【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

卵殻膜 美-菜(アルマード)をガチレビュー!口コミで話題の美容青汁の効果はいかに?

卵殻膜 美-菜を徹底レビュー!美容青汁の効果はいかに

今回紹介するのはALMADOさんが出している「卵殻膜 美-菜」。

名前だけだと、青汁とはイメージできないですね。

ALMADOは美容ケアグッズや、たくさんの美容サプリを販売しているメーカー。
そんなたくさんの美容サプリを生み出してきたALMADOが作ったのが、美容青汁の「美-菜」です。

美容サプリをメインとしたメーカーだけあって、今までない美容成分をつかった青汁です。
青汁でメジャーな原料の大麦若葉桑の葉が入っているので、青汁の栄養もしっかり摂れます。

いつまでもキレイでいたい人や、野菜不足による体調変化が気になるという人は目を通してください。

【今回はトライアルパックを購入】

今回は通常購入ではなく、はじめてなのでトライアルパックを購入しました。

トライアルパックなら、10包(約10日分)が初回980円でお試しOK。
1,000円以下なので、気軽に試せます。

まずはトライアルで試して、自分に合えば定期便を購入するのがオススメ。

はじめて買う商品にお試しパックがあると嬉しいですね。

美-菜(トライアルパック)の公式サイトはこちら

美-菜(定期便)の詳細はこちら

美-菜に対する青汁ちゃん評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 大注目の卵の薄皮「卵殻膜」がキレイを作りだす!
おいしさ 2zyumaru りんご味だから、ジュース感覚でゴクゴク飲めるおいしさ♪
成分 2zyumaru コラーゲンをサポートする卵の薄皮「卵殻膜」を配合
安全性 maru 着色料・合成保存料が不使用
価格 hanamaru トライアルパックが初回980円でお試しできる!

美-菜がオススメな人

美-菜は美容青汁といわれるだけあって、美容に効果的な成分がギュッと詰まっています

いろんなサプリを買わなくても、美-菜を飲むだけでキレイが作れるんですね。

美容だけでなく栄養価もバツグン。
11種の野菜が配合されているので、たった1杯で不足分の野菜を補えます

純粋に「栄養を摂りたい」という人にもオススメです。

肌のお手入れは毎日しないと意味がないように、青汁も毎日飲まないと意味がありません。
美-菜はりんご味だから、毎日ムリなくおいしくつづけられます。

美-菜(トライアルパック)の公式サイトはこちら

美-菜(定期便)を詳しく知りたい方はこちら

美-菜がオススメできない人

美-菜がオススメできないのは、以下の2つに当てはまる人。

美-菜は青汁の原料のほかに、11種の野菜をつかっています。
そのため臭くはありませんが、野菜ジュースのような野菜のニオイがするんですね。

ほんの少しの野菜のニオイでもだめという人は、飲むのが辛いかもしれません。

 

美-菜は、りんご味でほんのり甘い青汁です。

個人的にはおいしくて飲みやすいですが、「抹茶やお茶のような青汁がいい」という人にはオススメできません。
抹茶やお茶のようなスッキリした味の青汁を探している人は、以下のランキングを参考にしてください。

ごくごく飲みやすい!おいしい青汁ランキング!人気・売れ筋商品TOP10お青汁を飲み比べ!

美-菜が届きました♪

卵殻膜 美-菜を徹底レビュー!美容青汁の効果はいかに

11種の野菜が載っているパッケージ。実際に数えました。

美-菜のジップロックを開けているところ

ジップロック式は地味に嬉しい!

卵殻膜 美-菜が届いたので、さっそく開けてみました。

お試しセットだとビニールや、簡易的なパッケージのものばかり。
しかし美-菜は、トライアルパックとは思えないほどしっかりしたパッケージです。

ジップロック式なのは何気にポイントが高いですね。

あくまでトライアルパックなので、シェイカーなどの特典はありません。

美-菜(トライアルパック)の公式サイトはこちら

美-菜の飲みやすさ・おいしさをチェック!

美-菜の粉末スティックの様子

可愛らしいデザインの粉末スティック

ジップロックを開けると、1つ1つ個包された粉末スティックが入っていました。

1袋に3.3gのスティックが10包入り。

トライアルパックとはいえ無地の包装ではなく、ちゃんとデザインされたスティックです。
細かなこだわりが伝わってきますね。

粉末をチェック!りんごの香りはしない?

