サンスター健康道場 おいしい青汁(缶タイプ)の口コミ・評判・効果は?

IMG_4574

当サイトで最もマズイという評価を受けた青汁をご存知ですか?

正直なところ、私は二度と飲みたくないと思っていますし、実際に当サイトの「ごくごく飲みやすい!おいしい青汁ランキング!12種類の青汁を飲み比べ!」でもぶっちぎりのビリでした。

それが「サンスター健康道場【粉末青汁】」。

ケール・明日葉・大麦若葉の青汁3大主原料を全て配合しており、ステータスは成分・健康効果に全振り。おいしさは度外視されて作られたとしか思えない出来でした。

そんなサンスター健康道場ですが、なんと「缶タイプ」も販売されているとのこと。

しかも、粉末タイプの青汁をそのまま缶にしただけではなく、フルーツを配合しているため飲みやすさ・おいしさも格段に上昇しているそうです。これは気になる…。あのまっずい青汁が一体どこまで飲みやすくなったのか。

早速購入してチェックしてみることにしました。せめて「飲める」味わいでありますように!

健康道場おいしい青汁の公式ページはこちら

青汁ちゃんによる「健康道場おいしい青汁」の評価

評価一言コメント
ここがイチオシ!缶タイプなので何かの集まりなどでジュース代わりに出せます。ただしニオイには要注意!
おいしさ三角 味は甘めの野菜ジュースのようでおいしい。しかし、青臭さがきつすぎるのが大きなマイナスポイント。
成分2重丸独自のフレッシュピューレ製法で野菜のフレッシュさ・栄養を丸ごと凝縮!
安全性2重丸国産野菜使用で無添加・保存料なし。安全性は問題なしです。
価格三角200円/1杯と価格は高め。お財布に余裕があるか、相当気に入らないと続けにくそう。

健康道場おいしい青汁が届きました♪

IMG_4572

注文して4日ほどで「ドーン!」と大きめのダンボールが届きました。しかも30缶入っていることもあって重い…。中身は本商品である「健康道場おいしい青汁」がぎっしり詰められていただけで、その他は特にありません。

いつものクセでシェイカーがついているかどうかチェックしてみたのですが、冷静に考えると缶タイプだからシェイカーは必要ないですね。そのままプルタブを開けるだけで、飲むことができます。

特に特筆すべきところもないので、早速味わってみます!

健康道場おいしい青汁の飲みやすさをチェック!

もし粉末タイプと同じくらいマズかったら、残りの29缶は捨てます。それくらい私は健康道場粉末青汁が苦手だったので。

できれば我慢してでも購入した1ヵ月分は飲みやすくあってほしいところですが…果たしてそのお味はどうなのでしょうか?

缶を空けてすぐわかる破壊的な青臭さ…

プルタブを空けて、本当にそのまま捨てたくなりました。それくらい強烈な青臭さが襲い掛かってきます。ちょっとした嫌がらせでもしたいのかメーカーさんに問い詰めたいくらい。

従来のケール青汁も青臭さはひどかったですが、それをはるかに上回る破壊力ですね。青臭いというよりも…普通にクサイ。

残念ながらニオイに敏感な方や青臭さがダメな人にはオススメできません。なんとかニオイには我慢できるという方は実際に飲むというステップに進めると思います。

味は…おいしい!?まるで野菜ジュースのような飲み心地!

 

IMG_4578

グラスに移すと青臭さが更に強烈に…

IMG_4581

見た目は決しておいしそうには見えませんが、果たして…

青臭さの衝撃が強すぎて、味にも期待はしていませんでした。

ところがどっこい、味はまるで野菜ジュースのようで美味しい!野菜ジュースというよりも、キャロットジュースという表現のほうが近いかもしれません。

あの青臭さからは想像のできない甘くてマイルドな飲み口。なんだかお婆ちゃんが自家製で作ってくれそうなドロッとしたドリンクが、少しほっこりした気持ちにさせてくれます。

ニオイにさえ我慢できれば、おいしく飲むことができる青汁だと思いますよ♪

健康道場おいしい青汁を実際に味わってみる?

