【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

口コミで評判の「藻のすごい青汁」徹底レビュー!スピルリナの効果ってどんなもん?

藻のすごい青汁ファーストビュー

今回紹介していきたいのが、最近発売されてさっそく話題になっている「藻のすごい(ものすごい)青汁」。

「人間は健康でなければならない」という考えのもと設立されたWHO(世界保健機関)という国連の組織が、理想的な栄養補助食品として紹介するスピルリナを原料にした青汁です。

世界で1番健康のことを考えている組織が「これは栄養を取るのに1番良い!」と言っているだけあって、その栄養価は別格。
スピルリナ1つで肉・魚・野菜・乳製品に含まれる栄養素を取れるんですよね。

実際に私も良い食生活を送っていたわけではないのですが、この青汁を飲んでからスッキリ体の調子が良くなりました。

私の場合、体の調子が悪いと便秘に、調子が良いとすっきりお通じが来るようになります。
飲み始めてから毎朝すっきりお通じがきているので、体調が良くなってきてるのは間違いありません。

今回は「藻のすごい青汁」を実際に飲んだ私が、徹底レビューしていこうと思います。

藻のすごい青汁の公式HPはこちら

青汁ちゃんによる「藻のすごい青汁」の評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! スーパーフードの王様「スピルリナ」が主原料の青汁!食生活が乱れがちの方におすすめ!
おいしさ 2重丸 緑茶と抹茶をブレンドしたかのような絶妙な甘みと苦み!ちょっとだけ青臭い。
成分 花丸 スピルリナと大麦若葉を使用していて、栄養価はバツグン!
安全性 2重丸 完全自社ファーム生産のスピルリナを使用し、ISO・HACCP・GMPなど様々な基準をクリア!
価格 2重丸 初月解約できる定期コースだと1ヵ月分1,000円、1杯約33円で試せる♪

藻のすごい青汁がおすすめな人

藻のすごい青汁は特に上記のような方におすすめです。

やっぱりこの青汁の1番のポイントはスピルリナを利用しており、アミノ酸・ビタミン類・ミネラル類・食物繊維など50種類以上の栄養を取れること。
おいしさというよりも、毎日の食生活が乱れていて栄養不足をおぎなうために作られた青汁です。

自分でも食生活が乱れていることがわかっている人は、藻のすごい青汁を1杯飲む習慣をつけるだけでも全然変わってくると思います。

藻のすごい青汁が向いていない人

正直なところ、オススメできない人はいません
※詳しくは後述しますが、抗血栓ワルファリンを飲んでいる方は避けたほうが良いです。

肉・魚・野菜の栄養を手広く取れるのに、「飲まないほうが良い」という人がいるのがおかしな話だと思います。

しいて言うのであれば、青汁独特の「青臭さ」が極度に苦手な方にはおすすめできません。
私は慣れていますし、アレンジ次第でまったく気にならないとは思いますが、初めて青汁を飲む方はちょっと「うっ」ってなる可能性もあります。

もしどうしても青臭いのが苦手なら、サントリーの「極の青汁」のようにニオイにも味にもほとんどクセのない初心者でも試しやすい青汁を飲むのがおすすめです。

藻のすごい青汁が届きました♪

藻のすごい青汁のダンボール

しっかりしたつくりのダンボール

ダンボールを開けてみた

お得な定期コースに申し込みました

藻のすごい青汁のセット

けっこう豪華なセットです。シェーカーもついてきてますね。

注文して4日ほどで藻のすごい青汁が届きました。
けっこうしっかりしたキレイなダンボール。こういうところで企業の顧客に対する姿勢がみえたりするので大事なところです。

ダンボールに入っていたのは以下の3つ。

シェーカーがついてくるのは青汁を買うのが初めての人には嬉しいですね。
私の場合はもうたくさん色々なシェーカーがあるので、特に嬉しいとかはないんですけども(^^;

パンフレットリーフにはスピルリナの安全性や歴史などが書いてありました。
ちょうどスピルリナってなんだろうと思っていたので、勉強できてよかったです。

その他のパンフレットリーフは特に役立ちそうになかったので捨てました。

藻のすごい青汁の飲みやすさをチェック!

