【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

ニキビまで予防する働きがある!?ケール青汁って本当に優秀!

ポツ…ポツ…。

ニキビができていると、毎朝鏡を見るたびに憂鬱になりますよね。肌の見た目も悪くなってしまいますし、化粧でごまかすのも難しい。

もしニキビが全くできない肌を手に入れることができたら…」ニキビに悩むすべての女性が一度は思ったことがあるはずです。

この願いを本当に叶えてくれる可能性がある商品が存在することはご存知ですか?それが「ケール青汁」。

今回はケールのニキビ予防効果について解説していきます。

- この記事を監修してくれた先生 -

北垣 毅(きたがき たけし)先生

北垣 毅(きたがき たけし)先生

たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授

高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。

ケール青汁のニキビ予防効果はバツグン!

IMG_4363

ケール青汁と聞いて「青汁でニキビ予防?化粧品でのスキンケアが重要なのでは?」と思った方もいると思います。確かに化粧品でのスキンケアも大切です。実際に化粧品のスキンケアだけで、ニキビ1つできないキレイな肌を維持している方もいらっしゃるでしょう。

しかし、頻繁にニキビができる方は「そもそもニキビができやすい体になっている」ことが考えられます。この体質になっている方は化粧品によるスキンケアだけでは、根本的にニキビができにくい肌を作ることはできません。もっと根本的に内側から体全体のケアをしていく必要があります。

ニキビができにくい体質に作り変えるために、最低限必要なことが以下の2つ。

ケール青汁ならこの2つを同時に満たすことができます。つまり、ニキビができない肌作りの土台をしっかり作れるということですね。化粧品のスキンケアをするのはその後です。

ビタミン類で肌を内側からキレイに整えよう!

7495f9d447e29c1a19e3cb4e77a1f143_s

美肌を作り、ニキビ予防効果のある成分の代表がビタミン類。ビタミン類には様々な種類があり、それぞれが異なる美肌効果を持っています。

青汁って美肌効果があるの?肌がキレイになるってホント?

そんなビタミン類の中でもニキビ予防に効果的なのがビタミンAとビタミンB群です。

ビタミンAで肌の免疫力アップ!

ビタミンAはデリケートな肌を守るのに必須の成分。肌や粘膜の保護を行い、ニキビの悪化や乾燥を防ぐ効果があります。肌の免疫力が弱っていると、ほんのちょっとした細菌でニキビができてしまいます。肌の抵抗力が落ちてきている方にとって、ニキビ予防・悪化防止のためにビタミンAの摂取は必須です。

またビタミンAには、天然保湿因子(NFL)を生成することで乾燥肌を防ぐ効果も期待できます。ニキビって脂性肌(オイリー肌)の方のほうができやすいイメージがあると思いますが、実はそうとも限りません。乾燥肌になると肌のバリア機能が低下してしまうため、逆にニキビができやすくなってしまいます。あまりに脂っぽい肌も考えものですが、適切な保湿はしていく必要があるのです。

ビタミンBで肌の皮脂分泌量を抑える!

ニキビ予防に必要なもう1つの成分がビタミンB群。ビタミンB群とは全8種のビタミン類の総称のことで、ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ナイアシン・パンテトン酸・葉酸・ビオチンを指しています。

ビタミンB群は全体として代謝機能を高める効果があります。代謝機能が鈍って脂肪が燃焼されにくい体になっていると、肌から分泌される皮脂が増えることに。そうすると、当然ニキビや肌荒れしやすくなります。

ということはですよ。ビタミンB群をしっかり摂って代謝機能をアップさせれば、肌からの分泌される皮脂量が減ってニキビや肌荒れを起こしにくくなるということです。

青汁ならすべてのビタミンを壊さず摂れる♪

もちろんビタミン類は柑橘系のフルーツなどを代表に、一般的な食材でも摂取することができます。

しかしそれぞれ特徴があり、調理法に気を配らなければならないのが大変。例えばビタミンCは熱に弱いので、加熱処理をするとほとんど壊れてしまいます。そのためすべてのビタミンをまとめて摂るのは難しいんですよね。

だからこそケール青汁がオススメです。ケールにはビタミン類が豊富に含まれており、1つもビタミンを壊さないように独自の製法で粉末化・サプリメント化されています。調理方法など気にせず、水に溶かすだけで手軽にビタミン類を摂れますよ♪

食物繊維で便秘改善がニキビ予防につながる!?

