モリンガの青汁の口コミ・評判・効果!「奇跡の木」の真の実力に迫る!

モリンガの青汁を手に持った

最近はアサイードリンクがブームを巻き起こしていますよね。

一般の食材よりも栄養価が高いとして、健康アンテナの感度が高い女性を中心に広まっていきました。今ではコンビニでも良く見かけます。

しかし、実はアサイーよりもさらに栄養価の高い「奇跡の木」「森のミルク」と呼ばれる食材があることをご存知でしたか?

それがインド原産の植物である「モリンガ」。

日本での知名度はあまりありませんが、古来からインドでは健康食として親しまれてきました。インドの女性は肌がキレイで美しいイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、日々モリンガのような栄養満点の食材を食べているからなのです。

そこで今回レビューしてみようと思うのが、モリンガを原材料に使用した「モリンガの青汁」。

ケールでも大麦若葉でもなく原材料はモリンガのみというかなり珍しい青汁で、以前から気になっていたので購入してみました。

「奇跡の木」と呼ばれるモリンガの本当の実力はどうなのかを、たっぷりお伝えできればなと思います。

モリンガの青汁の公式ページはこちら

青汁ちゃんによる「モリンガの青汁」の評価

評価一言コメント
ここがイチオシ!奇跡の木「モリンガ」の力で体の中をスッキリ改善!
おいしさ丸さっぱりした飲み心地だが、香りに若干の難アリ。
成分2重丸地球の可食植物で最も高い栄養を誇る「モリンガ」が原材料!
安全性2重丸完全無添加の安心安全な青汁!
価格三角1杯193円と価格は高め。ちょっと続けにくい価格かも。

モリンガの青汁がおすすめな人

  • 偏食気味で栄養がほとんど摂れていない方
  • 毎日お腹の調子がすぐれない方
  • 安心安全な青汁を選びたい方
  • 値段が高くても、本当に良い青汁が飲みたい方

モリンガの青汁は特に上記のような方におすすめです。

奇跡の木と呼ばれるだけあって、モリンガに含まれる栄養素は圧倒的。軽くケールや大麦若葉を凌いでいます。

日々の食生活が大きく乱れている方であっても、この青汁1杯で十分に足りない栄養を補うことができます。値段こそ少々高めですが、少なくとも値段分の効果は実感できるでしょう。

モリンガの青汁がおすすめできない人

とにかく安い青汁を求めている方にはあまりオススメできません。

モリンガの青汁は1箱20日分で3,860円(1杯193円)と、青汁の中では高額です。お試しや返金保証もありません。

もちろん高いなりに栄養成分は豪華なのですが、日々のちょっとしたサポート程度で青汁を飲もうと考えているなら割高に感じてしまう可能性もあります。

購入前に経済的に続けられるのかどうかきちんと考えるべきでしょう。

モリンガの青汁が届きました♪

モリンガの青汁の梱包

メール便で届きました。ドライバーさんへの配慮の言葉もあって良いですね。

モリンガの青汁の中身

中身は非常にシンプル。

注文して4日でモリンガの青汁が届きました。ダンボールは捨てるのが面倒なので、メール便で助かりました。

メール便にはドライバーさんへ「毎日の配達ご苦労様です。」という言葉も記載されていて、ちょっとしたことですが好感が持てますよね。

さっそく封を開けてみて、中に入っていたのは以下。

モリンガの青汁梱包状態

パッケージは柔らかみのある茶色の紙でほっこり。

モリンガの青汁のパンフレット

パンフレットも必要最低限です。余計な勧誘はありません。

  • 本商品(モリンガの青汁)
  • パンフレットリーフ

非常にシンプルな中身ですね。シェーカーなど付いていないのは少し残念ですが、まぁ余計なものも入っていないので可もなく不可もなくという感じ。

個人的にはパッケージの柔らかい感じがすごくお気に入りです。逆におしゃれな感じがしますよね。

モリンガの青汁の飲みやすさをチェック!

