【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

ドクターシーラボ青汁の口コミ・評判・効果は?青野菜の豊富な栄養で野菜不足をサポート♪

IMG_4816

女性であればドクターシーラボの名前を一度は耳にしたことがあるでしょう。

アクアコラーゲンを主成分とした基礎化粧品(化粧水、洗顔料、美容液、乳液、クレンジング、オールインワンゲル)を中心に売り出している会社です。現在進行形でお世話になっている方もいるかもしれません。

それほど女性にとって馴染みのあるシーラボが、なんと青汁も販売しています。ちなみに商品名はただの「青汁」…。

でも、青汁を販売しているのは良いんですけど、シーラボさんの青汁って本当においしいのか気になりますよね。化粧品では実績あるので信頼できますが、青汁となるとまた話は別です。

そこで今回は私自身もシーラボ化粧品にお世話になっていた身として青汁を試してみました。

ドクターシーラボ青汁の公式ページはこちら

青汁ちゃんによるドクターシーラボ青汁の評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! ドクターシーラボが開発した「おいしさと栄養を両立した青汁」
おいしさ 2重丸 おいしい抹茶風味でペットボトルのようにゴクゴク飲める♪
成分 花丸 大麦若葉・明日葉を中心に青野菜5種を贅沢に配合!
安全性 2重丸 化粧品会社だけあり、安全性にも配慮!
価格 丸 1杯108円とコスパ○

ドクターシーラボ青汁がおすすめの方

aojiruchan

ドクターシーラボ青汁はまさに「おいしくて栄養も摂れる」現在の青汁の王道といった商品です。化粧品と青汁、一見すると畑が全く違う商品のように見えますが「体のことを考える」という意味では一緒ですよね。青汁は体の内側をキレイにして、化粧品は体の外側をキレイにするものです。

化粧品で実績を叩き出しているシーラボですから、青汁でも良い商品を開発するのはなんら不思議ではありません。

実際に私も飲んでみましたが、まさに抹茶風味の青汁。本物の抹茶よりは少し薄いのでペットボトルのお茶感覚でゴクゴク飲めます

また基本的に青汁はケール・大麦若葉・明日葉のうち、どれか1つを原材料として採用していることが多いのですが、この青汁では大麦若葉と明日葉の2種類を採用しており栄養価はバツグンです。この他にも桑の葉・モロヘイヤ・ヨモギという栄養価の高い青野菜を配合しているので、まさにThe 青汁といった内容に仕上がっていますね。

青汁ちゃんおすすめ!シーラボ青汁の公式ページはこちら

ドクターシーラボ青汁が向いていない方

ドクターシーラボが向いていないという方はほとんどいません。おいしさ・成分・安全性・価格のどれを取っても高水準でまとまっており、弱点らしい弱点がないからです。強いて言うなら、若干粉末の粉解けが良くなかったくらい。

しかし、当サイトで紹介している青汁の中では「サントリーの極の青汁」のほうが総合的に上という印象です。シーラボ青汁と同じ抹茶風味でありながら、更に栄養成分が多いんですよね。

そのため青汁初心者であるなら極の青汁を選択したほうが良いでしょう。とはいえ、差は非常にわずかなので、シーラボファンの方はシーラボ青汁でも全く問題ありませんよ♪

ドクターシーラボ青汁が届きました!

IMG_4815

IMG_4818

注文して4日ほどでドクターシーラボ青汁が届きました。シェイカーやパンフレットも付いておらず、本商品だけなので非常にシンプルな中身です。

パッケージがすごくピカピカしていてキレイですね。シーラボは化粧品でもキラキラしたパッケージの商品が多いですし、その流れを踏襲しているのでしょう。ちょっぴりゴージャスな気分になれます。

ドクターシーラボ青汁の飲みやすさをチェック!

勝手なイメージですが、なんとなく製薬会社や化粧品会社が作る青汁って「マズそう」なイメージがありませんか?

