中性脂肪、あなたは大丈夫?明日から青汁でメタボ予備軍脱出!

ズボンにドスっとのっかってしまった中性脂肪。

気になることはありませんか。

中年になると、どうしても代謝が落ち、若いころと同じだけの食事や運動量でも、脂肪が付きやすくなってしまいます。

メタボ、またメタボ予備軍と言われるのも、この中性脂肪値が高い人の事です。

では、中性脂肪を抑制するにはどうすれば良いでしょうか?

そして、青汁を飲むことで、中性脂肪が抑制できるのでしょうか?

中性脂肪って実は必要なものなの?

8ce38d248800ceaaf085a9b0a45e816b_m

 

糖質や炭水化物、脂肪分は、体内で必要なエネルギーを生み出す原料となります。

そして、必要なエネルギー以上が摂取された場合は肝臓に運ばれ、中性脂肪と変化。

過剰摂取分が中性脂肪ならいらないもの?と思いますが実はそうとは言い切れません。

日常で必要な摂取量が取れず、栄養がたりない時のために、 体内に予備のエネルギー成分として蓄積されるからです。

ですから、人間の飢餓状態に備える防衛機能として、中性脂肪はある程度は必要だと言えるのです。

中性脂肪はある程度必要だけど、過剰になると病気になってしまう!

中性脂肪病気リスク

必要な時に燃焼してエネルギーを生み出すのが、本来の中性脂肪の役割。

ですが、蓄積してしまうとお腹が空いた状態でも、中性脂肪はエネルギーになりません。

つまり、どんどん肥満になってしまうという事です。

さらに、過剰に蓄積された中性脂肪は、悪玉コレステロールを生み出してしまいます。

血行が悪くなり、脳疾患や心疾患の大きなリスクとなるのです。

ある程度は必要な中性脂肪ですが、偏った栄養、食生活をおこなっているとただの肥満になり、かえって病気をひきおこしてしまいます。

難しいかもしれませんが、バランスの良い体作りが必要なのです。

中性脂肪をバランスよく体につけるには??

中性脂肪は、ある程度必要ですが、過剰にはいりません。

ならば、バランスは一体どうやって保つのかというと、適度な食事量・適度に運動・動物性脂肪や乳脂肪が多い食事を避けることが必要です。

日常生活を普段通りにおこなっていれば、中性脂肪はついてくるという事ですね。

もう、お解りの方もいるかもしれませんが、中性脂肪は制御する事のほうが難しいのです。

中性脂肪は青汁で撃退

毎日運動で過剰摂取分のエネルギーを燃出して、中性脂肪を蓄積させないようにできるのであれば問題ありませんが、なかなかそうはいきません。

そして、中性脂肪を効率的に排出する食物繊維やビタミンCを積極的に摂取することも重要になります。

中性脂肪のハードルは中々高く手ごわいのです。

しかし、こんな高いハードルもラクラクにこなせる事ができます。

それが青汁を飲む事。

腸のお掃除をしてくれる食物繊維がたっぷり入っており、その食物繊維を効率よく吸収するのを助けるビタミンCも豊富に摂取することができます。

また、摂取しすぎた脂質や糖分の吸収を抑える働きもあるため、毎日継続して青汁を飲む事で、中性脂肪の付きにくい体になることができるのです。

スマートな体作りをするのであれば、ダイエット青汁がお勧めです。

痩せているし、ダイエットも必要なし!中性脂肪蓄積予防のためとして青汁を飲みたい!という方は、青汁を飲むだけでも十分に予防になりますので、総合の青汁ランキグからお好みの物を探してみて下さいね!

 

matome

『青汁は中性脂肪を抑制してくれる』まとめ

メタボなお腹にならないためにも、適度な運動と、動物性脂肪や動物性タンパク質そして乳脂肪などに偏らないバランスの良い食事、そして積極的に青汁を飲んで食物繊維やビタミンを摂り入れることが重要だと言えます。

より健康的に、そしてよりすっきりとした体で暮らしていきましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説, 青汁ダイエット , ,

  関連記事

5363d2e4008556f6b798e9bf41ad5a9e_m
青汁と納豆の組み合わせが無敵だった!その驚きの効果とは?!

青汁を飲むだけでも、健康的な生活を送ることができます。 ですが、納豆を一緒に食べ …

85be7d97baf3e0599a91c51ccbfeef83_m
足が腫れて歩けない!痛風に青汁は効果はあるの?

足をハンマーで殴られたかのような激痛!痛すぎて立てない・歩けない・動けない! 風 …

d71ec284a3512751af50d2e9005c0e6c_s
夕方パンパンな足も、寝起きの顔も、青汁ですっきりむくみ解消!

パンッパンにむくんだ顔と脚。朝起きて鏡を見るたびに憂鬱になります。 女性なら1度 …

青汁にはデトックス効果あり!老廃物を排出してくれる
パンパンにむくんだ体に◎青汁にはデトックス効果あり!老廃物を排出してくれる

体内の不要なものを排出する『デトックス』 美容と健康には、必要不可欠な事ですよね …

9dc24e8c4032115f8d98e13486ba29bf_m
ぷっぷっぷー!青汁を飲むと臭いおならが出なくなる?

老若男女関わらず、誰でも無意識に出てしまうのがおならです。 もちろん皆さん「おな …

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_m
青汁とスムージーの違いは?ダイエットに効果があるのはどっち?!

ミキサーやジューサーでつくる青汁。 また、同じくジューサーなどでつくるスムージー …

f4752f1bee00f7f09dfeeb79b1076862_m
心も体もボロボロ。うつ病を治すには青汁で健康な体づくりから!

なんだかやる気がでない、気分が落ち込んでる、、、 何をするのにも楽しくない、疲れ …

8e581c08f5c9f4cb7e72dea6d36830a0_m
コレステロールを抑える!?善玉菌プラス効果!青汁で健康維持!

健康診断などでコレステロール値が高いですよ。と言われた事のある方もいるのでは? …

kariumu-kouka
知らなきゃ損!青汁に豊富な成分「カリウム」の効果は絶大!

五大栄養素の1つであるミネラル類。その中に分類されるのがカリウムです。 有名な栄 …

9538c51a96c677d5baf9887ffad38b24_m
こんなに悩んだ重い月経・乱れた月経不順が青汁で解消できる?!

毎月毎月不快な思いをする・・・ と考えるだけで、ブルーになったりストレスを感じた …