【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

人気のおいしいフルーツ青汁4種を比較ランキング!本当のおすすめが知りたい!

最近は青汁の中でも「フルーツ青汁」がブームを巻き起こしていますよね。

テレビでもよく見る芸能人やモデルさんをはじめ、今では一般の方までTwitterやInstagramを中心にフルーツ青汁について投稿しています。
中にはダイエット記録的な感じで投稿を続けている人も見かけました。

なぜフルーツ青汁がこれほど人気になったのか?

もちろんフルーツ青汁そのものが魅力的な商品だからでしょう。

今までダイエットで挫折してきた女性なら飛びつきたくなる要素だらけです。

 

しかし「本当の意味で良いフルーツ青汁」は一握りです。

ブームになったことで、フルーツ青汁がたくさん増えすぎてしまったんですね。
当サイトで紹介している商品だけでも4種類あります。

どのフルーツ青汁も名前・パッケージが似ていたり、宣伝文句も似てるので、なかなか区別しづらいのが現状です。

下手すると宣伝文句だけは立派なダメフルーツ青汁を買ってしまうかもしれません。
ブームになっているからこそ、しっかりとした基準で本当に良いものを選ぶ必要があります。

今回は当サイトで紹介している4つのフルーツ青汁を、こちらで設定した基準で比較・ランキングを作成しました。
正直どのフルーツ青汁も同じに見えるという方は、参考にしてみてください。

>>お急ぎの方はフルーツ青汁4種比較表へGO!<<

フルーツ青汁選びで見るべき3つのポイント

青汁選び

フルーツ青汁の良し悪しを決めるには大きく3つの基準があります。

もちろん「好きな芸能人・モデルが飲んでたから」という理由で選んでも構いませんが、こちらの基準で選んだほうが失敗は少なくなります

ダイエットに効果的な成分が入っているか

含まれる成分に注目

フルーツ青汁のダイエット効果は配合されている成分を見るとわかります。

注目してほしいのは以下の3つ。

成分名 効果
酵素 代謝機能のアップ!脂肪の燃えやすい体へ。
食物繊維 便秘解消に◎!ぽっこりお腹をへこませる。
乳酸菌 腸内環境をととのえる。不要なものをデトックス。

どれもこれも健康的なダイエットには欠かせない成分ばかりです。

この中でも特に大切なのが酵素
酵素をたっぷり摂ることで、そもそも脂肪がつきにくい(太りにくい)体づくりができます。

ダイエット目的でフルーツ青汁を飲むなら、酵素の数には注目しましょう。
基本的に入っている酵素の数が多いほど良いです。

(関連記事:フルーツ青汁の効果・効能3選!効果的な飲み方やタイミングまでわかりやすく解説♪)

酵素の代謝機能アップとダイエットの関係

「好きな芸能人・モデルが痩せたって言ってたから!」は危険。

フルーツ青汁を選ぶときに、好きな芸能人・モデルが紹介していたから買ったという人も多いです。

もちろんその決め方に文句をつけるつもりはありません。

ただ彼・彼女らは「広告塔」の役割をしていることも考えてください。
企業からお金をもらっている以上、本当に飲んでなかったり効果がなくても、良いように宣伝します。

すべてが嘘とは言いませんが、すべてを鵜呑みにするのも考えもの。
実際の体験談を参考にするなら、一般人のほうが良いでしょう。

毎日飽きずに飲めるくらいおいしいか

口コミを参考にする

フルーツ青汁はあくまでも健康飲料で、毎日飲みつづけるもの。
口にあわないものを選ぶと、どうしても続けられなくなるんです。

もちろん味の合う合わないは実際に飲んでみないとわかりませんが、すでに飲んでいる人の口コミを参考にするだけでも失敗する可能性は減ります。

 

とはいえ有名なフルーツ青汁のほとんどはおいしいです。
小さな子どもや若い女性でもゴクゴク飲めるくらい。

中には人工甘味料の味が強いケミカルなものもありますが、まったく飲めないフルーツ青汁は少ないでしょう。

フルーツ青汁の判断材料としては1番弱いかもしれません。

本当にお得に買える価格なのか

フルーツ青汁のほとんどは「初回500円!」みたいに、とにかく定期コースの初月分のお得さを押し出してきます

しかし、これは悪質な罠である場合も…。

確かに初月分は安いのですが、

というカラクリがあるんですよね。

結局解約できるまでに支払うお金は、確定で10,000円以上することも少なくありません。
口に合わなくても、まったく効果を実感できなくても受け取りつづける必要があります。

 