医薬品成分を扱っているので、青汁も効果は凄いけど味は微妙みたいな。でも青汁はどれだけ効果があっても、続けられるおいしさを感じられないと意味がありません。

しっかりとドクターシーラボ青汁の飲みやすさをチェックしたいと思います。

粉末はまるでお茶っぱ。心地よい香りが鼻をくすぐる。

IMG_4819

IMG_4821

まずは粉末をチェックしてみました。溶けやすくするための添加物が入っていないのか、さらさら感はあまり感じられません。

しかし、鼻を近づけて見ると心地よいお抹茶の香りが鼻の奥をくすぐります。嘘だと思われるかもしれませんが、野菜畑というか、緑が一杯に広がっている爽やかな絵がイメージできるんですよ。青汁ってことを忘れてしまいそうなくらい良い香りでした。

IMG_4827

IMG_4828

粉末自体もちょっと舐めてみました。

これはデザートに使われている抹茶の粉の代わりになれそうなくらい、ほのかな甘みがおいしい粉末です。ヨーグルトやアイス、わらび餅などと合わせてみても美味しく食べられそう。

実際に私はヨーグルトと混ぜてみたのですが、まるで抹茶ミルクのような味わいになって凄く美味しかったです。抹茶風味の粉末だからこそ色々な食べ物と合うので、ドリンク以外で飽きずに楽しめるのは嬉しいですね♪

もはやペットボトルのお茶。誰でもゴクゴク飲める味わい。

IMG_4823

オーソドックスに水で割ってドリンクを作りました。粉末と同じように青臭さは一切なく、お茶っぽい香りがします。

実際に口をつけて飲んでみると、抹茶の渋みがありながらもほのかな甘みもあって、まるでペットボトルのお茶みたい。個人的にはサントリーさんの「伊右衛門」の味が一番近かったかなぁと思います。

少し面白かったのが以下の画像。

20160129050329

20160130055036

 

パッケージの側面の写真なのですが「ペットボトルに入れやすい!!」の文字が見えるでしょうか?

これってそんなに強調することでもないですよね。もしかしてシーラボはペットボトルのお茶っぽい味を目指して開発したのかなって思うと、少しフフッとなってしまいました。実際にペットボトルに粉末を入れてみましたが、こぼれることもなくスーッと粉末が入っていきました。

20160130055935

お茶代わりに飲める青汁は少ないのですが、この青汁なら本当にお茶代わりに飲めます。本当にペットボトルに入れて持ち歩いても良いかもしれませんね♪

お茶代わりに飲めるドクターシーラボ青汁はこちら

ドクターシーラボ青汁の成分をチェック!

IMG_4817

ドクターシーラボ青汁ですが、栄養価の高さも折り紙付きです。

青汁三大原材料(ケール・大麦若葉・明日葉)のうち、サッパリした味わいが特徴の大麦若葉と明日葉の2つを採用しています。どちらも緑黄色野菜の王様と呼ばれる「ケール」に負けず劣らずの栄養価を誇ります。

またこの2つの他にも桑の葉・モロヘイヤ・ヨモギといった3種類の青野菜も採用しています。全部で5つもの青野菜を採用していることを考えると、まさに「The青汁」といった青汁ですね。

効果
大麦若葉 ビタミン・ミネラルを豊富に含むスーパー野菜。中でも食物繊維含有量はバツグン!
明日葉  独自のカルコンという成分が特徴。強力なデトックス効果で体内をスッキリお掃除♪
桑の葉 牛乳の25倍もの含有量を誇るカルシウムのかたまり。
モロヘイヤ 世界三大美女クレオパトラも食べていた王様の野菜。鉄分豊富で貧血予防に◎
ヨモギ 「ハーブの女王」と呼ばれる野菜。血中コレステロールを抑える。

もちろん上記の表以外にも様々な成分が豊富に含まれており、様々な効果を期待できます。しかし、中でも効果があるのは便秘改善でしょう。

食物繊維が非常に豊富に含まれた青汁なので、継続して飲めば毎朝スッキリとお通じがくるようになります。気になっていたポッコリお腹とももうサヨナラですね。

また便秘が改善して余計な老廃物が体外に排出され、新陳代謝や免疫力も向上するので、肌質の改善や脂肪が燃えやすくなるといった好転効果も望めます。

栄養価バツグンのドクターシーラボ青汁はこちら

腸の調子を整える乳酸菌もプラス!