ドロッとしたドリンクの正体!?野菜をそのまま美味しくすりおろし♪

yasaipyure

先ほどドロッとしたドリンクだとお伝えしましたが、これがおいしさの秘訣。原材料の野菜の一部に「フレッシュピューレ製法」と呼ばれるサンスター独自の製法を使用しています。

※フレッシュピューレ製法…加熱処理を行わず生のまますりおろし、レモン汁の力で酵素を損なうことなくピューレ化する製法。

この製法のおかげで野菜そのもののフレッシュさだけでなく、栄養もまるごと摂取できます

フレッシュピューレ製法に関してはサンスターが特許をしているので、まさに「美味しさを求めたサンスター独自の技術」と言えるでしょう。

健康道場おいしい青汁の成分をチェック!

kennkodozyo-seibun

 

健康道場おいしい青汁は成分面が非常に優秀。

9種類の野菜(ブロッコリー・セロリ・キャベツ・ケール・ほうれん草・レタス・パセリ・大根葉・小松菜)と2種類の果物(りんご・レモン)の栄養をギュギュっと1缶に凝縮しています。まぁこれだけ青野菜が原料として使われているのであれば、強烈な青臭さも納得。

実際に健康道場おいしい青汁で摂れる栄養価の高さは客観的なデータから見ても分かります。厚生労働省が1日に推奨している野菜摂取量は350gですが、なんと20代~70代以上の成人で1人あたり66.9gの野菜不足。(※厚生労働省による平成25年国民健康・栄養調査より)

健康道場おいしい青汁なら1本で約90g分の野菜の栄養(ビタミン類・ミネラル類・食物繊維)を満遍なく補うことができます。つまり、今までの食生活を変えることなく、1日1本この青汁を飲む習慣をプラスするだけで野菜不足を解消できるということですね。

健康道場おいしい青汁で野菜不足を解消する?

健康道場おいしい青汁の安全性は?

キャロットジュースのような甘い飲み口なので甘味料の存在を疑ってしまいますが、心配する必要はありませんでした。

健康道場おいしい青汁は厳選された国産野菜のみを使用し、保存料・添加物も一切なし。あの野菜ジュースのような甘みは砂糖・甘味料ではなく、野菜や果物由来の天然の甘みなので安心です。

akachan-q&a

また赤ちゃんや子どもに飲ませることも可能なくらい安全性が高いので、毎日安心して飲み続けることができますよ♪

健康道場おいしい青汁と健康道場粉末青汁の違いって?

IMG_3162

健康道場おいしい青汁

IMG_3174

健康道場粉末青汁

皆さん気になるのが粉末青汁との違いではないでしょうか。どちらも同じメーカーから販売されている商品ですし、明確な違いを知ったうえで商品選びは行いたいものですよね。

大きな違いとしては3点挙げることができます。

  1. 缶と粉末の違い
  2. おいしさ・飲みやすさの違い
  3. 成分の違い

結論から先に言うと、手軽さ・おいしさを重視するならおいしい青汁(缶)、野菜の栄養を重視するなら粉末青汁を選ぶのがオススメです。

缶タイプのほうが飲みやすいし手軽♪

やはり1番目につきやすい違いは缶と粉末の違いでしょう。

粉末タイプだといちいち水に溶かす必要があり、簡単とはいえひと手間かかるのは事実です。特に健康道場の粉末青汁の場合は粉末の量も多いので、粉溶けもいまいち。シェイカーを使ってもかなり粉っぽくなってしまいます。

しかし、缶タイプであれば飲む前にかるーく数回振ってプルタブを空けるだけで完成した青汁を飲むことができます。粉っぽくなる心配はありませんし、青汁を作る手間も一切かかりません。

飲みやすさ・手軽さという面では缶タイプのほうがはるかに上ですね。

おいしさを求めた健康道場おいしい青汁!

おいしさ・飲みやすさに関しても缶タイプの健康道場おいしい青汁のほうが上です。そもそもこちらは商品名に「おいしい」という文言が入っていますから。

粉末青汁のほうはおいしさを求めて作られた青汁ではないので、非常に青臭さと苦みがあって飲めたものではありませんでした。よほどの青汁マスターでもない限り、継続して飲むことは不可能でしょう。

おいしい青汁のほうは、成分だけでなくおいしさ・飲みやすさも追及して作られた青汁です。青臭さは粉末青汁と同じくらい強烈ですが、味のほうは甘みがあってキャロットジュースのように飲みやすい。

飲みやすさを重視するなら缶タイプを選びましょう!

マズいけど野菜の栄養はピカイチな粉末青汁!

