【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

すごくおいしいフルーツ青汁「ゴクリッチ」の評判!口コミで話題のダイエット効果に迫る!

GOKURICHのパッケージを写したところ

今回ご紹介するのは、フィールさんが出している「すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH(ゴクリッチ)」。

最近いろいろな女性雑誌や、メディアで紹介されているダイエット青汁です。

ダイエット青汁はたくさんありますが、この青汁は特に置き換えダイエットに最適な成分がギュッと詰まっています。
また青汁本来の栄養も摂れて、栄養補給にもバッチリ。

置き換えダイエットに興味がある人や、ダイエットが失敗続きの人は必見です。

ゴクリッチの公式サイトはこちら

ゴクリッチに対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! ミックスフルーツ味で、おいしくダイエットができる♪
おいしさ hanamaru ミックスフルーツ味でゴクゴク飲める美味しさ。満腹感も◎
成分 2zyumaru 水を含んで膨らむサイリウムハスク配合!置き換えダイエットに最適。
安全性 maru 100杯や200杯飲まなければ問題なし。
価格 hanamaru 初回780円でお試しOK!ただし毎月先着300名限定。

ゴクリッチがオススメな人

ゴクリッチはダイエットに特化した青汁です。
特に置き換えダイエットに効果的な成分がはいっているのがポイント。

おいしいミックスフルーツ味の青汁を置き換えるだけで、ダイエットできるのは魅力ですよね。

 

またゴクリッチは定期で購入すると初回780円

「○ヶ月継続が条件」などの縛りもないので、合わなかったり、効果を実感できなければ初月解約OKです。

はじめてフルーツ青汁に挑戦する人でも試しやすい青汁になっています。

ゴクリッチの公式サイトはこちら

ゴクリッチがオススメできない人

ゴクリッチは以下の2パターンに当てはまる人にはオススメできません。

ゴクリッチは、ミックスフルーツのような甘い青汁です。
個人的にはおいしくて飲みやすいですが、お茶のようにスッキリ飲める青汁を探している人には微妙かもしれません。

お茶や抹茶のようなスッキリした青汁を探している人は、以下の記事を参考にしてください。

ごくごく飲みやすい!おいしい青汁ランキング!人気・売れ筋商品TOP10の青汁を飲み比べ!

また飲みやすくするために、甘味料などが使われています
ですので無添加・オーガニックの青汁がいい、という人にはオススメできません。

完全無添加の青汁を探している方は、以下の記事を参考にしてみてください。

オーガニック・無添加青汁(有機栽培青汁)おすすめランキング!

ゴクリッチが届きました♪

GOKURICHのパッケージを写したところ

落ち着いた雰囲気のパッケージ

ゴクリッチが届いたのでさっそく開けてみました。
フルーツ青汁でよくある縦長のパッケージ。落ち着いた雰囲気のデザインですね。

ゴクリッチにはシェーカーなどの特典はありません
私はたくさんシェーカーを持っていますが、まだ持っていない人は100均でゲットしてみてください。

またパンフレットリーフ類は、いつも見ていないので今回も特に言及することはないです。

GOKURICHのパッケージを開けたところ

フタを開けるとこんな感じ

GOKURICHの毎日チェックカレンダーの写真

飲み忘れ防止に最適♪

パッケージのフタを開けると「毎日チェックカレンダー」がありました。

これは毎日朝と夜に1ヶ月分のチェックができるもの。
飲み忘れ防止だけでなく、「1ヵ月で◯キロ痩せる!」と目標を立ててチェックしていくのも楽しみの1つです。

ゴクリッチの公式サイトはこちら

ゴクリッチの飲みやすさ・おいしさをチェック!

GOKURICHの粉末スティックを見せているところ

無地か…

スティックはフルーツ青汁によくある、シンプルな無地。
もう少し可愛らしいデザインがよかったですね…。

お得にお試しができる分、この辺は仕方ないのかもしれません。

粉末をチェック!甘くて青汁レシピにピッタリ

GOKURICHの粉末をお皿に出しているところ

フルーツの香りはまだしません

GOKURICHの粉末をお皿に出したところ

うす~い抹茶色

粉末をお皿に出してみました。

封を開けるとフルーツの香りがするかな、と思ったのですがフルーツの香りはしません

粉末をよく嗅いでみると、野菜のニオイが…
フルーツの香りはほとんどなく、思っていた以上に野菜のニオイがします。

GOKURICHの粉末を指につけているところ

味も野菜の味なのかな?

GOKURICHの粉末を指につけて味見するところ

味見してみるか

「もしかして味も野菜の味…?」と思い、おもいきって味見してみることに。

粉末を舐めてみると、フルーツの甘さが広がってきました。

香りは野菜のニオイでいたが、味はフルーツの甘さがあって粉末だけでもおいしいです。

水溶きドリンクを作ってみた!スッキリした甘さでゴクゴク飲める♪

GOKURICHを水溶きでドリンクを作ったところ

色は薄くて飲みやすそう

GOKURICHを水溶きでドリンクを作ったところ

白いブツブツしたものは一体…

さっそく水に溶かしてドリンクを作ってみました。

実際に飲んでみると…まるでミックスフルーツジュースのような味わい!