ドクターシーラボ青汁には腸の調子を整える乳酸菌も配合されています。

腸は栄養を吸収する入り口。その入り口を乳酸菌が整えてくれることで、栄養の吸収率がアップします。

またドクターシーラボには食物繊維が豊富だとお伝えしましたが、食物繊維は乳酸菌のエサとなるので2つの相性はバツグンです。しっかりと成分ごとの相乗効果を考えた理想的な配合だと言えますね。

ドクターシーラボ青汁の安全性をチェック!

ドクターシーラボが有名企業であることを考えると、商品自体の信頼性を心配する必要はありません。大手だからこそ信頼できる部分はあります。やはり中小企業と比べて大企業には積み上げた実績・ブランドがありますから。別に中小企業が信頼できないと言っているわけではありませんよ。

そして肝心の青汁の安全性に関してですが、若干ですが甘味料が配合されています。一日の目安さえ守れば気にする量ではありませんが、どうしても添加物が嫌だという方は避けるようにしましょう。その場合、同じような味わい・成分・コストを持ちながら無添加の「サントリーの極の青汁」がオススメです。

ドクターシーラボ青汁の価格・購入プランをチェック!

ドクターシーラボ青汁には通常購入と定期購入の2つが設けられています。

通常購入 定期購入
価格 3,240円 2,592円
割引率 なし 20%OFF
1杯あたりのコスト 108円 約86円
送料 無料 無料
特典 なし あり
内容量 3.6g×30包 3.6g×30包
日数 30日 30日

通常購入でも税込で1杯108円と非常に安いですね。青汁の中でもコスパは良い方です。

定期にするとさらに1杯あたりのコストも大きく下がるので定期コースを選びたいところですが、少し待ってください。定期コースは解約するのに最低3ヵ月の継続が条件となります。つまり、1日目に口に合わなくても、途中で飲むのをやめてしまっても3ヵ月分は代金を払わなければなりません。

まぁ結構嫌ですね。青汁は健康食品の中でも特に好みが分かれるものですし。

賢い購入方法は「通常購入⇒定期購入」への切り替えです。これならもし続かなくても1ヵ月分のお金で損失は防げます。まずは1ヵ月じっくりと試して自分に合うかどうか判断したうえで定期購入へ切り替えるようにしましょう。

ドクターシーラボ青汁の購入はこちらから

王道のドクターシーラボ青汁で体の内側からキレイになろう!

IMG_4824

私が飲んできた青汁の中でもかなり高水準でまとまった青汁でした。おいしさ・成分・価格と全てにおいて隙がありません。流石ドクターシーラボといったところでしょうか。

青汁としての高い栄養を守りつつ、本当にペットボトルのお茶のような味わいを実現しているので、

「お茶代わり?そんなの今まで一度も思ったことないよ!」

「おいしいけど栄養が全然だった。効果なし。」

このように今まで青汁に対してマイナスイメージを持っていた方にも十分におすすめできます。青汁選びに迷っている方はぜひ一度検討してみてくださいね。

ドクターシーラボ青汁の公式ページへGO!

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

美力青汁Healthy(ヘルシー)の口コミ・評判・効果!葉酸が妊婦さん・妊娠中の健康をサポート!
美力青汁Healthy(ヘルシー)の口コミ・評判・効果!葉酸が妊婦さん・妊娠中の健康をサポート!
※『美力青汁Healthy』は『美力青汁』にパワーアップリニューアルしました。
PREV
黒糖抹茶青汁寒天ジュレ(興和新薬株式会社)の口コミ・評判・効果は?クマザサパワーで腸内をスッキリお掃除♪
NEXT
ハッピーマジックの口コミ・評判・効果!現役モデルがプロデュースしたダイエット・美容も叶える青汁!