スティックから粉末を出しているところ

薄い緑色。抹茶みたい。

お皿に粉末を出したところ

サラサラしていて粉溶けはよさそう

さっそく粉末をお皿に出してチェックしてみました。

粉末自体はとてもサラサラしていて、粉溶けはよさそうです。

りんご味とのことなので、袋を開けると甘い香りが…しない。
袋を開けた瞬間に、甘い香りがするのを期待していたので残念ですね。

粉末に近づいて臭ってみると、青汁特有の大麦若葉のニオイです。
決して青臭い感じではなく、大麦若葉と抹茶を混ぜたようなニオイ。
りんごのような甘い香りはしません。

美-菜の粉末を指に付けているところ

サラサラしていて気持ちいい

美-菜の粉末を指に付けたところ

いざ、あじ味

粉末の味も青汁ぽい味なのかと思い、味見してみることに。

指につけて舐めてみると、りんごの甘味が広がってきました!

ただ意識したら感じる程度ですが、野菜の味がします。
まあ粉末をそのまま食べる人はいないと思うので、その辺りは大丈夫ですね。

りんごの甘さのほうが強いので、お菓子作りなどに利用できるかもしれません。

水溶きドリンクを試飲!味はリンゴジュースそのもの

美-菜を水溶きでドリンクをつくったところ

色はけっこう濃い目…。

美-菜を水溶きでドリンクをつくったところ

りんご味とは思えない見た目です

粉末を水で溶かしてドリンクを作りました。

粉末は薄かったのに、ドリンクはけっこう濃い緑ですね。
ニオイは野菜ジュースのような野菜の香り。すこしりんごの香りがするかな、といった感じです。

肝心の味ですが…リンゴジュースそのもの!

見た目が濃い緑でマズそうですが、りんごの甘さがあってとてもおいしいです。
※Dole®など市販のリンゴジュースに比べると、甘さは控えめですが。

スッキリした甘さなのでゴクゴク飲めますね
気がつくと、あっという間に飲み干していました。

 

青汁の独特の青臭さやエグみなどはありません
ただ野菜の味が少しします。マズイというよりは、野菜ジュースのような風味。

「ん、野菜の味もするな」というレベルなので、かなりの野菜嫌いでない限りは問題ないと思います。

【シェーカーで作るのがおすすめ】

粉末がサラサラだったのですが、それほど粉溶けがよくありませんでした。

手動だと完全に溶け切らず、ダマができやすいのでシェーカーで作るのがオススメ
シェーカーをつかえば、のどごしがいいドリンクが作ることができます。

※シェーカーをもっていない人は、100均で買えます。これから青汁をはじめるならシェイカーは必須アイテムなので、1つは持っていて損はないと思います。

青汁をシェイカーで作るメリットを詳しく知りたい人はこちら

水の量を変えて味わいをチェンジ♪

パッケージに、水の量は100ml~150mlと書かれていたので、今回は150mlで作りました。
※今まで飲んできた青汁は、150mlで割る商品がほとんどです。

試しに水の量を変えて飲んでみた感想がこちら。

わたしは150mlが、ちょうどいい甘さでとても飲みやすかったですね。

水の量を調節して、自分にあった濃さを見つけてみてください。

美-菜を牛乳でアレンジしてみた!野菜の味が抑えられて飲みやすさアップ

美-菜を牛乳で割ったところ

水溶きとは違い、抹茶ラテのようで美味しそう

美-菜を牛乳で割ったところ

溶け残りができてしまうのは仕方ない…。

美-菜の公式サイトの口コミで、「牛乳や豆乳で割っていつも飲んでいる」という人が多かったので、わたしも牛乳割りも作ることに。

ニオイは水溶きにくらべ、野菜の香りが抑えられたかなという感じです。
イヤなニオイは全くしません。

飲んでみると、牛乳のマイルドな甘さでとてもおいしい!
牛乳で割ることで野菜の味はなくなりました。

りんごの甘さと牛乳で、ミルクセーキの味に近いです。

 

女性の方なら豆乳がオススメですね。

豆乳ならイソフラボンもいっしょに摂れて、美容効果アップ。
効果的にキレイをゲットできます。

青汁×豆乳で簡単ダイエット!豆乳割りの5つの効果。疑問をQ&Aで解説◎

美-菜(トライアルパック)の公式サイトはこちら

美-菜の成分・効果は?本当に飲むだけで美しく健康になれる?

