【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

オススメ大麦若葉青汁ランキング!スッキリ便秘・美容に効果のある青汁はこれだ!

おすすめの大麦若葉青汁ランキング
青汁ブームの火付け役であり、現在も青汁界のトレンドである大麦若葉青汁。

現在の主流なだけあり、大麦若葉を主原料とした青汁は多数販売されています。

しかし、ここで1つ問題が出てきました。

「大麦若葉青汁の数が多すぎる!どれが本当に美味しくて、健康に効果があるのか分からない…。」

流行っているいるということは、それだけ商品ごとの個性を見つけづらいということにもつながります。
みなさんもどの青汁を選べば良いのか悩んでいるところではないでしょうか?

そこで今回は悩めるみなさんのために主要な大麦若葉青汁を実際に飲用・調査してランキングを作成しました!

ぜひ大麦若葉青汁を選ぶときの参考になれば幸いです。

そもそも大麦若葉には具体的にどんな効果があるの?」という青汁初心者の方は、以下のページもチェックしてみてください。

青汁の原料「大麦若葉」に期待できる効果8選!オススメ大麦若葉青汁あり◎

大麦若葉青汁選びのポイント3選

aojiruchan

  1. 無農薬で作られた国産の大麦若葉を使用しているかどうか
  2. 毎日「これなら飲める」と思えるくらいのおいしさかどうか
  3. 続けやすいコスパかどうか

質の良い大麦若葉青汁を選ぶうえで重要なのは上記の3ポイントです。これさえ踏まえていれば、少なくとも「いや、この青汁は流石に無理でしょ」というような質の悪い青汁を選ぶことはなくなります。

どのポイントも一見当たり前のように思えますが、現在の青汁界ではありふれた商品になっている大麦若葉青汁だからこそ基本的なポイントを当たり前に抑えることが大切になってくるのです。

【青汁ちゃん厳選】本当に栄養・効果のあるおすすめ大麦若葉ランキング!

リッチグリーン(ケンプリア)

★★★★★

主原料は大麦若葉のみ!無添加&無農薬だから品質はバツグン

リッチグリーンのレビュー

  • 「生きた酵素」が摂れる大麦若葉青汁!
  • リッチグリーンの主原料は大麦若葉のみ!
  • もちろん無農薬なので品質は申し分ありません。
  • そして「生きた酵素」が摂れるのも注目ポイントなんですね。
  • 初回はなんと半額以上もオトクになるので、コスパもバツグンです。

■ポイント1

種作りも自社を行った無農薬の大麦若葉使用!

リッチグリーンは種作りから自社で行うほど、大麦若葉にこだわっています。

また農薬をつかわず、一つ一つ職人が丹念に手入れしているのもポイント。
職人がちゃんと手入れしているから、改良品種をすることのない大麦若葉が育つんですね。

そして、葉っぱが大きい品種を使っているので大麦若葉のエキスがたっぷり絞れます
※普通の青汁は素材を乾燥させて粉末にしますが、リッチグリーンはエキスを絞り出す製法で作っています。

リッチグリーンは、大麦若葉に徹底的にこだわり抜いた青汁です。

■ポイント2

緑茶感覚で飲める!酵素が生きてるから泡立ちがスゴイ!

リッチグリーンは主原料が大麦若葉のみなので、マズそうに感じると思います。

しかし緑茶や抹茶に近いコクがあり、緑茶のような味わ
イヤな後味もなく、スッキリしているのでゴクゴク飲むことができます。

またリッチグリーンは酵素が生きている青汁
※リッチグリーンは加熱処理を行わないことで、熱によわい酵素を失うことなく配合されています。

酵素が生きているとよく泡立つのですが、リッチグリーンも生ビールのように泡立つので「酵素を摂ってる!」と実感できますよ。

■ポイント3

初回は半額以上もオトク!今なら青汁ちゃんコラボでプレゼントあり!

リッチグリーンは、初回が半額以上も安い1,990円で購入できます。

大麦若葉の栄養が摂れるうえに、生きた酵素が摂れてこの価格はかなりオトクでしょう。
酵素ドリンクを飲むよりも、リッチグリーンの方が断然コスパはいいです。

また現在、青汁ちゃんとコラボ中なのもポイント。
本来、公式サイトで使えるポイントと交換しないと貰えない商品が、コラボ期間中なら無料でプレゼントされます。

詳しくは下記リンクをチェックしてみてください。

リッチグリーンの公式サイトはこちら


極の青汁(サントリー)

★★★★

累計2億杯※を突破した大人気の大麦若葉青汁!

※ 2004年5月~2016年12月。サントリーウエルネスの青汁商品累計。1杯に1包使用。

極の青汁

  • とにかくおいしい!サントリー自慢の大麦若葉青汁!
  • サントリーが販売しているのが「おいしい!」と評判の極の青汁。
  • もちろんおいしいだけでなく、国産大麦若葉と明日葉を使用しているので野菜のチカラもばっちりです。
  • 独自の研究によるケルセチンプラスで野菜のちからの吸収力を高めている工夫も、さすがサントリーという感じですね。

■ポイント1

国産大麦若葉を使用!創業110年を超える信頼と実績の安全な青汁!