いくら栄養がたっぷりの青汁でも、毎日続けられる味じゃないと意味ないですよね。

「マズッ」ってなったら、すぐにまた栄養バランスの悪い食生活に戻ってしまう方がほとんどになってしまうと思います。
やはり大前提として、おいしいとは言わないまでも「飲める味」であることが必要です。

藻の青汁の粉末はちょっと青臭い?

藻のすごい青汁の袋

緑色の袋。一発で「あ、藻のすごい青汁の袋だ」ってわかります。

藻のすごい青汁の粉末

少し濃い目のキレイな緑色ですね

袋を開けると、濃い目の緑色をした粉末がぱらぱらと皿に落ちていきます。
ダマになっていることもなく、さらさらしてますね。粉溶けは良さそうです。

ただニオイをチェックしようと鼻を近づけると、けっこう青臭い。
「うっ」ってなるほどではないんですけど、雨上がりの草原みたいなニオイがします。

img_6271

粉末の味もチェックしてみます

img_6272

なんとなくマズそうな気もしますが果たして…

実際に粉末のときの味もチェックしてみることにしました。

ニオイがちょっときつかったので恐る恐る舐めてみると、意外とおいしい。
ほのかな野菜の甘みがあって、料理とかにも使えそうなくらいです。

これは「ニオイはちょっときついけど、味自体は飲みやすい」という、好き嫌いが分かれそうなドリンクができあがる予感がしますね。

水溶きでドリンクを作って飲んでみた!クセがなくて飲みやすい♪

藻のすごい青汁のシェーカー

シェーカーで早速ドリンクをつくろうと思います。

藻のすごい青汁のシェーカーでつくってみた

10回ほどシェイクするとすぐできました!

さっそく水で粉末を溶かしてドリンクを作ってみました。

もちろん付属のシェーカーを利用します。
藻のすごい青汁は1袋の粉末に対して水100mlなのですが、シェーカーにメモリがついているおかげでピッタリ水を入れることができました。

シェーカーはつくりがしっかりしていて、けっこう強めに振っても中身が漏れることはありません。
10回ほど振っただけで、すぐにつくることができました。

藻のすごい青汁の水溶き

かなり濃い緑の青汁です。

藻のすごい青汁のドリンクと袋

体には良さそうだけど、ぱっと見おいしくなさそう

グラスに移し替えてみましたが、粉末のとけ残りは一切ありませんでした。
予想通り、粉溶けはかなり良かったようです。

いざ飲もうと鼻を近づけてみると、やっぱりニオイは少しきつめ。
ただ粉末のときよりは少しだけニオイは抑えられています。粉末のときを10としたら、ドリンクは7くらいですね。

実際に口に含んでみると、味は意外なほどクセがなくておいしい

「藻(スピルリナ)」を使用しているくらいですし、もっと独特の味がすると思っていました。
なんとなくのイメージで特に根拠もないのですが、「藻」ってまずそうなイメージないですか?

でも藻のすごい青汁はほのかに野菜の甘みも感じられる中にも、ちょっとした渋みもあって「子どもから大人まで満足できる味」に仕上がっていると思います。
甘めの緑茶と渋めの抹茶をブレンドしたような飲み心地でした。

クセがほとんどなくてすっきりと飲めるので、これなら飽きることなく毎日続けやすいと思います。

ちょっと「ニオイがきついなぁ」という方は溶く水の量を150~200mlくらいまで増やしたり、牛乳やヨーグルトに混ぜてみるとだいぶマシになるのでオススメです。

藻のすごい青汁の成分をチェック!

藻のすごい青汁の成分表

藻のすごい青汁に含まれている成分で大切なのが以下の3つ。

スピルリナを筆頭に、どれもこれも私たちの健康を強力にサポートしてくれるものばかりです。

スーパーフードの王様「スピルリナ」って何がすごいのか?