4a2c980501f0cb70723afed63fe27210_s

実は便秘もニキビと非常に関係のある症状。便秘は便秘、ニキビはニキビで考えていた女性も多いと思いますが、この2つの関連性は深いのです。

便秘は一言で言うと「体内に老廃物が溜まっている状態」のこと。そして、老廃物が溜まるということは腸内活動が正常に働いていない証拠です。この2つの状態が以下のことを引き起こします。

まさに上述したビタミン類に期待できる効果を打ち消す形になっています。これではいくらビタミン類を摂っても意味はありません。最大限ビタミンの効果を得るのであれば、絶対に便秘を改善する必要があります。

そのうえ便秘だとストレスも溜まりますよね。ストレスを感じると自律神経のバランスが乱れて、ストレスに対処するためのホルモンが分泌されると同時に男性ホルモンが分泌されます。要はストレスを感じると、男性ホルモンが分泌されると考えればOKです。男性ホルモンには皮脂の分泌を促進する効果があるため、ストレスを感じるとニキビができやすくなるのです。

これほどニキビと関係ある便秘を解消する効果が1番期待できるのが食物繊維

※蠕動運動(ぜんどううんどう)…腸内の食べ物を排泄するために、食べ物を移動させようとする腸の運動のこと。

毎日食物繊維を摂れば、どれだけ頑固な便秘でもスッキリ改善することができますよ♪

食物繊維は青汁で摂るのが効率◎

a7a20e89cea5c26713897b5f818dbd5d_s

食物繊維は野菜に多く含まれますが、便秘を解消するのに必要な量を取るのは難しいです。なんせ便秘解消のためには、キャベツ半玉ほどを毎日食べ続けなければなりませんから。食の細い女性だと、それだけでお腹いっぱいになってしまうかもしれません。

しかしケール青汁なら本当に手軽。キャベツの2倍以上にもなる食物繊維が含まれているうえに、たった1杯飲むだけで必要量を摂取できます。食の細い女性でもドリンク1杯なら簡単です。

毎日ケール青汁を飲む習慣をつければ、便秘解消だけでなくニキビができにくい体質づくりを強力にサポートしてくれますよ♪

ステラの贅沢青汁でケールの栄養をらくらく摂取しよう♪

※以下で紹介している商品は医師の監修を元に、当サイトの見解でオススメしている商品です。

ニキビができにくい体質作りをするためにケールがオススメなのはお分かりいただけたと思います。

しかしケールは苦みが強くて飲みにくいのは事実。かなり青臭さや苦みに耐性がないと飲み続けることはできないでしょう。

そこで最後にケール青汁の中でも別格に飲みやすい青汁を紹介します。

IMG_3065

青汁というとドリンクのイメージが強いと思いますが、ステラの贅沢青汁は珍しい粒タイプ。1粒1粒にケールの栄養が丸ごとギュッと凝縮されています。

飲み方はサプリ感覚で口に入れて放り込んで水で流し込むだけ。ケール独特の苦みや青臭さを感じることなく続けられるのでオススメです。

今なら当サイト限定で1ヵ月90粒が980円で試せるので、まずは1ヵ月試してみてはいかがでしょうか?ステラの贅沢青汁でニキビができない肌美人を目指しましょう♪

ステラの贅沢青汁の公式ページはこちら

matome

『ニキビはケール青汁で治す事ができる?』まとめ

化粧品によるスキンケアも重要ですが、もっと重要なのが体の内側からニキビができにくい体質を作ること。手先のテクニックやケアに頼らず、根本から見直すのが肌美人になる秘訣です。

おすすめはケール青汁ですが、苦みが強いので注意が必要。サプリ感覚で無味なステラの贅沢青汁が1番オススメです♪

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - ケール青汁, ,

 関連記事

青汁の原料「ケール」の効果8選まとめ!飲みやすいおすすめケール青汁あり◎
青汁の原料「ケール」の効果8選まとめ!飲みやすいおすすめケール青汁あり◎
[imgJUMP_a href="#green" text="オススメのケール青
PREV
青汁はホルモンバランスを整える!なら、ニキビも肌荒れも良くなる?
NEXT
青汁を飲むだけでぐっすり眠れる?メラトニン効果?詳しく知りたい!