サントリー極の青汁で使用されている大麦若葉はもちろん国産

サントリーの担当者が直接栽培している現地まで出向き、1つ1つその目で確認しています。創業110年を超える超大企業のサントリーだからこそ、原料の安全性には徹底してこだわっています。

また大麦若葉と同じくらい野菜のちからがバツグンな明日葉も使用しています。ビタミン類やミネラル類、食物繊維など、かなり豊富な野菜のちからを取れるのは嬉しいですよね。

■ポイント2

独自の研究により着手したケルセチンプラスが野菜のちからをグングン吸収!

「さすがサントリーだな」と思える工夫が、サントリーが独自の研究により着手したケルセチンプラスというポリフェノール。

いくら豊富な栄養をとっても体にしっかりと吸収されなければ意味がありませんよね。サントリーさんは吸収力にも注目して、商品開発をおこなっています。

ケルセチンプラスを配合することによって、野菜のちからの吸収率がアップ。しっかり体に届けられるから、実感力が違ってきますよ♪

■ポイント3

サントリーはやっぱり「おいしさ」!抹茶と煎茶配合のおいしい青汁!

なんといっても極の青汁の最大の魅力は、とにかくおいしくて飲みやすいこと。

宇治煎茶宇治抹茶を配合し、何百回ものテイスティングの末に完成した味わいは、もはやお茶そのもの。従来の青汁らしい青臭さや独特の苦みはゼロで、日本茶のようにすっきりとした飲み口に仕上がっています。

老若男女問わず、おいしく飲める青汁No.1と言っても過言ではないでしょう。

サントリー極の青汁の公式ページはこちら


大正製薬の大麦若葉青汁【キトサン】

★★★

製薬会社がつくった青汁だから品質・信頼性はバッチリ♪

おいしい青汁ランキング4位

  • 大正製薬が開発した「コレステロール値を下げる」大麦若葉青汁!

    この大麦若葉は「コレステロールを下げる」青汁!キトサンの効果はトクホ取得・大正製薬の実験からも証明されています。
    もちろんそれ以外にも大麦若葉によるたくさんの健康効果も期待できますよ♪
    初月から解約できる定期コースなら、初回980円で試すことができるのでオススメです。

    詳細はこちら >>

■ポイント1

無農薬の国産大麦若葉で安全性は◎!

キトサンに使われている大麦若葉も「完全無農薬の国産大麦若葉」です。

まったく商品の安全性や副作用を気にすることなく、安心して毎日飲むことができます。

原料の安全性に徹底しているのは、人の健康を守ることが目的の製薬会社だからこそでしょう。

■ポイント2

血中コレステロールを減らす「キトサン」配合!トクホ取得済!

大麦若葉と同じで、この商品の目玉になる成分が「キトサン」です。

キトサンは血中のコレステロールを低下させる効果があるんですね。

トクホを取得していることからもわかるように、この効果は国の折り紙付き
「下がったらラッキー」というレベルではありません。

実際に大正製薬がおこなった実験でも、この青汁を飲みつづけた人が4週間後にコレステロール値が下がったという結果が出ています。

コレステロール値を健康診断で指摘された人は、1度試してみるのがオススメです。

■ポイント3

クセのない味わいで誰でもごくごく飲める♪980円からお試しOK!

大正製薬の大麦若葉青汁はとてもクセのない味わいになっているのも特徴です。

大麦若葉それ自体でもクセはないのですが、さらに抹茶」を配合することで飲みやすさをプラス

まるで緑茶のようにゴクゴク飲める味わいに仕上がっています。「青汁って青臭そう…。しかも製薬会社がつくってるんでしょ?」という固定観念がぶち壊されることは間違いありません。

また初月から解約できる定期コースなら、980円から試せるのでかなりオトクですよ♪

大正製薬の大麦若葉青汁(キトサン)の公式サイトはこちら

大麦若葉青汁選びに迷ったら「リッチグリーン(ケンプリア)」を選べばOK!

大麦若葉青汁はどれも美味しく飲みやすいのが特徴です。実際ランキングを見て「どれも良さそうで迷う…」と思った方もいるのではないでしょうか?

もし迷っているのであれば、ランキング1位のリッチグリーンを選べばまちがいありません

リッチグリーンのパッケージの様子

大麦若葉青汁ならリッチグリーン!

リッチグリーンの泡立ちの様子

この泡立ちが品質の高さの証!

主原料は大麦若葉のみなので、大麦若葉の栄養をしっかり摂ることができます。
そのうえ、緑茶感覚で飲めるのは嬉しいポイント。

初回は半額以上オトクなので、これから青汁を始める人も始めやすいですね。

高品質・飲みやすい・オトク」の三拍子揃ったリッチグリーンを試してみてください。

リッチグリーンの公式サイトはこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 大麦若葉青汁

 関連記事

青汁の原料「大麦若葉」に期待できる効果8選!オススメ大麦若葉青汁あり◎
青汁の原料「大麦若葉」に期待できる効果8選!オススメ大麦若葉青汁あり◎
[imgJUMP_a href="#osusume" text="オススメの大麦
PREV
思わず青汁生活を始めたくなる!?青汁に期待できるたくさんの効果とは?
NEXT
大正製薬の明日葉青汁の口コミ・評判は?コレステロールが気になる方にオススメ!