スピルリナ

藻のすごい青汁の成分の中でも、1番すごいというか注目すべきなのがスピルリナ。
なんせ「藻のすごい青汁」の‟藻”はスピルリナのことです。

スピルリナは約30億年前という、まったくピンとこないほど昔から存在するそう。

実はこのスピルリナ、100年ほど前まではまったくと言ってよいほど知られていませんでした。
しかし1,927年にドイツのドゥルピン博士がスピルリナを発見し、50種類以上の健康成分を含むことから一気に注目を集めたんですね。

今では「スーパーフードの王様」と呼ばれ、国連の機関であるWHO(世界保健機関)も「理想的な栄養補助食品」として取ることを推奨しているほど。
ちなみにあの有名なNASA(米国航空宇宙局)やJAXA(宇宙航空研究開発機構)でも、「未来の食料や酸素源」として注目されています。

栄養成分数がケタチガイ。これ1つで全部OKみたいなところがある。

実際にスピルリナの栄養成分数は桁違い。
幅0.005~0.008mm、長さ0.3~0.5mmほどの小ささしかないのに、肉・魚・野菜のすべてをミックスしたかのような栄養があります。

代表的成分 効能
アミノ酸 18種類 必須アミノ酸9種 丈夫な体をつくる
ミネラル類 12種類 鉄・カルシウム・マグネシウムなど 体の機能を維持・調節
ビタミン類 11種類 βカロテン・ビタミンB1・ビタミンK・葉酸など 体の機能の維持・調節、生命の活動に必須
その他 10種類 食物繊維 お腹のすっきりをサポート

ご覧のようにアミノ酸・ミネラル類・ビタミン類、食物繊維などの成分までバランス良く取れるのがわかりますね。
合計すると51種類がスピルリナ1つで取れるわけです。

青汁で良く使われる素材に、「緑黄色野菜の王様」と呼ばれるケールがあります。
もちろん栄養成分が豊富なので使われていたわけですが、そのケールですらビタミン10種とカルシウムやマグネシウムなど6種類、食物繊維の合計17種類の栄養しか取れません。

ケールと比較してみても、スピルリナの栄養成分の豊富さがわかるのではないでしょうか。

などなど、スピルリナだけでたくさんの健康効果が見込めます。

消化吸収率95%で栄養成分の効果をしっかり実感できる!実際できた!

スピルリナの消化吸収率は95%

ただし栄養成分をいくら含んでいても、体が吸収できないと意味がありません。
吸収されてはじめて効果を最大限に発揮できます。

スピルリナの消化吸収率は驚きの95%。
つまり、ほぼすべての栄養を体がしっかりと吸収できるということです。ムダになる(尿や便として排出される)可能性がある栄養は5%ほどしかありません。

これは野菜の消化吸収率が40%ほどであることを考えると、驚異的な数値といえます。

だからスピルリナはたくさん入っている栄養成分の効果をしっかり実感できるんですね。

スピルリナの消化吸収力を実感!

冒頭でもお伝えしましたが、実際に私も藻のすごい青汁を飲んで効果を実感できた1人です。

具体的に「あー、ここは本当に良くなったなぁ」と感じたのが上の3つ。

私の場合、体調がすぐれないときと便秘が直結します。
体調が悪いときは便秘になるし、良い時は毎朝快便になります。わかりやすい体なんですよ。

ちょうど藻のすごい青汁を飲み始める前の時期はすごく仕事が忙しくて、1日1食半(お昼にコンビニおにぎり1~2個、夜は普通)くらいの食生活を送っていました。
もともと小食だったのもあって、同僚から「ぜんぜん食べてないけど大丈夫?忙しいときこそ、ちゃんと食べなきゃ」と毎日のように言われていたんですね。

「そんなこと言われても、そんなに食欲自体がないし、食べる暇もないんだよなぁ…」と思っていたときに、藻のすごい青汁を見つけて飲み始めました。

だいたい飲み始めて1週間くらいで、自分でもわかるくらい体がスッキリしていったのを覚えています。

3~4日の便秘は当たり前の私が、ちゃんと毎朝お通じがくるようになりました。
「お通じがくる=老廃物がでていく」ということなので、疲労も溜まりづらくなったし、肌の調子も良くなってきたのか化粧をするときに「お、今日はノリがいいな」と感じることも多くなりました。

一日中デスクワークなので肩こりもひどいのですが、なんとなく肩も軽くなってきたような気もします。
おかげでタイピングするのが、ちょっぴり楽になりました。

あ、もちろん何をしても体調が良かったわけじゃなくて、ほぼ徹夜レベルで忙しい時はさすがに体調悪かったですけど…。

でも基本的に体調がだいぶ良くなったおかげで、仕事の忙しい時期をなんとか乗り切れたので感謝です。

大麦若葉で飲みやすさと健康効果もアップ!