甘いといっても、市販のフルーツジュースよりも甘さは控えめです。
スッキリとした甘さでゴクゴク飲めますね

もっと甘いのかなと思ってましたが、個人的に程よい甘さで好みです。
甘いのが好きな人は、水の量を少なくして作ってみてください。

フルーツジュースみたいな味わいなので、ご飯と一緒に飲むというよりは食後にデザートドリンクとして飲む感じになりますね。

【ゴクリッチはとろみがある!?】

飲んでいて「なんだか普通の青汁と違うな」と違和感を感じました。

普通の青汁との違いが、みかんの果肉のようなブツブツ感ととろみがあること。
これはサイリウムハスクが配合されているためです。
※サイリウムハスクについて、後述で詳しく解説します。

写真だとわかりにくいですが、白いブツブツがサイリウムハスク。

このとろみが満腹感を生むので、置き換えダイエットに最適なんですね。

ゴクリッチの成分・効果は?本当にダイエット効果はあるの?

GOKURICHの原材料の写真

原材料はたくさん

ゴクリッチは野菜やフルーツがたくさん使われているだけあって、原材料がたくさんあります。

ゴクリッチは置き換えダイエットに最適の青汁です。
置き換えダイエットをする上でポイントとなるのが、サイリウムハスクプロテイン

この2つはゴクリッチ以外の青汁ではなかなか摂れません。

なんで飲むだけで痩せるの?本当に置き換えダイエットに最適?

ゴクリッチを飲むだけで痩せる理由は、「脂肪が燃えやすいカラダ作り」ができるため。

ゴクリッチはメジャーなダイエット成分だけでなく、プロテインも配合しています。
プロテインを摂ることで、脂肪を燃やして筋力アップが可能です。

引き締まったスリムな体づくりができるんですね。

 

また置き換えダイエットに効果を発揮するのが、サイリウムハスク

サイリウムハスクには、水分を含むと38倍に膨らむ性質があります。
腸のなかで膨らむことで、しっかりと満腹感を実感することができます。

ドリンクにすると「とろみ」も出るので、飲みごたえもバツグンです。

【ダイエット時の栄養不足は大丈夫?】

ゴクリッチは、ダイエット成分だけでなくケールとクマザサが配合されています。
青汁の原料もちゃんと入っているから、青汁本来の栄養も摂れるんですね。

なのでダイエット時の栄養不足の心配もありません

置き換えるなら朝食がオススメ♪

ゴクリッチを置き換えダイエットに活用するなら、朝食を置き換えるのがオススメです。

朝食におすすめの理由がこちら。

寝起きの空腹時は栄養の吸収がよくなります。

これは寝てる間にエネルギーを消費して、朝に体がエネルギーを欲しているため。
寝起きに飲むことで、ダイエット成分や栄養素をしっかり摂ることができます。

また粉末を水や牛乳で溶かすだけでいいので、忙しい朝でも手間なく摂ることが可能です。
時間に余裕があるときは、ヨーグルトにトッピングすると満腹感がアップするのでおすすめ。

置き換えダイエットを考えている人は、朝食に置き換えてみてください。

カロリーはたったの約11kcal!ジョギング30分相当のカロリーカット

GOKURICHの栄養成分表の写真

「甘い青汁だからカロリーが高そう…」と思われるかもしれません。

しかしゴクリッチのカロリーは、1杯あたり11.37kcalと低カロリー
置き換えダイエットに最適な青汁だけあって、ちゃんとカロリーが抑えられていますね。
置き換えダイエットは、低カロリーじゃないと意味がありません。

上述にあるように、置き換えにおすすめなのが朝食。

朝食に食パンを食べていたとして、食パン1枚が約200kcalです。
ゴクリッチは11kcalほどなので、189kcalもカロリーをカットできます。

この189kcalはジョギングを30分してやっと消費できる量
毎日ジョギングをしている人でない限り、毎日30分もジョギングをするのは簡単ことではありません。

朝食を置き換えるだけで、30分ジョギングをしただけのカロリーをカットできるんですね。

糖質はわずか2.68g!糖質制限ダイエットもできちゃう

ゴクリッチは置き換えダイエットだけでなく、糖質制限ダイエットにも最適。

ゴクリッチの1杯あたりの糖質はわずか2.68g
甘くておいしいのに糖質も抑えられているんですね。

糖質制限ダイエットで、抑えないといけない1日の糖質の目安量がこちら。

1日の糖質摂取量の目安=体重(kg)× 1g

例)体重60kgの人なら、糖質の摂取量は60g

食パン1枚の糖質が60gなので、食パン1枚でもたべるのはNGです。
いかに糖質制限が厳しいかわかりますね。

ゴクリッチなら置き換えダイエットと、糖質制限ダイエットを同時にすることが可能です。

ゴクリッチの公式サイトはこちら

ゴクリッチの安全性は?副作用はないの?

