【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

身近で購入可能!でも、トップバリュの青汁は本当にお買い得なの?

イオングループのプライベートブランド『トップバリュ』

みなさんもご存じですよね。

生産段階からイオングループで管理することで、良い品質のものを安い値段で提供することを特徴としています。

そんなトップバリュが出している青汁は、本当に安い値段で高品質を実施しているのでしょうか?お買い得と言えるのか、検証してみました。

トップバリュとは?

トップバリュはイオングループのスーパーなどで売られるプライベートブランドです。

d7505-134-121677-0

出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000007505.html

トップバリュは「消費者の声を生かした商品作り」「環境と安全に配慮した商品の開発」

「消費者が必要な情報を理解できる商品の品質表示」

「コストを軽減し、安価で消費者に提供すること」

そして「消費者が満足できる商品の開発」を目指して生み出されました。

フェアトレードのものを使うなど、世界的規模の社会貢献活動も目指しています。

トップバリュの青汁の特徴と種類は?

トップバリュの青汁は7種類の商品があります(2015年1月現在)

青汁にはアトピー性皮膚炎に有効なのか?ほんとのところ

冷凍タイプのケールの青汁

一袋に90mlが入っています。一包ずつ販売されているものと、7包を一セットにしたものとがあります。

この冷凍青汁は、冬に収穫された甘みの強いケールだけを絞ったもので、九州産にこだわり、一包で、3分の1日分と想定されています。

粉末タイプのケールの青汁

これは宮崎産のケールにこだわり、一包を100mlから120mlの水もしくは牛乳などに混ぜて溶かして飲むように想定されています。

14包入りと、28包入りの二種類があります。甘味料としてデキストリンが入っていますので、非常に飲みやすいのが特徴です。

五種類の野菜の粉末タイプ

この五種類の野菜とは、大麦若葉とモロヘイヤ、ケール、桑の葉、明日葉です。

どれも、国産の有機栽培にこだわり、麦芽糖やビタミン類なども添加された栄養豊かな粉末になっています。

60包入りですので、まとめて買いたい人や、こまめに飲みたい人に適しています。

大麦若葉の粉末100%

青汁特有の苦みや癖がないので、非常に飲みやすいのが特徴です。26包入りです。

キトサンが配合された国産大麦若葉の粉末青汁

キトサンを1包当たり400g含んでいますので、食物繊維を効率的に摂取することができます。

キトサン以外にも、麦芽糖や抹茶も配合されています。30包入りです。

 

本当にお買い得なの?

f69b69e3c79d84b5db64277b34278d38_m

混合粉末は、配合される成分が青汁を製造する企業によって大きく異なるので、比較することが難しいです。

ですが、冷凍のケール青汁と、粉末のケール100%の青汁は、確かに品質に比べて、お手頃な値段設定ということができます!
matome

『トップバリュの青汁はおすすめ?!』まとめ

国産の原料と国内工場での生産にこだわった商品ばかりですので、生産者が見える商品ということで安心して飲めるのがトップバリュの商品です。

食の安全が気になる方に、特にお勧めの青汁ということができるでしょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 人気青汁ランキング,

 関連記事

やずやの養生青汁の効果・口コミ・評判<br />CMで話題のやずやの青汁
やずやの養生青汁の効果・口コミ・評判
CMで話題のやずやの青汁
// やずやの養生青汁 価格 6,300円(+税)1本あたり約87円
NEXT
えがおの青汁の効果・口コミは!?
ダイエットに◎