美-菜の成分・効果について

11種の野菜がつかわれているだけあって、原料はけっこう多いです。

※栄養機能食品とは、該当の栄養素が1日の摂取目安量を満たしている食品のこと。

普通の青汁ではあまり聞き慣れない成分がいくつかありますね。

なかでも卵殻膜・スピルリナ・11種の野菜がポイント。
この3つが美容と健康に大きな効果を発揮してくれます。

卵殻膜が赤ちゃんのようなもっちり肌をつくる!

美-菜のなかでもっと注目すべきなのが卵殻膜

卵殻膜とは卵のうすい皮のことで、「美容新素材」といわれいます。
この卵殻膜には、Ⅲ型コラーゲンをサポートするはたらきがあるんです。

Ⅲ型コラーゲンとは、赤ちゃんの肌にもっとも多く含まれるコラーゲンのこと。
このことから、ベビーコラーゲンとも呼ばれます。

赤ちゃんの肌はスベスベで、もちっとした弾力がありますね。
あの赤ちゃん特有の肌は、このⅢ型コラーゲンによるものです。

Ⅲ型コラーゲンの減少を表したグラフ

引用:ALMADO 公式ショップ楽天市場店

上のグラフからわかるように、Ⅲ型コラーゲンは25歳前後からどんどん減少していきます。
それにともなって、肌のハリ・ツヤが失われるんですね。

卵殻膜を継続して摂ることで、赤ちゃんのようなもっちり肌をゲットできます。

スピルリナの栄養素は50種類以上!?

海外セレブも注目しているのが、スーパーフードのスピルリナ
スピルリナとは藻の一種です。

スピルリナが注目されている理由が、栄養素を50種類以上も含んでいるから。
50種類以上の栄養素が相互にはたらくことで、高い健康効果を生むことも不可能ではありません。

料理はたくさんの調味料を使うことで、おいしい味になります。

塩や砂糖だけでは、味つけはできませんね。
それぞれが合わさることで、味を引き立ててくれます。

同じように、栄養素は相互にはたらくことで、高い効果を発揮することが可能です。

またスピルリナには、カラダで作れない必須アミノ酸を9種類すべて含んでいます。

アミノ酸は肌のハリとツヤ、美肌の土台をつくるために欠かせません。
スピルリナなら必須アミノ酸をすべて摂れるので、美肌により近づけるんですね。

美肌づくりに必要なビタミン類も豊富!

必須アミノ酸だけでなく、ビタミン類もたくさん含んでいます。

なかでも、β-カロテンはほうれん草の70倍も含まれています。
βカロテンで肌代謝をアップすることで、ターンオーバーを正常化できるんです。

 

ビタミンB群に含まれる、ビタミンB12もポイント。

ビタミンB12は動物性食品(肉など)にしか含まれていません。
ですがスピルリナ(藻)は、「動物」でもあり「植物」でもあるため、ビタミンB12が含まれているんですね。
藻は植物と動物の特徴がある、不思議な生物です。

スピルリナの消化率は95%(※)もあるので、これらの栄養素をしっかりカラダに吸収することが可能です。
(※)つまり摂取した栄養のうち、わずか5%しか無駄にならないということです。

11種の野菜をギュッと濃縮!健康をしっかりサポート

美-菜には青汁のメジャーな原料(ケール・大麦若葉・桑の葉)を含む、11種の野菜がギュッと濃縮されています。
しかもすべて国産で品質はバツグン。

たくさんの野菜が使われているので、以下の栄養素がたっぷり摂れます。

1杯分の栄養素の含有量の例
鉄分 プレーン33粒分
食物繊維 セロリ約1本分
ビタミンB2 納豆約2パック分
ビタミンC モロヘイヤ約37枚分

これだけのたくさんの栄養素をたった1杯で摂ることが可能です

ここまで野菜の栄養を濃縮した青汁は、なかなかありません。
野菜不足による「体調がスッキリしない、優れない」、という症状もしっかり解消できます。

コンビニでサラダを買うより、美-菜を飲むほうが何倍も健康にいいです。
忙しい時でも、水に溶かしてサッと飲めますしね。

美-菜(トライアルパック)の公式サイトはこちら

美-菜の安全性は?副作用とかないの?