今までケール青汁や大麦若葉青汁はたくさん飲んできましたが、モリンガ青汁を飲むのは初めてです。

非常にどんな味がするのか楽しみですよね。早速粉末と水溶きでドリンクを作って確かめてみました。

モリンガ青汁の粉末は自然の苦み。

モリンガの青汁の包

1包の大きさは完全に手のひらサイズ。

モリンガの青汁の粉末

粉末は緑ではなく黄土色ですね。わくわくします。

粉末は緑色ではなく、黄土色です。ケールや大麦若葉などの青野菜を一切使用していないからでしょう。

粉末を見てみるとパラパラした人工的な粉末というよりは、重厚感のある粉。粉溶けは少し悪そうです。

香りをチェックしてみると、青臭さはないのですが独特のクセのある香りがします。ちょっと土っぽいニオイというか。

モリンガの青汁の粉末舐める

粉末を舐めてみます!

モリンガの青汁を舐める

粉がきめ細かいですね。

粉末を舐めてみると、結構強めの渋みが口に広がりました。嫌な苦みではなくて、かなーり濃いお茶を飲んだときに感じるような苦みです。

水に溶いても苦みが強そうですが、早速ドリンクを作ってみます。

モリンガ青汁は水で溶くとすっきりな飲み心地!?

モリンガの青汁の水溶きドリンク

一般的な青汁より濁りがありますね。

モリンガの青汁の水溶きドリンク

予想通り粉解けは少し悪いかな。

粉末を水で溶いてみると、予想通り粉解けは若干悪いです。スプーンで溶くと溶け残りが出るので、シェーカーを使うのがおすすめかもしれません。

香りをチェックしてみると、鼻の奥に抜ける少しツンとする苦みの香りがします。ケール青汁の青臭さよりはだいぶマシですが、正直そこまで良い香りとは言えません。

「これは苦そうだなぁ」と思って口をつけてみたのですが、思いのほかすっきりした飲み口で驚きました。まるで煎茶のような飲み口ですね。

粉末のときの苦みはかなり抑えられているので、これなら老若男女飲みやすいのではないでしょうか。小さい子供はちょっと苦手かもしれません。

香りだけ少し我慢すれば十分飲みやすい青汁です。

モリンガの青汁の成分をチェック!

モリンガの青汁の栄養成分

モリンガの青汁には、青汁なら当たり前のように使用されている青野菜が一切使用されていません。主原料はモリンガのみです。

しかし、ケール青汁や大麦若葉青汁と比べて劣っているかというと、そういうわけでもないんですね。むしろモリンガに含まれる栄養素の数はケールや大麦若葉と比べても圧倒的に多いのが特徴です。

  • バナナの25倍の食物繊維
  • 10種類のミネラル・ビタミン
  • 必須アミノ酸・準必須アミノ酸15種類

上記のようにモリンガ1つで人間の生体活動に必要な成分はほとんど補うことが可能です。これらすべてをバランスよく摂ろうと思えば、肉・魚・野菜とかなりバランスの良い献立を考えなければなりません。

それを青汁1杯で摂れるのはラクチンで良いですね。

豊富な栄養を摂ることで体の様々な器官の機能が向上し、体の調子が整えられます。

乳酸菌が腸内環境を改善!栄養素の吸収率アップ!

食事から摂る栄養は基本的に腸から吸収されます。つまり、腸内環境が乱れていると、せっかく栄養を摂っても十分に吸収されないので意味がないということ。

モリンガの青汁には腸内環境を整える「乳酸菌」が配合されています。

乳酸菌を摂取することで腸の働きが活発になり、腸に溜まった不要なものをデトックスすることが可能です。更にモリンガは乳酸菌のエサとなる食物繊維も豊富なため、乳酸菌による腸内環境改善のスピードも早まる可能性が高め。

よく成分同士の相乗効果を考えて作られていると言えるでしょう。

腸内環境が良くなれば栄養素の吸収率が良くなり、青汁だけでなく様々な栄養素の力を実感しやすくなります。モリンガの青汁で体の内側からキレイになっていきたいですね。

モリンガの青汁の成分をチェック!

モリンガの青汁の安全性はバツグンと言っても良いでしょう。

保存料や着色料などの人工甘味料や添加物は一切使用されておらず、天然の安全な成分のみで作られています。小さな子供や妊婦さんでも飲めるくらい安全な青汁だと思います。

モリンガの青汁の価格をチェック!

