【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

【500円モニター】スカルプD ノコギリヤシ青汁の口コミ・評判!青汁で髪のボリュームアップ!

ノコギリヤシ青汁のパッケージ

今回紹介する青汁は、アンファー株式会社さんが出している「スカルプD ノコギリヤシ青汁」。

アンファー株式会社といえば、育毛剤でメジャーな”スカルプDシャンプー“を販売しているメーカーです。

ノコギリヤシ青汁はアンファーさんが出しているだけあり、髪のボリュームアップを目的とした青汁です。

ポイントとなるのが、ボリュームケア成分であるノコギリヤシ配合であること。
青汁の栄養とともに、しっかりとボリュームアップを助けてくれます。

健康維持も薄毛対策もしないといけない30代~40代の人」は必見の青汁です。

【今回は「500円モニター」を購入】

今回はノコギリヤシ青汁が初めてということもあり「500円モニター」で購入しました。

これは先着1,000名限定で、1週間分が500円でお試しできるというもの。
ワンコインなので、気兼ねなくお試しできます。

先着1,000名なので、気になる人は早めに申し込むのをオススメします。

ノコギリヤシ青汁の公式HPはこちら

ノコギリヤシ青汁に対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! ボリュームケア成分のノコギリヤシエキスを配合 !
おいしさ 2zyumaru コクがある緑茶風味で美味しく飲める♪
成分 2zyumaru 生きて腸ではたらきかける酸菌配合
安全性 2zyumaru 国産大麦若葉&無添加で安全性に問題なし◎
価格 hanamaru 1週間(7日)分がたったの500円で飲める!

ノコギリヤシ青汁がオススメの人

ノコギリヤシ青汁は、薄毛をカラダの中からケアしていく青汁
そのため薄毛や抜け毛が気になる人には、とにかくオススメです。

スカルプD商品と併用することで、効果的なケアが期待できます。

また青汁の代表格の大麦若葉と、乳酸菌をブレンド。
健康効果も十分に期待できます。

ノコギリヤシ青汁の公式サイトはこちら

ノコギリヤシ青汁がオススメできない人

青汁ダイエットを考えている人」は、ノコギリヤシ青汁をオススメできません。

ノコギリヤシ青汁にも野菜の栄養はたっぷり詰まっているので、「ダイエット中の栄養補給」として飲むなら有効です。
しかし「ダイエットを促進するため」として飲むなら、もっと優れた青汁はたくさんあります。

ダイエット目的なら、初めからダイエットに特化した成分がたくさん入った青汁を選ぶのがオススメです。

【青汁で手軽にダイエット♪】おすすめのダイエット青汁ランキング

ノコギリヤシ青汁が届きました♪

ノコギリヤシ青汁のパッケージ

とてもシンプルなパッケージ。美味しさはいかに!?

ノコギリヤシ青汁が届いたので、さっそく開封してみました。

入っていたのがコチラ。

パッケージはスカルプDのマークが際立つシンプルなデザインです。

シェーカーなどの特典はありませんでした。
※シェーカーは青汁をはじめる上で必須アイテム。なので持っていない人は100均で買っておきましょう。

ノコギリヤシ青汁の飲みやすさ・おいしさをチェック!

ノコギリヤシ青汁の袋の様子

粉末は1包3.5g入り

粉末の量は3.5g
一般的な青汁の粉末が3gほどなので、少し多いかなというところです。

とはいえ0.5g多いくらいなら、粉溶けなどは問題ないでしょう。

粉末をチェック!クセのある香り・味じゃないから青汁レシピに使いやすい

袋から出さいたノコギリヤシ青汁の粉末の様子

サラサラっと出てきます

ノコギリヤシ青汁の粉末の様子

抹茶みたいなキレイな色合い

ノコギリヤシ青汁の粉末をお皿に出してみました。

封を開けると、フワッと茶葉のような香りが漂ってきます。
これはドリンクにした時の飲みやすさが期待できますね。

ノコギリヤシ入りということで、もっとクセがあるのかと思いましたが、そんなことはありません。

またサラサラしていて粉溶けが良さそう

ノコギリヤシ青汁の粉末に指を付けている様子

触り心地はフカフカ♪

指についたノコギリヤシ青汁の粉末の様子

いざ粉末を味見…!