大麦若葉

藻の凄い青汁にはスピルリナだけでなく、今では青汁の代表的な主原料である大麦若葉も配合されています。

大麦若葉は元祖青汁の主原料であるケールよりも、クセのない飲み口なのが特徴。
青臭さや独特の苦みがうすく、まるで緑茶や抹茶のような味わいになります。

藻のすごい青汁が飲みやすく仕上がっているのも、ケールではなく大麦若葉を混ぜているのが理由でしょう。

また大麦若葉もスピルリナほどとはいかないまでも、ミネラル類・ビタミン類・食物繊維とバランスよく栄養成分が含まれています
こちらも体を健康にするために、便秘改善や美肌づくりなど、さまざまな効果を期待することができるんですね。

うまいことスピルリナと大麦若葉をかけ合わせて仕上げてきたなという印象を受けました。

大麦若葉の「アンチエイジング効果」「ダイエット効果」といった効果・効能を詳しく知りたい方はコチラ!
青汁の原料「大麦若葉」に期待できる効果8選!オススメ大麦若葉青汁あり◎

「死んでも」効果を発揮するフェカリス菌が乱れた腸を正常に!

フェカリス菌

藻のすごい青汁にはフェカリス菌という腸の働きを整えてくれる成分が入っています。

実はちゃんと調べるまで脇役程度の存在だと思っていたのですが、実はある意味1番めずらしい成分でした。
フェカリス菌は「死にながら生きてる」善玉菌なのです。

「ん?どゆこと?」ってなりますよね。

基本的に菌は死んだら、良い菌だろうと悪い菌だろうと何も影響を与えなくなります。
だから「殺菌」して悪い菌を殺す処理方法があるわけですよね。

しかしフェカリス菌は殺菌処理や加熱処理をされて生命としての活動を停止してしまっても、腸の中で善玉菌として腸の活動を整えてくれるのです。
まるでゾンビみたいじゃないですか?

そのうえ実は死んだ状態で摂ったほうが効果的だというのだから驚きです。
このあたりもゾンビっぽい。ちなみに、こういう常識をくつがえす特徴を持つことから「新型乳酸菌」と呼ばれています。

地味にスピルリナよりも記憶に残る成分でした。

藻のすごい青汁は1杯11kcalってほんと!?置き換えダイエットにも向いてる!

やっぱり私も女性ですので、カロリーはすごく気になります。1杯あたりのカロリーが高いと、毎日飲むのはちょっと嫌。

それで藻の凄い青汁はどんなものかと調べてみると、たったの1杯11kcalしかなかったんですよね。

これがどれだけ少ないのか調べるために、いつもお昼に食べていたセブンの梅おにぎりを引き合いに出します。

セブンイレブンの梅おにぎり

セブンの梅おにぎり。おいしいですよね。

セブンイレブンに売っている梅おにぎり1個のカロリーが171kcalです。
つまり、藻のすごい青汁はセブンイレブンの梅おにぎりの約16分の1しかカロリーがないということ。

これだけカロリーが低ければ、置き換えダイエットにも向いてそうです。

例えば朝ごはんを、セブンのおにぎり2個とします。カロリーは合計340kcalほど。
このおにぎりを藻のすごい青汁に置き換えると329kcalも抑えられます

329kcalを消費するには、ランニングだと6.58km走らなければなりません。

つまりおにぎり2個を藻のすごい青汁に置き換えることは、毎日6.58kmランニングしているのと同じダイエット効果があるということ。
私なら毎日6.58キロ走るか、おにぎり2個を青汁に置き換えるか、どちらか選べと言われれば置き換えを選びます。おにぎり大好きですけど、走るのは嫌です。

朝ごはんやお昼ご飯を藻のすごい青汁に置き換えるだけで、かなりのダイエット効果が期待できそうですね。
しかもカロリーは抑えながら、しっかり50種類以上の栄養を取れるわけなので文句なしに健康的にやせられます。