モリンガの青汁
価格3, 860円
1杯あたりのコスト193円
送料無料
内容量40g(2.0g×20包)
日数20日分

モリンガの青汁の購入プランは通常購入のみとなります。定期コースやお試しコースは用意されていません。

肝心の価格は1箱(20日分)で3,860円、1杯あたり193円と青汁の中ではかなり高額。当サイトで扱っている青汁の価格帯は100~120円くらいとなります。

なので、価格面で見ると少し残念です。モリンガが高級な食材なので仕方ない部分はあるのかもしれません。

栄養満点のモリンガの青汁!経済的に続けられるならアリ!

モリンガの青汁(パッケージ、ドリンク、粉末、包)

モリンガの青汁はまさに「奇跡の木」と呼ばれるモリンガにふさわしいだけの栄養素を1杯で賄えます。日々の栄養不足から体調不良に陥りやすかったり、体力の低下を招いている方にはピッタリの青汁ですね。

価格面だけ見れば少々お高い印象ですが、毎日バランスの良い食事を考えて作る手間と天秤にかけると、そこまで悪くない買い物なのかなと思います。むしろモリンガの青汁に配合されている栄養素を食事全て摂ろうと思ったら、そっちのほうがお金がかかりますしね。

経済的にモリンガの青汁を続けられるのであれば、十分に購入する価値のある青汁だと思います♪

モリンガの青汁の公式ページはこちら

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

  関連記事

話題のGREEN MILKを実際に飲んでみた!子どもの成長をサポートする青汁の実力に迫る
グリーンミルク(GREEN MILK)をガチレビュー!口コミ評判の家族向け青汁の効果は!?

今回紹介するのは、ヒューテックジャパンさんが出している「GREEN MILK(グ …

IMG_4596
青汁畑の口コミ・評判・効果は?お試し2週間980円で試せるお得な青汁♪

フジテレビの「リアルスコープZ」という番組で紹介されたことのある青汁をご存知です …

オススメの酵素青汁ランキング第3位
ホコニコのこだわり酵素青汁の口コミ・評判・効果!野菜不足解消にピッタリの青汁♪

「やばい。サラダ何週間くらい見てないっけ?」 もともと野菜を食べるのが好きじゃな …

シェイプライフ青汁を徹底レビュー!本当におなかの脂肪は落ちるの?
シェイプライフ青汁の口コミ・評判!お腹の脂肪を落とす効果はガチ?

今回紹介する青汁は、ミルさんが出している「シェイプライフ青汁」。 この青汁は特に …

ケール青汁ランキング第1位
本搾り青汁ベーシック(ファンケル)の口コミ・評判・効果は?今なら20日分がたったの780円で試せる♪

「20日分がたったの780円!?」 ファンケルの本搾り青汁の価格を見たとき、かな …

IMG_4949
ハッピーマジックの口コミ・評判・効果!現役モデルがプロデュースしたダイエット・美容も叶える青汁!

  今や青汁は健康食品メーカーだけでなく、様々な企業や人物がプロデュー …

IMG_4826
ドクターシーラボ青汁の口コミ・評判・効果は?青野菜の豊富な栄養で野菜不足をサポート♪

女性であればドクターシーラボの名前を一度は耳にしたことがあるでしょう。 アクアコ …

リッチグリーンのレビュー
リッチグリーン(ケンプリア)を徹底レビュー!口コミ評判の生酵素青汁の効果はいかに!

今回紹介する青汁は、ケンプリアさんが出している「リッチグリーン」。 近年注目され …

IMG_7040
マチャサラ スリムサポート徹底レビュー!口コミで話題のダイエット青汁を飲んでみた!

今回紹介する青汁は「マチャサラ スリムサポート」。 商品名から推測できるとおり、 …

IMG_4792
ヤクルトの朝のフルーツ青汁の口コミ・評判・効果は?ダイエット効果がないって本当?

ヤクルトと言えば皆さんも小さい頃にお世話になった方が多いのではないでしょうか? …