【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

青汁がゴクゴクすすむ!秘密のおいしい飲み方教えちゃいます♪

青汁も工夫次第でもっとおいしく飲める

青汁って、苦いだろうしまずそう・・・。

これが一般的なイメージだと思います。

たしかに、よーくわかります。笑

ですが、飲まず嫌いな人もいるのでは??

実は昔に比べて最近の青汁は全然美味しいんです。

お茶のような味わいですよ?本当です。

さらに、幾つかの工夫をするだけで、もっとおいしく飲むことができちゃいます。

アレンジ法について見ていきましょう。

【青汁アレンジなら!】ゴクゴク飲めるおいしい青汁ランキングはコチラ♪

やわらかく優しい飲み心地が好きな方は【ミルク】でアレンジ!

青汁に牛乳を入れることで青臭さがかなり消える

青汁が苦手な方は、とくに『青臭いにおいが苦手』ということが多くあります。

葉野菜をそのまますりつぶしたものですから、青臭いにおいは、青汁ならではのものですので、避けることはできません。

そんな時に青臭いにおいがかなり消えるのはミルク」です。

野菜にミルク・・・匂いは消えても味が変にならない?

と思う方もいらっしゃいますが、青汁を家でつくって飲む方は、ほぼ半数の人がミルク派というほど一般的な飲み方です。

 

初めは、青汁とミルクを1:1くらいから始めて、徐々にミルクの割合を減らしていくのもお勧めです。

ミルクの乳脂肪が気になる方は、低脂肪牛乳や無脂肪牛乳を選んでもおいしくいただけますよ!

サッパリごくごく飲みたい方は【レモン】でアレンジ!

レモンには青汁の青臭さを消す効果があり

青汁にレモンを加えるのも、青臭いにおいを消すには効果があります

また、匂いだけでなく、青汁独特の苦みも緩和する働きがあります。青汁の苦みはレモンの酸味でかなり抑えられるのです。

 

コップ一杯、200mlの青汁に、レモン半個を絞ったレモン汁を加えると、酸味と苦みのバランスが良くなり、青汁全体の栄養価もさらによくなります。

 

といっても、青汁はピーマンより全然苦くない!と、私は思っています。笑

ジューシーで甘酸っぱいのが好きな方は【フルーツジュース】でアレンジ!

青汁にフルーツジュースを入れれば、いろいろな味を楽しめる

青汁を美味しいく飲むには、フルーツジュースでアレンジすることもオススメです。

口当たりがマイルドになり、加えるフルーツジュースを変化させることで、色々な味を楽しむことができますよ。

お子様や、女性の好む味になります。

 

そして、フルーツジュースを選ぶ時のポイントが1つあります。

それはフルーツ100%のものを選ぶ事です。

飲み物に砂糖が入っている場合、思いのほか大量に溶け込んでいますので、加糖タイプは避けるようにしたほうが良いですよ!

お腹もちを良くしたい方は【ヨーグルト】でアレンジ

ヨーグルトに青汁を加えることで、腹持ちもよくなりダイエットにオススメ

青汁が苦手という方に1番オススメの飲み方です!!

ドリンクタイプのものでもよいですが、固形タイプのヨーグルトを青汁に混ぜ込んで飲む。

これは、ほんとーに美味しいです。青汁の味はほとんど消えますので、ただのヨーグルトです。

 

お腹もちも良く、食前にヨーグルトを食べると食欲もおさまるので、ダイエットをしたい方にもオススメです。

お子様も十分に召し上がれる味わいになりますよ!

リラックスしたい時は甘い香りの【はちみつ】でアレンジ

青汁にハチミツを入れると、甘い香りでリラックス効果もある

少し甘みがある方が飲みやすいな~と言う方には、はちみつを少し加えるのもお勧めです。

ミキサーやジューサーに青汁の材料を入れる時に、はちみつを入れると良いですよ。

ほんのり甘い香りがリラックスさせてくれます。

ですが、入れすぎると糖分が高くなってしまい、健康的に飲む青汁の意味がなくなってしまいますので注意です!

スポーン小さじ1~2杯くらいを入れると良いでしょう。
matome

『青汁のおいしい飲み方をおしえます!』まとめ

青汁が体に良いのは、その成分が体に良いからであって、決して『まずい』=『体に効く』という意味ではありません。

おいしくアレンジして青汁を毎日飲み続けていくことが、健康の秘訣ということができるでしょう。

【どんなアレンジにも合う♪】おいしい青汁ランキングはコチラ!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 人気青汁ランキング, ,

 関連記事

やずやの養生青汁の効果・口コミ・評判<br />CMで話題のやずやの青汁
やずやの養生青汁の効果・口コミ・評判
CMで話題のやずやの青汁
// やずやの養生青汁 価格 6,300円(+税)1本あたり約87円
PREV
飲むだけで貧血予防!話題のケール、もう知ってる?
NEXT
毎日同じ青汁・・・飽きないための秘訣はある?!