そのため本当の意味で安く買いたいなら、

上記のように、買う前の下調べをしっかりしたり、買い方を工夫するのが大切です。

人気フルーツ青汁4種類の比較表

フレッシュフルーツ青汁と朝のフルーツ青汁、たっぷりフルーツ青汁、すっきりフルーツ青汁を比較

上述した基準をもとに当サイトで紹介している4つのフルーツ青汁を徹底比較してみました。

フルーツ青汁の中では、かなり人気が高く有名な4種類なので、これさえ押さえておけば十分です。

順位 ダイエット効果 おいしさ 価格(お得さ)
めっちゃたっぷりフルーツ青汁 1位 花丸酵素149種類 2重丸パイナップル風味 花丸
1ヵ月で定期解約可能
フレッシュフルーツ青汁 2位 2重丸酵素112種類 2重丸ベリー系の味わい 花丸
1ヵ月で定期解約可能
すっきりフルーツ青汁 3位 丸酵素81種類 丸若干ケミカル 三角
定期4ヵ月縛り
朝のフルーツ青汁 4位 バツ不明 花丸まさにバナナジュース 2重丸

※朝のフルーツ青汁はフルーツ青汁で最重要視している方が多いであろうダイエット効果が見込めないので4位となっております。

総合的に「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」が1番おすすめ!

たっぷりフルーツ青汁はさっぱりしていておいしい

 

4種のフルーツ青汁を徹底比較した結果、私がオススメしたいのが「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」です。

おすすめポイント
  • 酵素数が149種類とダントツ多い!確かなダイエット効果を見込める!
  • 本物のパイナップルジュースを飲んでるかのようなおいしさ
  • 初月630円!定期コースは1ヶ月で解約OK!

すべての基準を満たしているフルーツ青汁です。

特にフルーツ青汁の中では、唯一定期コースが初月から解約できます

本当にたった630円しかかからないので、気軽に試せるのが嬉しいですね。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式ページはこちら

(※)めっちゃたっぷりフルーツ青汁の【ゼリータイプ】が登場!

めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリー

めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリーのパッケージの様子

めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリーの袋を開いた様子

めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリーの特徴
  • おいしいパイン味のゼリータイプ
  • 120種類以上の酵素と150億個の乳酸菌がダイエットをサポート
  • 腹持ちも良いので置き換えダイエットにもピッタリ
  • 1包たったの12.1kcal
  • いつでも解約OKの定期初回630円

めっちゃたっぷりフルーツ青汁のゼリータイプが登場しました!

ゼリーなので水もコップも必要なし。
そのままツルッと食べるだけなので手軽に青汁の栄養を摂取できます。

またゼリーになっても栄養価は変わらず、ダイエットをサポートする成分がたっぷり入っているのもポイント。
ゼリーで腹持ちも良いので、置き換えダイエットとの相性はバツグンです。

いつでも解約OKの定期なら初回630円とコスパも優秀。
1包あたり約21円です。

ドリンクよりもゼリーでおいしく手軽に青汁の栄養を摂りたいなら、ゼリーを検討してみてください。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリーの公式ページはこちら

レビュー記事:めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリーの口コミ・評判!ゼリーになったフルーツ青汁の効果は?

ダイエット効果・おいしさ・価格(お得さ)でフルーツ青汁4種類を徹底比較!

ダイエット効果でフルーツ青汁を比較!

おそらくフルーツ青汁を飲むほとんどの方の目的は「ダイエット」でしょう。
もはやダイエット効果がなければフルーツ青汁とは言えません。

朝のフルーツ青汁を除き、どの青汁も公式ページではモニターの95%以上がダイエット効果を実感したと書いています。

4つに配合されているダイエット成分を比較してみました。

ダイエット効果 食物繊維 酵素 乳酸菌
めっちゃたっぷりフルーツ青汁 花丸  明日葉・クマザサ・モリンガ 149種類 配合
フレッシュフルーツ青汁 2重丸 大麦若葉・クマザサ・明日葉 112種類 配合
すっきりフルーツ青汁 丸 大麦若葉・クマザサ・明日葉 81種類 配合
朝のフルーツ青汁 バツ 大麦若葉使用 不明 なし

朝のフルーツ青汁を除き、3種類すべてにダイエット効果を期待できます。

どれもダイエット効果のある成分はすべて入っていますからね。

 

ただ、その中でもめっちゃたっぷりフルーツ青汁が1番ダイエット効果は高いと言えるでしょう。

上の基準でもお話したように、ダイエットに欠かせない酵素の数がダントツなのが理由です。

もちろん合う合わないはあるでしょうが、客観的な数字で見ると期待値は1番高いでしょう。

 

ちなみに朝のフルーツ青汁にダイエット効果がないのは、そもそもダイエット目的として作られた青汁ではないから。

青汁を単純においしくするためにフルーツを入れているだけなんですね。

おいしさでフルーツ青汁を比較!

