青汁を飲んで疲労回復。ヘルペス治療にも効果あり!?

はぁ・・・仕事(学校)行きたくない。

そんな朝をむかえている人は少なくないはずです。

なかなか疲れが取れないとお悩みの方はすくなくありません。

加齢とともに、だんだん疲れを翌日に持ち越すことが多くなります。

そして、疲労が溜まると、できちゃいますよね。

口の周りにやっかい者・・・ヘルペス。

そこで、ヘルペスにも青汁は効果があるのでしょうか?見ていきましょう。

疲れを放っておくと、どうなる?

d717fda9da88cf2d0deedeec963ab1f9_m

疲れは、体が発している危機のサインです。

このサインを無視しているならば、仕事や勉強に対する熱意や効率の低下がみられます。

やーめたっ!と言って何もかも放棄できればいいのですが。笑

そうはいかないのが現実です・・・。

 

そして疲れがあると、食欲が衰え、体がだるくなり、筋肉などに痛みが出、頭痛や腰痛が起こり、日常生活にも支障が出るようになります。

体の免疫力も落ち、様々なウイルスにも感染しやすくなります。

中でも症状に出やすいのが、ヘルペスウイルスです。

 

ヘルペスとは何でしょうか?

ヘルペスとは、水ぶくれの状態が重なった様子を指します。

一般的によく知られる口唇ヘルペス以外に、水ぼうそうや帯状湿疹も一種です。

 

大抵は、1週間から2週間で治癒します。

しかし、抵抗力が弱り風邪を引いたり、また疲労が溜まっていたりすると再発しやすくなります。

痛み・かゆみがあり、触るとさらに菌が繁殖する恐れがあるので油断はできません!

ヘルペスの治療に、青汁が効果的なの?

 

ヘルペスを治すには、まず疲労回復が必要です。

そこで効果的なのは、ビタミンB1とビタミンC。

 

ビタミンB1は、筋肉の疲労を解消する効果があります。

ビタミンCには強い抗酸化作用がありますので、疲労をもたらす活性酸素を除去してくれます。

 

青汁には、これらのビタミンB1やビタミンCが豊富に含まれていますので、毎日続けて飲むことで、免疫力の向上、そして疲労回復に大きな効果を発揮します。

a0002_011930_m

ヘルペスを治療するためには、免疫力を高め、皮膚や粘膜の炎症を鎮めることも必要です。

青汁に豊富に含まれるビタミンCやカロチン、そして亜鉛や鉄は、優れた効果を発揮します。

また、ビタミンB群をバランスよく摂取することで、皮膚や粘膜が丈夫になり、炎症にも荒れた肌の修復にも早く鎮静化するのです。

疲れがたまって毎日しんどい・ヘルペスがなかなか治らないという方は、是非青汁を試してみて下さいね。

 

 

matome

『青汁を飲んで疲労回復。ヘルペス治療にも効果有!』まとめ

疲労は万病のもととも言われています。

青汁を飲んで早期に回復し、病気にかかりにくい健康な体を作る事で、ヘルペス予防・早めの改善につながります。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 , ,

  関連記事

fc9bbd195cd67844b25004dbf5d59aec_m
夏でも手足が冷たい!長年悩んできた冷え性。青汁が救世主になる!?

女性が多く悩まされている冷え性。 この冷え症はどんな事が原因で、どんな事で改善し …

青汁は朝か?夜か?(アイキャッチ)
青汁は朝派?夜派?飲む時間で悩み別にも効果は違った!

「皆さんは青汁をいつ飲んでいますか?朝でしょうか?それとも夜?」 突然このような …

青汁の副作用やデメリット
青汁に副作用とかデメリットってあるの?こんな人は飲んだらNG!

健康にも美容にも良い『青汁』 どんな症状にも効く万能の薬と思っている人も少なくな …

青汁の1日の摂取量は?(アイキャッチ)
青汁の適切な摂取量!1日コップ何杯が目安?飲みすぎても意味がない?

皆さんご存知の通り、健康飲料の一種である青汁は飲むだけで手軽に多くの栄養素を摂る …

d5e0844c67018c976d19a2b701348ca2_m
二日酔いで気持ち悪い、食べ過ぎて胃もたれ・・・青汁で治ります!

「あんなに飲むんじゃなかった」 「あんなに食べるんじゃなかった」と後悔したことは …

5363d2e4008556f6b798e9bf41ad5a9e_m
青汁と納豆の組み合わせが無敵だった!その驚きの効果とは?!

青汁を飲むだけでも、健康的な生活を送ることができます。 ですが、納豆を一緒に食べ …

7a8ae198bb0931245eae435184c0e775_m
青汁は髪の毛に元気を与える!まさの白髪予防にも効果を発揮?!

加齢のシンボル、白髪。 しかし、20代や30代でも少なくありません。 若いのに~ …

b578ed8844b706627041f6958880c33f_m
ちょっと体が弱いかも・・・心配な方は青汁で体質改善!

体が弱いと、よく耳にする『免疫力が落ちる』とは、一体何なのでしょうか? 免疫力が …

青汁と野菜
青汁と野菜ジュースって、結局どっちが体にいいの?

青汁と野菜ジュース。 どちらも健康を意識して飲むに代わりのない物ですね。 さほど …

2a935a65f15cf1086c55a5062f1d424f_m
睡眠効果あり?!寝付き、寝起きが悪い人も青汁がオススメ!

「疲れているのに眠れない」 「布団に入って秒で寝れる人が羨ましい」 このような思 …