一人暮らしを始める大学生の野菜不足を解消!青汁で新生活を応援しよう!
愛する息子や娘の一人暮らし。
もう自立する歳になったのかと嬉しくもあり、自分から離れていくのが寂しくもあり、様々な感情が込み上げてきますよね。
その中でも特に「健康」についての心配はひと際大きいものではないでしょうか?
「病気にかかったり、体調崩したりしてないかな…」
「毎日しっかり食べてるのかな…」
「ちゃんと好き嫌いせず野菜は食べているだろうか…」
やはり子どもにはいつまでも健康でいてほしいものですから、自分がご飯を作ってあげられないとなるとバランスの良い食事を取っているのか気になってたまりません。
はっきりと申し上げますが、一人暮らしの若者はかなりの高確率で野菜不足に陥ります。
今回は若者の一人暮らしの野菜不足事情と、その解決策についてお伝えしていきます。ぜひこの春に一人暮らしを始めるお子さんがいらっしゃる方は目を通してみてください。
- この記事を監修してくれた先生 -
北垣 毅(きたがき たけし)先生
たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授
高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。
目次
若い年代は野菜不足が深刻!一人暮らしだと特に…
冒頭で述べた通り、一人暮らしのお子さんは野菜不足に陥る可能性が高いでしょう。
私も大学生で一人暮らしを始めた頃を考えると、毎日のように外食したりコンビニ弁当やレトルト食品を食べたりしていました。昼まで寝ていて、夜ご飯しか食べないことも多々あったことを覚えています。
今ご覧になっているご両親の中にも経験がある方がいらっしゃるのではないでしょうか?
実際にどれだけ若者が野菜不足になっているのかデータで見てみましょう。
厚生労働省が推奨している1日の野菜摂取量は350gですが、上のグラフを見ると全年代で摂取できていません。その上、70代以上の年代を除いて平成15年よりも摂取量は減少しています。
その中でも特に若者の野菜不足は深刻。20代では1日に必要な野菜量の3分の1しか摂取できていません。一人暮らしを始めた解放感や自分の好きなものを食べれる誘惑から、あまり野菜を摂取しなくなってしまうんですよね。
- 毎日の授業やアルバイトで疲労が溜まりやすい。
- 毎日寝起きが気怠く、学校や仕事に行きたくなくなる。
- 電話での親のちょっとした指摘でイライラしてしまう。
- 集中力が低下し、真面目に授業を聞けなくなってしまう。
十分な野菜の栄養が摂れていないと上記のように様々な弊害が出てきます。親は「健康的な生活」を一人暮らしの子どもに願いますが、願いとは真逆の生活を送ってしまう可能性があるのです。
一人暮らしの野菜不足解消には「青汁」がうってつけ!
野菜不足を案じて、お子さんに「自炊をして、ちゃんと野菜を摂れ!」といくら言っても効果はありません。
なぜなら単純に「面倒くさい」からです。
自分で材料を購入して、レシピを考えて料理して、更に皿洗いまでするのって若者には苦痛なんですよ。家庭で家事をやっていた方ならともかく、ほとんどの方が数回の自炊で「もう外食したほうが良いじゃん」となってしまいます。
流石にご両親が毎日料理を作るためにお子さんの部屋に行くのは不可能ですし、どうすれば一人暮らしのお子さんの野菜不足を解消できるのでしょうか。
そこで私がオススメしたいのが「青汁をお子さんにプレゼントすること」です。
- 青汁には野菜の栄養がギュギュっと濃縮!
- 1日たった1杯で野菜不足を補える!
- 粉末を溶かすだけで作る手間いらず!
- 自分の好きなタイミングで飲める!
青汁は日々の食生活では足りない野菜を補うために作られた健康ドリンクです。粉末を水で溶かすだけという手軽さなので、大きな手間もかかりません。
まさに面倒くさがりな一人暮らしの若者の野菜不足をケアするのにピッタリの商品なのです。
私の母はよく私の食生活を心配して生野菜を送ってくれることがありました。母には申し訳ないのですが、結局腐らせてそのまま捨ててしまったことを覚えています。それ以降はもう調理が必要な食材は送ってもらっていません。
おそらくほとんどの若者が私のように生の食材は腐らせてしまうと思うので、青汁のように腐らせる心配のない商品のほうが喜ばれるでしょう。
青汁ってマズくて飲んでくれないのでは?