味はマズイですが、栄養成分に関しては粉末タイプのほうが勝ります

  • 粉末青汁…ケール・大麦若葉・明日葉・ブロッコリー・モロヘイヤ
  • おいしい青汁(缶)…ケール含む緑黄色野菜9種、フルーツ2種(りんご・レモン)

原材料で比べてみると、一見缶タイプのほうが原材料の使用数が多いので栄養価は高く見えます。しかし粉末青汁は青汁の3大原料ともされるケール・大麦若葉・明日葉を全て使用しているのがポイントです。この3つは緑黄色野菜の王様と呼ばれるケールを筆頭に、他の野菜と比べて非常に栄養価が高いんですよね。

実際に摂取できる野菜の栄養を比べると、おいしい青汁(缶)では1本で約90g、粉末青汁は約100gの野菜の栄養を補えます。野菜の10gはそこそこ大きな違いなので、味・飲みやすさを我慢してでも野菜不足を解消したい方は粉末青汁を選ぶと良いでしょう。

健康道場おいしい青汁の価格・購入プランは?

健康道場おいしい青汁の購入プランは2つ。それぞれ価格などが大きく異なってくるので、しっかりチェックしておきましょう。

通常購入(30本入り)定期購入(30本入り)
価格6,000円5,400円
割引率なし10%OFF
1本あたりのコスト200円180円
送料無料無料
内容量160g×30本160g×30本
日数約30日分約30日分
備考なしいつでも解約・休止可能
(○ヵ月縛りなし)

定期コースでも1本あたり180円、通常購入だと1本あたり200円なのでコスパは優秀とは言えません。粉末タイプの青汁の平均コスパが110円~120円あたりですので。

ただ、定期コースのほうが「いつでも解約・休止可能」という条件なので、少しでもお得に飲んでみたいなら定期コース一択でしょう。

この青汁は非常にクセが強いので、口に合わなかった場合はすぐに解約するのも忘れないようにしましょうね。

健康道場おいしい青汁をまずは10本入りで試す?

手軽な缶タイプの健康道場おいしい青汁。みんなの集まりで出すと喜ばれるかも!?

IMG_4583

粉末青汁よりはおいしくて手軽な上に、栄養価も高めの青汁です。ニオイと金額のハードルをクリアできれば、購入を検討する余地はあるでしょう。

缶タイプなので、何か親戚などの集まりで出すと喜ばれるかもしれません。唯一心配なのが強烈な青臭さですが、ニオイがきつすぎることも話のタネにならないこともないですよ(笑)

健康道場おいしい青汁の公式ページへGO!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

  関連記事

IMG_4281
藍(あい)の青汁の効果・評判・口コミは?蓼藍(たであい)を使用した日本初の青汁♪

今回紹介するのは「藍の青汁」。 なんとこの青汁は「日本初」の青汁なんです! 何が …

IMG_7040
マチャサラ スリムサポート徹底レビュー!口コミで話題のダイエット青汁を飲んでみた!

今回紹介する青汁は「マチャサラ スリムサポート」。 商品名から推測できるとおり、 …

IMG_4826
ドクターシーラボ青汁の口コミ・評判・効果は?青野菜の豊富な栄養で野菜不足をサポート♪

女性であればドクターシーラボの名前を一度は耳にしたことがあるでしょう。 アクアコ …

IMG_4949
ハッピーマジックの口コミ・評判・効果!現役モデルがプロデュースしたダイエット・美容も叶える青汁!

  今や青汁は健康食品メーカーだけでなく、様々な企業や人物がプロデュー …

オススメの酵素青汁ランキング第3位
ホコニコのこだわり酵素青汁の口コミ・評判・効果!野菜不足解消にピッタリの青汁♪

「やばい。サラダ何週間くらい見てないっけ?」 もともと野菜を食べるのが好きじゃな …

ケール青汁ランキング第2位ステラの贅沢青汁
ステラの贅沢青汁の効果は?口コミで評判の青汁サプリをガチレビュー!

今回紹介したいのはステラ漢方が販売している「ステラの贅沢青汁」です。 粉末を水に …

リッチグリーンのレビュー
リッチグリーン(ケンプリア)を徹底レビュー!口コミ評判の生酵素青汁の効果はいかに!

今回紹介する青汁は、ケンプリアさんが出している「リッチグリーン」。 近年注目され …

IMG_3174
サンスター健康道場【粉末青汁】の口コミ・レビュー
栄養素は満点!青臭さが平気な人に◎

目次サンスター健康道場【粉末青汁】青汁ちゃんによる「サンスター粉末青汁」の評価サ …

IMG_4624
美力青汁beautyの口コミ・評判・効果は?美容成分を大胆に配合した女性専用青汁が登場!

  青汁=健康のために飲むもの。単純に野菜不足の解消だったり、便秘改善 …

IMG_4757
楽月花(マイケア)の口コミ・評判・効果は?話題沸騰中の女性のための青汁!

  マイケアさんから女性のための青汁が販売されました! その名も「楽月 …