青汁って実は飲みやすい!少しのアレンジで大好きにな味になります!

青汁はアレンジすればおいしく飲める

健康と美容に効果抜群と言われる青汁を飲みたい!

けれど、独特の苦みやにおいが苦手!と言う方、多いんですよね。

そんな方に、青汁をおいしくアレンジするアイデアをご紹介いたします!

青汁に少し何かを加えれば、格段と美味しさUP!

青汁に何かを加えると、味にアクセントがついてまた変わった味わいになります。

青汁の苦みが苦手な人や、ちょっと気分を変えて青汁を飲みたいときには試してみましょう。

青汁×レモン

青汁にレモンを入れると苦味と酸味のバランスが良くなる

青汁の苦みはレモンで薄くすることができます。青汁独特のどろっとした食感が苦手な方も、一気に飲みやすさが増します。

青汁コップ一杯約200mlあたりに、レモン半個程度を絞って入れると苦みと酸味のバランスが良くなります。

しかし、注意点が1つだけあります。

絞る時に、どうしても皮の部分からも成分が出ますので、有機栽培のものを選ぶ事がポイントです!

青汁×グレープフルーツ

青汁にグレープフルーツを入れるとマイルドな口当たりに

グレープフルーツの酸味も青汁の苦みを打ち消してくれます。

酸味の中にもほのかな甘みがありますので、レモンを青汁に加えた時よりもよりマイルドな口当たりになります。

ピンクグレープフルーツを入れるなら、より甘みを感じることができるでしょう。

青汁コップ一杯200ml当たり、グレープフルーツを4分の1個程度絞って入れるとおいしいですよ。

青汁×はちみつ

青汁にはちみつ入れることで栄養が高まる

苦みを甘みで打ち消したい!と言う方は、はちみつがお勧めです。

ミネラル類やビタミンが非常に豊富に含まれていますので、栄養素をさらにバランスよく高めることができます。

青汁コップ一杯200ml当たりに、はちみつ小さじ2杯程度がおいしいバランスです。

溶けにくいこともありますので、はちみつを加える時は、冷えた青汁ではなく常温のものにしましょう。

 

青汁を何かで割れば格段と飲みやすさUP!

何かを加えるだけでは、青汁の苦みや臭みが消えない!全然無理!という方には、何かで割って飲むことがお勧めです。

味が劇的に変化しますので、苦手だと思っていた方も、意外に飲めるようになります。

青汁×ミルク

青汁にムルクを入れることで青汁の苦味を解消できる

青汁をミルクで割ると、苦みがほとんどなくなります。独特の青臭いにおいもほとんどしなくなります。

動物性脂肪分が気になる方は、低脂肪の牛乳や無脂肪の牛乳で割りましょう。

初めは、青汁:ミルクを1:1で、慣れてきたら青汁の割合を増やしていくようにしましょう。

青汁×豆乳

青汁を豆乳で割るのは初心者におすすめ

植物性たんぱく質を同時に摂取することができます。

栄養の面から言うと一番のお勧めがこの『豆乳割り』です。

青汁のにおいもかなりの程度で消えますので、青汁初心者にも非常に飲みやすい組み合わせです。

おいしい割合は、1:1です。

若干不思議な色になりますので、飲むのに抵抗を感じるかもしれませんが、味のまろやかさと飲みやすさは随一です。

オレンジジュース

青汁にオレンジジュースを入れることで甘みが増す

どうしても甘みを入れたいと言う人には、オレンジジュースで割ることがお勧めです。

甘みと酸味で、ジュースのようにおいしくなります。できれば有機農法のものが好ましいでしょう。

青汁:オレンジジュースは2:1くらいにすると、加糖も気にならず味もおいしいです。

 

いかがでしたか?美味しそうな飲み方はありましたか?

自分で好きなものを混ぜ合わせて、色々試してみるのも1つの楽しみとして良いかもしれませんね。

 

最後に、昔は青汁=まずいというイメージでした。今でも苦手な方はいるかもしれません。

ですが最近では、お茶を飲んでいるようなスッキリした味わいの物もあります。

当サイトでは体験をもとに、青汁の美味しさランキングも作っていますので参考にしてみてくださいね!
matome

『青汁の美味しさをもっともっと知りたい!』まとめ

色々加えたり、割ったりして、青汁の新しいおいしさを発見して下さい。自分だけの味を色々試してみるのもいいかも知れません。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁お役立ちコンテンツ, 青汁のおいしい飲み方 , ,

  関連記事

2cac11ebbb59e0739907d55323b5f0f9_m
本物の健康志向な方へ!青汁の選び方1つで健康状態が変わる?!

世の中には今、青汁があふれています。 ドラッグストアに行けば青汁専用のコーナーが …

aojiru150x150
【完全版】フルーツ青汁まとめガイド!ダイエットから購入・解約方法までQ&Aで答えます。

飲むだけでカンタンにダイエットできるフルーツ青汁は、現在女性を中心に大ブームを巻 …

IMG_4435
冬は「極の青汁(サントリー)」を使ったホット青汁で‟ほっと”一息♪

寒い…。今年もまた身の凍えるような冬がやってきました。 寒さが身に染みる冬に冷た …

aojiru-bonyuu-03
【産婦人科医監修】母乳を増やす方法ってあるの?栄養補給で血液を増やすことが大切だった!

「子供に母乳を与えたい」出産したほとんどの女性が望むことだと思います。 わが子と …

青汁×チアシードは最強ダイエットアイテム!青汁×チアシードの5つの効果
青汁×チアシードは最強ダイエットドリンク!?健康にもいい5つの効果。Q&Aあり◎

ハリウッドセレブたちも愛用者している「チアシード」。 チアシードはダイエットや美 …

aojiru-hot02
青汁をホットで飲んでも大丈夫?ホット青汁だと栄養価が下がるって本当?

寒い時期や冷え性の人は、青汁をホットで飲みたい人もいると思います。 しかし「青汁 …

冷凍青汁と粉末青汁ってどう違う?特徴をQ&A方式で比較してみた
冷凍青汁と粉末青汁ってどう違う?特徴をQ&A方式で比較してみた!

青汁といえば粉末タイプが主流ですね。 ですが最近では、冷凍タイプの青汁も人気が高 …

78fb7a6d4c60f3ab5cf234cc74d0a424_m
毎日同じ青汁・・・飽きないための秘訣はある?!

青汁って作るのに手間かかりますよねー。 毎回大量の野菜を買い、洗った野菜をミキサ …

aojiru-Shaker01
青汁にシェーカーって必要?メリット・デメリットまとめ。おすすめ青汁あり◎

青汁の特典でシェーカーが付いている商品が多くありますね。 「特典のシェーカーって …

hitorigurashi_kaisyo
一人暮らしを始める大学生の野菜不足を解消!青汁で新生活を応援しよう!

愛する息子や娘の一人暮らし。 もう自立する歳になったのかと嬉しくもあり、自分から …