「でも青汁ってマズいんじゃないの?若い息子や娘が飲んでくれそうにないんだけど…」
皆さん青汁が健康に良いことは分かっていても「青汁=マズイ」というイメージをお持ちでしょう。親御さん世代であれば「マズい!もう一杯」のCMも覚えていらっしゃるでしょうから。
しかし今では以前と比べて青臭さもなく、サッパリとお茶のようにおいしく飲める青汁も増えました。メーカーさん側がマズくては誰も飲んでくれないことに気づき、味にもこだわるようになったんですね。
しっかりとおいしい青汁を選びさえすれば、若いお子さんでも飲んでくれると思いますよ♪お茶が嫌いな人なんて滅多にいないですから。
我が家は、おいしい青汁を見つけては、家族みんなで青汁を楽しんでいます。
青汁の中でも「極の青汁」が特にオススメ!
サントリー自慢の「極の青汁」♪
お茶代わりに飲めるおいしさ♪
私が数ある青汁の中でも特にオススメしたいのが「極の青汁」です。
極の青汁は国内でも有数の飲料メーカーであるサントリーさんが開発した自慢の一品。累計2億杯※を突破している大人気の青汁です。
※2004年5月~2016年12月。サントリーウエルネスの青汁商品累計。1杯に1包使用。
- とにかくおいしい!
- 栄養素の「吸収力」がバツグン!
上記の2点が極の青汁を強くオススメする理由です。
飲料メーカーならではの「おいしさ」へのこだわり
宇治煎茶・宇治抹茶
極の青汁が他の青汁と一線を画しているのが「おいしさ」です。
「青汁=マズい・青臭い」というイメージを持たれている方も多いと思います。しかし、サントリーさんは大手飲料メーカーのプライドから、そのイメージをくつがえそうと何百回もの配合・味のブレンド・テイスティング(味見)を繰り返したそうです。
それほどの商品づくりに対するたゆまぬ努力の末に完成したのが極の青汁なんですね。
極の青汁では宇治煎茶と宇治抹茶を使用し、まるでお抹茶のようにほんのりと甘いすっきりとした飲み口に仕上げています。
実際に私も飲みましたが、青汁とは思えないほど画期的なおいしさでした。まさにお茶そのもの。ペットボトルのお茶のようにゴクゴク飲めます。
これなら10代後半から20代前半の方でもおいしく飲めることは間違いありません。
野菜のちからを体に届けるバツグンの「吸収力」
ケルセチンプラスで栄養素の吸収力アップ♪
極の青汁は「鉄分・食物繊維・ミネラル」を豊富に含む国産大麦若葉や「βカロテン・ビタミンE・カルシウム」を豊富に含む国産明日葉を原材料として使用しています。
どれも豊富な栄養素を含む野菜ですが、結局体にきちんと吸収されなければ意味がありませんよね。吸収されなかった栄養素はそのまま便や尿と一緒に排出されてしまうだけです。
そこでサントリーさんが注目したのが「吸収力」。独自の研究により着手したケルセチンプラスにより、野菜のちからの吸収力を高めています。
おいしさだけでなく、野菜のちからを届けることにもこだわるサントリーさんの徹底的な工夫を感じます。
「極の青汁」でお子さんの新生活を応援しよう!
大学生くらいの年齢のお子さんは基本的に「面倒くさがり」です。一人暮らしのお子さんの野菜不足を案じるのであれば、調理が必要な生野菜よりも青汁を送るほうが良いでしょう。
ただし、若い子は手軽だろうがなんだろうがおいしくなければ飲み続けてくれません。だからこそ青汁の中でも、まるでお茶のように人を選ばないおいしさを誇る「極の青汁」がオススメなのです。
お茶のような味わいなので嫌がることなく、ちょっと喉が渇いたときにでも気軽に飲んでくれるはずです。たった青汁1杯でお子さんの野菜不足をサポートできると思えば、野菜不足に陥りがちな一人暮らしでも安心できますよね。
- 10%増量
- 送料無料
- 青汁シェーカー
今なら上記の特典がついてくるのでお得に青汁生活を始めることができます。
ぜひこの機会に「極の青汁」をプレゼントして、お子さんの新生活を応援しましょう!
編集長
【青汁歴】
10年
【イチオシ青汁】
極の青汁、えがおの青汁満菜
家の中だけでなく、電車の中や仕事・学校の休憩中でもサッと読めて、かつ分かりやすい記事をお届けすることをモットーにしています。今日では青汁は健康だけでなく、ダイエット・美容の場でも活躍。老若男女問わず利用される商品だからこそ、ニーズをきちんと見定めた情報提供に努めます。余談ですが青汁の始まりは私の故郷、岡山です。
スポンサーリンク
関連記事
-
青汁に含まれるユーグレナとは?効果を徹底解説!オススメ青汁あり◎
[imgJUMP_a href="#yuugurena" text="今すぐユー
- PREV
- ハッピーマジックの口コミ・評判・効果!現役モデルがプロデュースしたダイエット・美容も叶える青汁!
- NEXT
- 飲みごたえ野菜青汁(エバーライフ)の口コミ・評判・効果!厳選30品目の栄養価の高さが抜群の青汁!