粉末はどんな味がするのか気になり、味見をしてみました。

粉末をなめると…薄っすらと抹茶風味
ほんのりと野菜の味もありますが、抹茶の甘みでほとんど気になりません。

これなら青汁レシピにも活用できそうです。

水溶きドリンクを作ってみた!クセがなく緑茶のようなコクがある味わい

ノコギリヤシ青汁の粉末を水に溶かしたようす

色は「THE 青汁」といったところ

ノコギリヤシ青汁の粉末を水に溶かした様子

ドリンクにしても嫌な香りはしません

さっそく水ときでドリンクを作ってみました。

肝心な味は…コクがある緑茶のような味わい!
抹茶のほのかな甘味もあり、思わず無言で飲み干しました。

試しに子どもに飲んでもらいましたが「おいしいから全部飲めるよ!」と言って、グイグイ飲んでくれたくらい飲みやすいです。

 

育毛のための青汁ということもあり、正直なところ味は期待していませんでした。
ですが市販されている緑茶を濃くしたイメージで飲みやすいです。

また青汁のクセも全くと言っていいほどありません

これなら毎日おいしく飲み続けられると思います。

【シェーカーを使って混ぜるのがオススメ】

ノコギリヤシ青汁を手動でつくると、完全には溶け切りませんでした
なのでシェーカーを使うことをオススメします。

また早く飲み干さないと、粉末が沈殿してしまうので注意しましょう。
すぐに飲みきれないときは、スプーンで混ぜながら飲むのがいいですね。

豆乳割りにしてみた!おいしさと髪のボリュームアップ効果が高まる

ノコギリヤシ青汁を豆乳でわってみた様子1

豆乳のイソフラボンが、ボリュームアップのポイント!

ノコギリヤシ青汁を豆乳で割ってみた様子2

豆乳のマイルドな甘みがプラス♪

「クセのない味だから、豆乳と合うのでは?」と思い、豆乳割りを作ることに。

想像通り、豆乳のマイルドな甘さがプラスされてより飲みやすくなりました!
抹茶ラテに近い味わいですね。

 

そして豆乳割りは、飲みやすくなるだけではありません。

豆乳にふくまれる大豆イソフラボンには育毛効果があります
(参考資料:髪の先生 byアンファー)

つまり豆乳で割ることで、より高い髪のボリュームアップ効果が期待できるということ。
薄毛や抜け毛が気になる人には、特にオススメのアレンジです。

ノコギリヤシ青汁の成分・効果!ボリュームケア成分の効果はいかに!?

ノコギリヤシ青汁の成分表

ノコギリヤシ青汁でポイントとなるのが以下の3つ。

この中で注目すべきなのが、ボリュームケア成分のノコギリヤシエキス

ノコギリヤシエキス配合なので、青汁を飲むだけで髪のボリュームアップ対策ができます。

また食物繊維やビタミンたっぷりの大麦若葉がベース。
頭皮に必要な栄養もしっかりと摂れます。

本当に「ノコギリヤシ」でボリュームアップできるの?

ノコギリヤシ青汁で髪のボリュームアップが期待できるのは、ノコギリヤシに薄毛を進行させる成分(DHT)の生成を抑えるはたらきがあるから。

DHTには髪の成長を止め、毛を弱くするはたらきがあるんですね。
つまりノコギリヤシでDHTを減らせば、髪の成長をキープできます。

 

またイタリアの研究で、ノコギリヤシを摂った人の約38%に育毛効果があったと判明しています。

イタリアの研究概要が以下。

  • 被験者は男性100人
  • そのうち50人にノコギリヤシ320mgを、毎日(24ヵ月間)摂りつづけてもらう
    ※もう半分の50人はノコギリヤシ以外の成分を摂取しています。

(参考元:NCBI)

そしてノコギリヤシ青汁には、1杯に340mgもノコギリヤシが入っています。

育毛効果が期待できると推奨されている、ノコギリヤシの摂取量は1日約320mg。
なのでノコギリヤシ青汁なら、1杯で1日分のノコギリヤシが摂れます

毎日1杯飲みつづければ、しっかりとボリュームアップ効果が期待できるというわけです。

九州産の大麦若葉が野菜不足を解消!毛根にしっかり栄養を与える

日ごろの野菜不足は、薄毛の原因になりかねません。

とくにビタミン類は頭皮の血行をよくしたり、毛根を活性化してくれる成分。
つまりボリュームアップには、栄養補給も大切なんですね。

そこでポイントとなるのが、青汁のベースとなっている大麦若葉です。
大麦若葉のもつ栄養素がこちら。

大麦若葉
(100gあたり)
野菜との比較
βカロテン 2,528μg 約トマト5倍
ビタミンB1 0.064mg 約ピーマン2倍
ビタミンB2 0.147mg 約にんにく2倍
ビタミンC 140mg 約レモン1.4倍
鉄分 4.16mg 約ほうれん草4倍
食物繊維 4.11mg 約キャベツ2倍

表からわかるように、大麦若葉は栄養たっぷりの素材です。

これほどたっぷりの素材なら健康維持はもちろん、きちんと毛根に栄養を与えれます。

毎日コンビニ弁当という人は、とくに栄養面をサポートしてボリュームアップを図りましょう。

生きたまま腸に届く乳酸菌「有胞子乳酸菌」が栄養の吸収をサポート!

