【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

一人暮らしで野菜不足?そんな時は、青汁で簡単に栄養補給!

青汁ならカンタンに栄養補給できるから一人暮らしの強い味方

一人暮らしの方、ちゃんと毎日栄養を摂ってる!と言えますか?

毎食何品ものおかずをバランスよく作って食べるのは、至難の業ですよね。

外食や出来合いのものを買って食べることがどうしても多くなります。

そんな栄養バランスが崩れがちな一人暮らしの人の強い味方!

青汁について見ていきましょう。

- この記事を監修してくれた先生 -

北垣 毅(きたがき たけし)先生

北垣 毅(きたがき たけし)先生

たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授

高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。

一人暮らしだと、どんな栄養素が不足しがち?

一人暮らしで、食事を作る時間があまりない人、時間があっても自分のためにわざわざ料理をしようと思えない人は、どのような栄養素が不足しがちになるでしょうか。

外食やコンビニ弁当だとビタミン類やミネラル類が摂れない

外食をするか、出来合いのお惣菜などを購入する機会が増えるでしょう。

また、インスタントの食品や、主食系の単品で済ます人も多く、どうしても炭水化物に偏りがちです。

 

この、食品添加物が多い食事のデメリットは、新鮮な野菜で得られる栄養素はほとんど含まれていない事!

 

外食やお惣菜でいくら野菜を多めに選んだとしても、意味がありません。

加熱調理してあったり、調理してから時間がたっていたりする場合がほとんど。

熱に弱いビタミン類やミネラル類は、ほとんど残っていないのです。

バランスよく食べるには、何に気をつければよいでしょうか?

外食や出来合いのものを購入する事が多い人は、炭水化物に偏らないように気をつけましょう。

体内の活用に必要な量以上の摂取が行われると、体脂肪と変化して蓄積されます。

炭水化物を摂りすぎると体脂肪になったり便秘の原因になる

また、動物性のタンパク質や脂質は、摂取しすぎると腸の活動を妨げ、便秘になります。なるべく控えるように選びましょう。

青汁を飲むことで、野菜不足がどの程度解消されますか?

外食や出来合いのお惣菜に一番足りないもの、それは、新鮮な生の野菜です。

青汁なら1日2杯で栄養がしっかり摂れる。ケール青汁がオススメ

そこで、普段の食事に青汁を加えること。

これだけで、手軽にバランスの良い食生活に変化します!

青汁をコップに2杯400ml程度とることで、一日に必要な野菜の栄養素を、全て摂取することが可能になりますよ。

特に栄養が足りていない一人暮らしの方はケールの青汁がお勧めです。

少栄養素が高い事が最大のメリット!驚くべきケールの効果・効能も注目されています!

当サイトの優秀なケール青汁は青汁の成分ランキングで見る事ができますので参考にしてみてくださいね。

 

 

matome

『一人暮らしの強い味方!野菜不足を青汁で解消!』まとめ

「野菜を多く摂取しなくてはいけない」「栄養のバランスに気をつけなくてはならない」と感じるより、一杯の青汁を飲むことで手軽に野菜不足を解消していけば日々のストレスも軽減され、快適な毎日を送る事ができますよ!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁の効果・効能を徹底解説,

 関連記事

青汁で生理不順は改善できる!?青汁に含まれる効果的な成分5つを解説!
青汁で生理不順は改善できる!?青汁に含まれる効果的な成分5つを解説!
「生理のサイクルが気になって、旅行の予定が立てられない…。」 「いつく
PREV
青汁を飲むだけでぐっすり眠れる?メラトニン効果?詳しく知りたい!
NEXT
健康にいい青汁!って言っても、副作用・弊害はないの?