【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

「継続は健康なり」青汁を飲み続けた人、元気になってます!

先に言います!

青汁を飲むだけでなく、続けていくことが体には非常に大事!

それはなぜ?どんなメリットがあるのか、その理由について見てみましょう。

実際に青汁を1ヶ月飲み続けたら、どういう変化があるのか気になる方は以下の記事をチェックしてください。

【画像付き】青汁ダイエットの効果は?大成功?1ヶ月飲むだけで本当に痩せるのか試してみた。

- この記事を監修してくれた先生 -

北垣 毅(きたがき たけし)先生

北垣 毅(きたがき たけし)先生

たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授

高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。

青汁として飲むメリットとは?

青汁にして飲み続けるメリット

青汁を飲むメリット、その最大の理由は、健康維持ですよね。

一日に必要な栄養素を摂取するために、ホウレンソウだけで補おうとしたら12株前後。つまり一束全部です。

キャベツだけで補おうとしたら中くらいのものを半玉全て食べる必要があるのです。

そして、栄養素をしっかりと体に取り入れるためには、野菜を生のまま食べる必要があります。これも毎日は不可能に近い事。

 

青汁ならコップに2杯飲むだけで、必要な栄養素を手軽に摂れる。

しかも、生のままの野菜を食べるよりも、すりつぶしてあることで、より吸収が良く体内に運び込むことができる。

という嬉しい結果こそが青汁を飲むメリットですよね。

青汁の効果とは?

青汁として飲むメリットとは?

青汁には、様々な効果もあります。

豊富なビタミン類とミネラル類で余分な活性酸素を除去し、美肌やアンチエイジングの効果も期待できます。

 

そして、腸内環境を美しく保ち、ダイエットにも効果を発揮

食物繊維が腸内の老廃物などを体外に排出する手助けをしますので、口臭や体臭の予防にもつながります。

カルシウムも豊富に含まれていることも見逃せません。

カルシウムはイライラした気持ちを鎮め、また骨や歯の形成に欠かせない成分でもあります。

続けることで、どのような効果を期待できますか?

青汁の効果

青汁は100%野菜でできていますので、基本的には食べ物と同じです。

栄養バランスの良い食べ物を一度食べるだけでは、食生活の改善にはならないように、青汁も一度飲むだけでは体に大きな影響を与えません。

継続していく事で、上記にお話しした効果も期待できるのです。

また、一度にたくさん飲むのもお勧めできません。

いくら体に良い食事でも過剰摂取は害でしかないのと同じく、毎日適量を続けて飲むことが大事なのです。

毎日続けやすい青汁をお探しの方は、青汁総合ランキングでご自身にあった物をさがしてみてくださいね!

matome

『青汁を飲み続けるメリット』まとめ

青汁を飲むことを習慣にすることで、効能や効果をどんどん体内に吸収します。

毎日の継続が健康的な体を作り上げていく秘訣と言えるのです。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁の効果・効能を徹底解説, ,

 関連記事

青汁の原料 桑の葉にはどんな効果がある?注目を集めている桑の葉の5つの効果!
青汁の原料 桑の葉にはどんな効果がある?注目を集めている桑の葉の5つの効果!
青汁の原料としてつかわれる「桑の葉」。 この桑の葉が韓国でダイエッ
PREV
青汁は産地で効果が変わる?
NEXT
青汁とスムージーの違いは?ダイエットに効果があるのはどっち?!