ノコギリヤシ青汁には「有胞子乳酸菌」という乳酸菌がブレンドされてます。

有胞子乳酸菌のポイントは“生きて腸まで届く”こと。
乳酸菌が「胞」でつつまれているので、腸にたどり着く前に死滅することがありません。

乳酸菌がカプセル(胞)に包まれているイメージ。

カプセルで守られているので、胃酸などの影響を受けにくいというわけです。

そして乳酸菌には、腸をキレイにする善玉菌を増やすはたらきがあります。

善玉菌が腸をキレイにすると、腸のはたらきが活発になるので栄養の吸収力がアップ。
つまり効果的に毛根へ栄養を与えれるんですね。

ノコギリヤシとプラスすることで、より高いボリュームアップ効果を実感できます。

ノコギリヤシ青汁の安全性は?副作用はないの?

ノコギリヤシ青汁には、安全性や副作用の問題はありません

その理由は以下の2つ。

ノコギリヤシ青汁は香料、保存料、着色料はすべて不使用
またメインの原料である大麦若葉も九州産なので、安心して飲めます。

だからといって、1日に100杯も飲むのはNG

たくさん飲んでも、髪がフッサフサにはなりません。

ノコギリヤシ青汁の最安値で購入する方法

ノコギリヤシ青汁には、

の3パターンがあります。

500円モニター  定期購入 都度購入
価格 500円  3,570円 4,200円
割引率 なし 約15%OFF なし
1杯あたりの価格 約71円  約119円 約140円
送料  無料
内容量 24.5g(3.5g×7袋) 105g(3.5g×30袋)
日数 約7日分 約30日分
備考 先着1,000名  いつでも解約可能  なし

オススメの購入方法は定期購入

定期購入なら通常の15%OFFなので、オトクに続けられます。
しかもいつでも解約OKで「◯ヶ月の継続条件」という縛りもありません。

※定期購入の商品のなかには、数ヶ月の継続条件があるものもあります。

 

とはいえ「青汁が初めてで、いきなり3,500円も出すのはちょっと…」という人もいるはず。

そういった方は、わたしのように500円モニターを試してください。
500円なら好みに合わなくても安心ですね。

青汁初心者の方は「500円モニター⇒定期購入」というのがベストです。

ただし500円モニターは先着1,000名なので、気になる人は早めにチェックしましょう。

公式サイト以外でも購入はできるの?

ノコギリヤシ青汁は公式サイト以外に、Amazon・楽天市場・ヤフーショッピングで購入ができます。

ですが購入は他の通販サイトよりも公式サイトがオススメ

公式サイト
(定期コース)
Amazon 楽天市場 ヤフーショッピング
価格  3,570円  4,200円
1杯あたりの価格  約119円 約140円
備考  なし  別途送料540円

表をみてわかるように、公式サイトが1番コスパがいいです。

ノコギリヤシ青汁のレビュー まとめ

ノコギリヤシ青汁は今までにない、ボリュームケアを目的とした青汁
育毛にいいノコギリヤシエキスを配合しているので、カラダの中からアプローチします。

また大麦若葉のたっぷりの栄養が摂れることもポイント。

毛根にしっかりと栄養を与えることができます

上記に当てはまる人は、ノコギリヤシ青汁を試して損はないと思います。

ノコギリヤシ青汁の公式ページはこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

美力青汁の口コミ・評価!妊娠中・妊活中の女性にオススメの青汁を徹底解剖。
美力青汁の口コミ・評価!妊娠中・妊活中の女性にオススメの青汁を徹底解剖。
今回紹介するのはミッシーリストさんが出している「美力青汁」。 美力
PREV
アトピー対策にはケール青汁!ファンケルが実証したケール青汁のはたらき2つを解説◎
NEXT
青汁の4つの作用でニキビ対策!ニキビ対策におすすめの青汁3選◎