美-菜はただの健康食品なので、薬品のような副作用はありません

この3つがポイントです。

甘い青汁には、添加物がたくさん入っているものがたくさん。
美-菜も甘いですが、着色料と保存料が使われていないのは嬉しいですね。

妊婦さんで青汁のカフェインが気になっている人も、多いのではないでしょうか。
美-菜はカフェインゼロなので、妊婦さんも安心して飲めます。

美-菜はりんご味で、ついつい飲みたくなるおいしい青汁。
ですが副作用がないからといって、1日に100杯も200杯も飲むのはNGです!

飲みすぎてしまうと、水分と食物繊維のとりすぎで下痢を起こしかねません
美-菜はたくさんの野菜が使われているので、普通の青汁よりも食物繊維量が多くなっています。

1日1~2杯を目安に飲んでいきましょう。

野菜と卵にアレルギーがある人はNG!

美-菜は野菜をたくさん使った青汁なので、野菜にアレルギーがある人は避けてください。

使われている野菜がこちら。

美-菜に配合されている野菜の写真

引用:卵殻膜 美-菜 公式サイト

ここに載っていなくても、ほかの野菜にアレルゲンがある人は、一度医師に相談することをオススメします。

また卵殻膜は卵の薄皮なので、卵アレルギーの人もNG

少しでもカラダに異変が出たら、すぐに医師に相談してください。
たくさん野菜が使われている分、しっかり成分をチェックして安心して飲んでいきましょう。

美-菜を最安値で購入する方法

今回購入した美-菜はトライアルパックですが、ほかにも「定期便」と「都度購入」の2つがあります。

定期便 通常購入 10包トライアルパック
価格 3,850円 4,540円 初回:980円
割引率 15%OFF なし 初回:約55%OFF
1杯あたりの価格 約128円 約163円 初回:98円
送料 無料 540円 初回:無料
内容量 99g(3.3g×30包) 33g(3.3g×10包)
日数 約30日分 約10日分
特典 オリジナルシェーカー
サンプル10包
なし なし
備考 2回以上の継続が条件 なし なし

10包トライアルパックもお得ですが、これから青汁を飲み続けていくなら定期便がオススメです。

通常購入はふつうの青汁よりもけっこう高いですね。しかも送料もかかるので余計に割高…。
(※)一般的な青汁は1杯100円前後のものがほとんどです。

定期便なら毎回15%OFFで買えますし、オリジナルシェーカーサンプルが10包(約10日分)ついてきます。
トライアルパックと同じだけのサンプルが付いてくるので、はじめから定期便にした方がお得です。

「はじめて買うから不安」という人は、まずはトライアルパックで試して、自分に合えば定期便を購入するのが賢い選択でしょう。

 

ひとつ注意してほしいのが、定期便は公式通販にしかありません

美-菜はヤフーショッピングでも販売されてますが、公式以外では通常価格になってしまいます。
定期便を購入するなら、公式サイトから申し込みましょう。

卵殻膜 美-菜のレビュー まとめ

美-菜はおいしいだけでなく、「美容青汁」にふさわしい美容成分が詰まった青汁でした。

卵殻膜やスピルリナ、野菜の栄養をいちどに摂れる贅沢な青汁です。

「美容新素材」の卵殻膜を摂ることで、赤ちゃんのような肌をゲットするのも夢ではありません。

青汁だけでなく野菜の栄養も配合されているので、しっかりと栄養補給もできます。
りんご味でおいしく栄養が摂れるのは青汁初心者にも嬉しいですよね。

青汁を美容アイテムとして利用していきたい人は、美-菜の購入を検討する余地はあるでしょう。

美-菜(トライアルパック)の公式サイトはこちら

美-菜(定期便)をご希望の方はこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

美力青汁Healthy(ヘルシー)の口コミ・評判・効果!葉酸が妊婦さん・妊娠中の健康をサポート!
美力青汁Healthy(ヘルシー)の口コミ・評判・効果!葉酸が妊婦さん・妊娠中の健康をサポート!
※『美力青汁Healthy』は『美力青汁』にパワーアップリニューアルしました。
PREV
授乳中に青汁を飲んでも大丈夫?授乳中の青汁の疑問をQ&Aで解答!オススメ青汁
NEXT
グリーンミルク(GREEN MILK)をガチレビュー!口コミ評判の家族向け青汁の効果は!?