糖質もたったの1杯1.5g!糖質制限ダイエットもいけるっぽい。

最近、食事の糖質(炭水化物)を減らしてダイエットする糖質制限ダイエットが流行っていますよね。
あのライザップが取り入れていることで流行り出したダイエット方法で、仕組みとしては、

といった流れになります。

糖質は脂肪になると同時にエネルギー源でもあるので、足りな過ぎると体内に溜まっている糖質は分解されてエネルギーをおぎなおうとするんですよね。
だから糖質を減らしていると、どんどん蓄えられていた脂肪が分解されて痩せていく仕組みになります。

藻のすごい青汁に含まれている糖質はたったの1.5g
ご飯100g(おにぎり1個くらい)に含まれる糖質が約40gほどです。つまりおにぎりを藻のすごい青汁に変えるだけで、摂取する糖質を約26分の1まで抑えられます

野菜の栄養をしっかり摂りつつ、糖質を抑えられるのでまさに糖質制限ダイエットにはうってつけ。
1日3食のうちどれか1食を藻のすごい青汁に変えるだけでも、じゅうぶんに糖質制限ダイエットをサポートしてくれると思います。

藻のすごい青汁の安全性をチェック!

スピルリナの安全性

藻のすごい青汁は安全性も問題ありません。毎日安心して飲んでも大丈夫です。

これらのような信頼できる根拠がたくさんあります。

特にいくつもの品質管理基準をクリアしているのは高評価。
ISO(国際的に高品質の商品であることの証明)、HACCP(衛生的な管理が行き届いていることの証明)、GMP(商品を安全かつ高品質につくって売るための基準)をすべて取得しています。

やっぱり世界30ヵ国以上に出荷するとなると、安全性には最大限気を使うのでしょう。
私だって「近所の家30件以上に手料理を振るまって」と言われたら、いつも作る料理以上に材料の安全性や味にこだわりますよ。

それにDICスピルリナはDICという印刷インキで世界トップシェアを誇る大企業の100%出資子会社です。
大企業であればあるほど、安全性への取り組みは徹底しています。なにか問題を起こすと、ダメージのレベルは中小企業の比ではありませんから。

こういった観点で見ても、藻のすごい青汁の安全性は大丈夫だと言えます。

抗血栓剤ワルファリンを飲んでいる方は注意!

基本的にはどなたが飲んでも安全な藻のすごい青汁ですが、抗血栓剤ワルファリンを服用中の方だけ注意が必要です。
というのも、スピルリナにはビタミンKが豊富だから。

体の中にはビタミンKを取ることで血液の凝固を促進する因子が存在します。
もしビタミンKを過剰に取ってしまうと、せっかく抗血栓剤ワルファリンで血液が固まるのを防ごうとしていた効果が薄れてしまうんですよね。

体を温めようとして40℃くらいのシャワーを浴びているときに、同時に0℃の冷水をかけられたらどうですか?
体が全然しっかり温まってこないのが、なんとなくイメージできると思います。

抗血栓剤ワルファリンを服用している方は藻のすごい青汁を飲むのを避けるか、医師に一度確認してみましょう。

藻のすごい青汁の価格・購入プランをチェック!

藻のすごい青汁の購入プランは通常購入と定期購入の2パターン。

最安値で藻のすごい青汁を買いたいなら、だんぜん定期コースのほうがオススメです。

2つのコースを比較してみました。

都度購入 栄養バランス実感コース
(定期購入)
価格 3,980円 初回:1,000円
2回目以降:3,480円
割引 なし 約74%OFF
1杯あたりの価格 約132円 約33円
送料 500円 無料
内容量 3g×30袋 3g×30袋
日数 30日ぶん 30日ぶん
備考 なし 初月から解約できる

通常購入だと1箱1ヵ月ぶんで3,980円、1杯あたり約132円と決して通販青汁の中ではコスパが良いわけではありません。
当サイトで紹介している青汁の平均がだいたい1杯100~120円ほどです。

しかし藻の凄い青汁は、定期コースに申し込むと一気にコスパが良くなります。
初回限定で1箱1ヵ月分がたったの1,000円。送料もかかりません。

1杯あたり約33円しかかからない計算になります。
たったの30円ちょっとでスピルリナや大麦若葉の栄養を手軽に毎日取れるなんて、贅沢な話ですよね。

また藻のすごい青汁は定期コースの「○ヵ月継続が条件」という縛りもナシ。
味が口に合わなかったり、何も効果を実感できなければ初月から解約できます

本当にたった1,000円から試せるので、申し込むなら定期にしたほうが賢いと言えるでしょう。

解約は電話1本でOK!たった1分30秒で解約できる!

