寝る前?起床後?青汁はどのタイミングで飲むのが効果的?!

青汁は就寝前?起床後?体にとっても良い青汁!

実は、飲むタイミングによって期待できる効果も異なります。

就寝前起床後のどちらがより効果的なのでしょうか?

また、青汁を飲むお勧めのタイミングについても見ていきましょう。

就寝前に青汁を飲むとどんな効果がある?

青汁には、豊富に食物繊維が含まれていますので、便意を催しやすくなります。

就寝2時間前が質の良い眠り

 

お腹が張った感じで眠りにくくなったり、トイレに夜中に起きてしまったりすることもあるかもしれません。

そのため、就寝2時間前くらいに飲むことがお勧めです。

 

夕食後の一杯として飲めば、青汁に含まれるメラトニンが眠気を誘発します。

スムーズで質の良い眠りと、心地よい目覚めを期待することができるでしょう。

 

起床後に青汁を飲んだら?

起床後の青汁がお通じをよくする

朝、青汁を飲むなら、胃や腸の動きが適度に活性化されます。

豊富な食物繊維と野菜由来の良質な水分が腸に働きかけ、朝から調子よく活動することができます。

 

この時に特にお勧めなのが、食事を取り入れる前の摂取。

食後の排便がスムーズに行われ、体もかるくなります。

 

市販の内服薬に頼らずに、便秘の解消も期待できます!

詳しく知りたい方は青汁で便秘解消!毎朝どっさりを実感したい!を見てみてくださいね。

 

いつ飲むのが、ベストなタイミングでしょうか?

血糖値・ダイエット・栄養バランス・便秘が気になる方は、朝食前の青汁が最も効果的ということが言えます。

寝つきが悪いもしくは深い睡眠が得られない、また、朝の目覚めがすっきりしないとお悩みの方は、夕食後、あまり遅くなり過ぎない時間帯に効果を発揮すると言うことができます。

健康目的なら朝食前!スッキリ目覚めたい人は夕食後!

つまり、どちらも効果的で、それぞれ違う働きをします。

目的にあわせた飲み方を選んでくださいね。

matome

『青汁はどのタイミングで飲むのが効果的?!』まとめ

期待する効果に合わせて、青汁を適切なタイミングで飲むようにしましょう。

全ての効果を得たい人は、まずは朝食前の一杯から始めて見るのがお勧めです。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 ,

  関連記事

358-i
青汁を飲むメリット・デメリットまとめました!

体に良いと言われる青汁ですが、実はデメリットもあります。 きちんと理解して摂取し …

ab5ea503
青汁って、まずいほうが健康にいいの?

青汁のイメージは健康に良いというところもありますが、「まずい」というイメージも捨 …

04906b02d122894169d6a8ce8434794c_m
体に良い青汁!でも過剰摂取すると尿結石になるって本当?

青汁は健康や美容に良いんだからたくさん飲んだ方が良いに決まっている! 「よしっ! …

803ea63bdceeff65d833a59a7a160613_m
青汁は産地で効果が変わる?

野菜や果物を選ぶ時に、産地にこだわる人は多くいますよね。 では、野菜が豊富に使用 …

青汁にはデトックス効果あり!老廃物を排出してくれる
パンパンにむくんだ体に◎青汁にはデトックス効果あり!老廃物を排出してくれる

体内の不要なものを排出する『デトックス』 美容と健康には、必要不可欠な事ですよね …

d5e0844c67018c976d19a2b701348ca2_m
二日酔いで気持ち悪い、食べ過ぎて胃もたれ・・・青汁で治ります!

「あんなに飲むんじゃなかった」 「あんなに食べるんじゃなかった」と後悔したことは …

kariumu-kouka
知らなきゃ損!青汁に豊富な成分「カリウム」の効果は絶大!

五大栄養素の1つであるミネラル類。その中に分類されるのがカリウムです。 有名な栄 …

f4752f1bee00f7f09dfeeb79b1076862_m
心も体もボロボロ。うつ病を治すには青汁で健康な体づくりから!

なんだかやる気がでない、気分が落ち込んでる、、、 何をするのにも楽しくない、疲れ …

09bda0ba59faa1b8c06c145a3a213608_m
ほうれん草入り青汁!そのパワーはすごい?!健康効果が知りたい!

ケールの青汁や、モロヘイヤの青汁、これが青汁の代表的な野菜です。 明日葉の青汁な …

aojiru-kettouchi2
青汁は血糖値さえも変える?下げる効果はあるの?

「甘いものがやめられない!」 「ラーメンが大好きで週4くらいは食べる」 「朝昼晩 …