おいしさ 味の特徴
朝のフルーツ青汁 花丸 バナナの甘みが強めのフルーツ青汁
めっちゃたっぷりフルーツ青汁 2重丸 パイナップルの風味が強めのフルーツ青汁
フレッシュフルーツ青汁 2重丸 ベリー系の甘酸っぱいフルーツ青汁。若干ケミカル。
すっきりフルーツ青汁 丸 フルーツの甘みはかなり薄め。ケミカル(化学調味料)な甘みが強い…。

個人の好みになりますが、私が1番自然なおいしい味わいだと思うのが「朝のフルーツ青汁」です。

超ロングセラー乳飲料「ヤクルト」を開発したヤクルトさんの青汁です。

ひたすらに美味しさを求めて作られたこの青汁は、まさにフルーツジュースそのもの。
本物のバナナジュースを飲んでるみたいで、朝飲むのにピッタリでした。

感じるフルーツの甘みの上品さ・自然さも一枚上手。
「さすがヤクルト!」といえる青汁です。

 

めっちゃたっぷりフルーツ青汁・フレッシュフルーツ青汁もかなりおいしかったですが、「自然な甘み」では朝のフルーツ青汁には叶わない気がします。

価格(最安値)でフルーツ青汁を比較!

評価 初回限定コース価格 返金保証 解約の有無
めっちゃたっぷりフルーツ青汁 花丸 680円 全額返金保証 1ヵ月目から解約可能
朝のフルーツ青汁 2重丸 1,000円 なし なし
フレッシュフルーツ青汁 2重丸 980円 30日間全額返金保証 1ヵ月目から解約可能
すっきりフルーツ青汁 三角 630円 30日間全額返金保証 最低4ヵ月の継続

朝のフルーツ青汁のみ初回限定でかなり安くなるというサービスはありません。
通常価格で購入するか、10%OFFの定期コースに申し込むかの2つだけです。

 

問題は他のフルーツ青汁ですね。
どれも初回限定のモニターコースがあり、1ヵ月分が1,000円以下で購入できます。

ただし2ヵ月目以降自動で通常の定期コースに切り替わるので注意しなければなりません。

1ヶ月目で解約しないと、2ヶ月目以降はずっと上の価格で買い続けないといけないんですね。

口に合わなかったり、1ヶ月飲み続けて効果がなければ最悪です。
ただムダな出費がかさんでいくだけ。

 

残念なことに、すっきりフルーツ青汁は最低4ヵ月間は解約できません
「初回限定価格+2~4ヵ月分の定期価格」の出費が確定してしまいます。

もちろん全額返金保証も最初の初回限定分にしか通用しないので、2~4ヵ月分の代金が戻ってくることもありません。

こう考えると全然お得じゃないですね。

 

しかし、めっちゃたっぷりフルーツ青汁は1ヵ月目から解約することが可能です。

本当に1ヶ月だけ680円で試すことができます。

自分の意志で続ける続けないを選べるので、最も手を出しやすく、ユーザーに配慮された商品だと思います。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の解約は届いて5日以内に!

もしめっちゃたっぷりフルーツ青汁を解約するなら、商品到着後5日以内に解約手続きをする必要があります。

5日を過ぎてしまうと、2ヶ月目の商品が届くので注意しましょう。

とりあえず商品が到着したら、すぐに飲んでみるのをオススメします。

フルーツ青汁比較結果まとめ

ダイエット効果・おいしさ・価格(お得さ)の3つが高水準でまとまっており、最もオススメできるのは「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」ということになりました。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁のパッケージ

おいしさこそ朝のフルーツ青汁に後れをとっていますが、

この2点が他のフルーツ青汁を振り切って1位になった理由です。

もし商品選びに迷ったら今回紹介した「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」を選ぶのがオススメです。

たった680円で買えるので、誰でも手軽に試しやすいですよ。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式ページへGO!

 ⇒めっちゃ青汁フルーツ青汁のゼリータイプはこちら!

【寒い冬に温かいフルーツ青汁(ホットフルーツ青汁)を飲みたい人にオススメ!】

●オーガニックフルーツ青汁

オーガニックフルーツ青汁

  • 厳選されたオーガニック野菜のみ使用
  • 「温活(おんかつ)」で代謝を上げて「脂肪が燃えやすい体づくり」
  • 乳酸菌の力でポッコリお腹をすばやくすっきり
  • 初回たった540円で試せる

オーガニックフルーツ青汁は、フルーツ青汁では珍しい完全無添加のオーガニック青汁。
添加物や甘味料が入っていない天然の青汁なので、安心して毎日飲めます。

またこの青汁は「温活」を推奨しているのもポイント。

温活とは温かい青汁(ホット青汁)で体を温めて、代謝機能を高める活動のことです。
代謝機能が上がれば、自然と脂肪が燃えやすくなるので、効率的に痩せやすい体づくりができます。

ダイエットしたい人にもオススメできる青汁です。

初回540円で試せるので、冬に温かい青汁でダイエットしたい人は検討の価値アリです。

オーガニックフルーツ青汁の公式サイトはこちら

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁ダイエット

 関連記事

青汁はファスティング(プチ断食)ダイエットに効果的!?青汁と酵素ドリンクを比較してみた!
青汁はファスティング(プチ断食)ダイエットに効果的!?青汁と酵素ドリンクを比較してみた!
短期間で痩せれることで話題のファスティングダイエット。 「2~3日
PREV
ハッピーマジックの口コミ・評判・効果!現役モデルがプロデュースしたダイエット・美容も叶える青汁!
NEXT
一人暮らしを始める大学生の野菜不足を解消!青汁で新生活を応援しよう!