ゴクリッチは、ただの健康食品なので副作用はありません

またゴクリッチは、衛生的に管理された国内工場で製造されています。
安心して飲める青汁なんですね。

ですが副作用がないからといって、1日に100杯も200杯も飲むのはNG。

ミックスフルーツのように美味しくて、ついつい飲みすぎてしまうかもしれません。
しかし飲みすぎると、下痢を起こす可能性があります。

これは青汁にたくさん含まれる食物繊維には、腸のはたらきを活発にするさようがあるからです。

ゴクリッチは1日1~2杯が目安なので、この目安量をしっかり守りましょう。

【アレルギーの人は注意!】

ゴクリッチには、野菜やフルーツがたっぷり入っています

野菜やフルーツにアレルゲンがあれば、アレルギー症状を引き起こしかねません
ですのでフルーツや野菜にアレルギーがある人は購入前に、しっかり成分をチェックしてください。

少しでも不安な人は、いちど医師に相談するのがおすすめです。

ゴクリッチを最安値で購入する方法

ゴクリッチには、「都度購入」と「定期コース」があります。

定期コース 都度購入
価格 初回:780円
2回目以降:3,980円
7,800円
割引率 初回:90%OFF
2回目以降:約49%OFF
なし
1杯あたりの価格 初回:26円
2回目以降:約132円
260円
送料 ゆうパック:700円
クロネコDM便:200円
内容量 90g(3g×30包)
日数 約30日分
備考 初回780円は毎月先着300名限定
いつでも休止OK
なし

購入するなら文句なしに、定期コースがオススメです。

1ヶ月だけとりあえず試すにしても、定期コースなら780円でお試しできます。
それに初月でも解約できるのはうれしいですね。
※定期コースの多くには「◯ヵ月の継続条件」という縛りがあります。

1杯あたり26円で、都度購入の90%OFFなのでコスパはバツグン。
2回目以降も、半額に近い価格で買えるのは続けやすいポイントです。

ただし毎月先着300名限定なので、気になる方は早めに申し込むのがいいでしょう。

ゴクリッチの休止方法についてはこちら

ゴクリッチには休止制度があります。

これは商品の配送を一旦ストップするもの。
「今月はお金を使いすぎた…」というときに役立ちますね。

最大で1ヶ月間の休止ができます。

休止をするための条件が、「次回お届けの10日前までに連絡する」こと。
10日を切ると休止ができないので、気をつけてください。

連絡方法がこちらです。

◯ゴクリッチの公式サイトの「お問い合わせフォーム」

◯電話連絡

【カスタマーセンター】0120-267-184
【受付時間】12:00~17:00(土日・祝除く平日のみ)

ゴクリッチの解約方法についてはこちら

ゴクリッチはいつでも解約できるので、自分に合わなかったというときでも安心。

解約するには、購入時に登録した配送間隔ごとに期日が違います
配送間隔ごとの期日がこちら。

  • 配送間隔30日:次回お届け日の25日前までに手続きが必要
  • 配送間隔25日:次回お届け日の20日前までに手続きが必要
  • 配送間隔20日:次回お届け日の15日前までに手続きが必要
  • 配送間隔15日:次回お届け日の10日前までに手続きが必要

購入時に決めた配送間隔で期日が違うので、気をつけてください。

そして解約方法が以下の流れです。

1.ゴクリッチの公式サイトにて、マイページへログイン

2.マイページないの【ご解約について】をクリック

3.【ご解約について】をクリックすると、次の画面に【解約フォーム】があるのでそこをクリック

4.注意事項などを確認の上、【確認】をクリックすると確認画面になります

5.確認後【送信する】をクリックで解約フォームが送信されます

※ゴクリッチから改めてご解約完了メールが届き、その連絡をもって解約完了となります。

ゴクリッチのレビュー まとめ

ゴクリッチは、置き換えダイエット向けの工夫がされた青汁でした。

最近ではダイエット青汁が増えてますが、プロテインサイリウムハスクをつかった青汁は初めてです。

満腹感と脂肪燃焼をダブルで実感できる、まさに置き換えダイエット向けの青汁
そんな青汁が、わずか780円でお試しできるのは嬉しいですね。

青汁で置き換えダイエットを考えている人は、一度ゴクリッチを試してくみてください。

ゴクリッチの公式サイトはこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

フレッシュフルーツ青汁の口コミ・評判!ダイエット効果・成分を徹底解剖!
フレッシュフルーツ青汁の口コミ・評判!ダイエット効果・成分を徹底解剖!
今回紹介する青汁は、ビューティマニアさんが出している「フレッシュフルーツ
PREV
青汁で貧血改善!ヘモグロビンを増やして日常的な目まいとサヨナラしよう。
NEXT
青汁がガンコな便秘を解消!5つの成分で毎朝スッキリ!