藻のすごい青汁は電話1本で解約できる

藻のすごい青汁の定期コース解約はとっても簡単。

0570030317へ電話をかけて「解約したい」と伝えるだけでOKです。

解約するときに必要な情報も、

たったこれだけ。注文番号なども一切必要ありません。

解約を伝えると、一応「さしつかえなければ解約の理由をお聞かせいただけますか?」と聞かれました。
これに対しては「味が合わなかったから」とか「定期を続ける経済的な余裕がないから」など、簡単に答えれば大丈夫です。それ以上深くつっこまれることもありません。

私も試しに解約したのですが、かかった時間はたったの1分30秒。
カップラーメンをつくるより早くできます。

これだけ解約の手間がかからないのに、定期の方が通常より3,000円も安く試せるなら、絶対最初は定期で申込んだほうがオトクですよね。

ただし次回商品到着予定の10日前までに解約の連絡をしないと、また商品が送られてきます。
送られてきた商品の代金は支払わなければならないので、注意しましょう。

Amazon・楽天で「藻のすごい青汁」をお得に買えるか調べてみた。

超有名通販サイトのAmazonと楽天でも、藻のすごい青汁を購入できるか調べてみました。
するとAmazonでは取扱がありましたが、楽天では取り扱っていないという結果に。

取り扱っていない楽天はどうしようもできないので、取り急ぎ公式ページとAmazonどちらで買うのがお得なのか調べてみました。

monosugoiaojiru-amazon

Amazonの最安値。というかこれ1つしかありませんでした。(2016年9月16日時点の情報です)

価格 送料 合計価格
公式(都度購入) 3,980円 500円 4,480円
公式(定期購入) 初回1,000円
2回目以降3,480円
無料 初回1,000円
2回目以降3,480円
Amazon 4,680円 無料 4,680円

商品価格と送料込みで比較してみましたが、価格の面で見たときにAmazonで購入するメリットは一切ありませんよね。

これなら公式ページから定期購入で一度買ってみたほうが全然良いと思います。

世界的スーパーフード「スピルリナ」入りの青汁で毎日の健康をサポートしよう♪

藻のすごい青汁

スピルリナをメインにした、今までにない青汁でした。
栄養成分が豊富なので、味が心配でしたが、大麦若葉を配合することで飲みやすい味にしあがっていたので良かったです。

「まるでお茶代わりに飲める」とまでは言いませんが、じゅうぶん好き嫌いなく飲めると思います。

ピルリナの栄養と消化吸収率が良いおかげなのか、私も体がどんどん軽くなっていくのを実感することができました。
なんとか仕事の忙しい時期を乗り切れて良かったです。やっぱりきちんとバランス良く栄養を取るのって大事ですね。

藻のすごい青汁1杯飲むだけでも、今まさに乱れている食生活で不足している栄養素をおぎなうことができます。
「忙しくてゆっくりご飯食べる暇がないよ!」っていう人こそ、健康のサポートに1杯取り入れてみるのがおすすめ。

もし購入するなら、解約が簡単で初回1,000円から試せる定期購入がお得ですね。

藻のすごい青汁の公式HPはこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

青汁と乳酸菌(すこやか自慢)の口コミ・評判!特許取得の乳酸菌青汁の効果に迫る!
青汁と乳酸菌(すこやか自慢)の口コミ・評判!特許取得の乳酸菌青汁の効果に迫る!
今回紹介するのは、すこやか自慢さんが出している「青汁と乳酸菌」。
PREV
口コミで話題の「ヘルシオ グリーンプレッソ(シャープ)」で手作り青汁!実際に購入してレビューしてみた!
NEXT
活きた酵素と青汁の口コミ・評判!酵素と乳酸菌のお腹をすっきりさせる効果はいかに!?