【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

マチャサラ スリムサポート徹底レビュー!口コミで話題のダイエット青汁を飲んでみた!

マチャサラのファーストビュー

今回紹介する青汁は「マチャサラ スリムサポート」。

商品名から推測できるとおり、ラク~に痩せたい女性のためにつくられたダイエット青汁です。

数あるダイエット向け青汁の中でもトップクラスに試しやすい価格なので、青汁ダイエット初心者に特におすすめかなと思います。

今回はラクやせコース スターターキットを注文しました!

私は今回「ラクやせコース スターターキット(定期コース)」を注文しました。

これは初回だけマチャサラ青汁に、ノンメタファイバーというダイエット商品がついてくるコースです。
※ちなみに90日間のダイエット記録をつけれるカレンダーも付いてきます。

ノンメタファイバーについても詳しく後述しますが、こっちのコースも初回1,680円と安かったので注文しちゃいました。

マチャサラ スリムサポートの公式HPはこちら

マチャサラ スリムサポートに対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 飲むだけでらくらくダイエットOK!
おいしさ 2重丸 甘酸っぱいミックスベリー味で飲みやすい
成分 2重丸 ダイエットを促進する成分がたくさん!
安全性 丸 1日100杯↑飲まなければ問題なし
価格 花丸 定期なら初回たったの777円!
※初月から解約OK

マチャサラ スリムサポートがオススメな人

青汁ちゃん

マチャサラは「とにかくラクに痩せたいの!」というワガママ女子にぴったりです。

ダイエットに効果的な成分がたっぷりはいっているので、継続して飲み続けるだけで痩せれると思います。
※もちろん暴飲暴食を繰り返していたら意味ありません。

定期なら初月から解約できるので、初回777円しかかからず気軽に試せるのでオススメです。

マチャサラ スリムサポートがオススメできない人

マチャサラがオススメできないのは、以下の2パターンの人。

マチャサラはミックスベリー味が特徴の青汁です。

なので「甘酸っぱい感じが好きじゃない」「青汁は渋めのお茶みたいなのが良い」という方の口には合わない可能性があります。

 

またマチャサラは粉末が1包ずつ分けられている青汁ではありません。
袋に粉末がドサーっと入っていて、飲むごとに計量スプーンで粉末を取り出してつくるタイプです。

少し手間がかかるので、究極にめんどくさがりだと毎日飲むのが難しいかもしれません。

マチャサラ スリムサポートが届きました♪

マチャサラの梱包

「地味」それ以外に言葉はありません。

マチャサラの梱包を開けたところ

空けてみるとちょっと豪華っぽくなりました

梱包の中身を全部出したところ

中身を出してみました

注文して3日…だったかな?
確かそれくらいでマチャサラが届いた気がします。

送料の安いメール便で注文しておいたので、仕事から帰るとポストに入っていました
※再配達の連絡をしなくても良いメール便が選べるのは地味にポイント高いです。

さっそく届いた地味なダンボールを開けてみると、入っていたのは以下。

想像通りの中身だったので特にコメントはありません。

しいて言うなら、特典でついてきたカレンダーが便利そうだなっていうくらい。

スリムサポートカレンダー

90日間記録をつけれるみたい

スリムサポートカレンダーの見開き

マメにつけてればモチベーション上がりそう

できるだけ毎日つけてみようかなと思いました。

最初は面倒かもですが、慣れてくるとこれも1つの楽しみになりそうです。

マチャサラ スリムサポートの飲みやすさ・おいしさをチェック!

マチャサラのパッケージ

グリーンスムージーみたいな見た目

マチャサラの中に入っている粉末

ちょっとめんどくさいタイプだ…

マチャサラは粉末が1包1包わかれているタイプの青汁じゃありません。

1袋にどっさり入っていて、計量スプーンですくって少しずつ使っていくタイプのやつです。

…正直ちょっとめんどくさい。
きっちり1包1包ずつわけていてほしかったですね。そっちのほうがラクなので。

計量スプーンどこいった!?いきなり事件勃発。

早速粉末をチェックしようとしたところで事件が。

「付属品としてついてくる計量スプーンが見当たらない…!」

中々見つからなくて焦っていたら、ようやく袋の中から見つかりました。

粉末の中に埋もれていた計量スプーン

こんな状態で。
粉末の中にものすごくずっぽり埋まってました。

しかも袋の大きさのわりにかなり小さいです。

粉末を取り出すのが難しい上に、手に粉末がつくので使わないほうが良いです。

自分でもう少し大きめの計量スプーンを買って使うのをオススメします。

粉末をチェック!野菜の香りがするけど…。

マチャサラの青汁

1杯分(4g)くらいの粉末量

ちょっとした事件がありましたが、計量スプーンで1杯分の粉末をお皿に出してみました。

ミックスベリー味になるとは思えない深緑色です。

ニオイも嗅いでみると、まったくミックスベリーの香りはしません。
むしろしっかり野菜のニオイがしました…。

マチャサラの粉末を指につけているところ

とりあえず舐めてみます(粉末がグチャってなっててすみません…!)

指にマチャサラの粉末がついている状態

うーん…マズそう

見た感じは明らかにマズそうなので、意を決して舐めてみたのですが…これが存外おいしい。

わずかに野菜の味もしますが、ミックスベリー系のすっぱい甘みもちゃんと感じられます。

ニオイだけ心配ですが、味の方は問題なさそうです。

水溶きドリンクをつくってみた!粉末量の調節が必須っぽい。

マチャサラの水溶きドリンク

濃い

上から撮影したマチャサラの水溶きドリンク

濃いんだよなぁ

粉末を水に溶かしてドリンクをつくりました。
少し粉溶けが悪かったので、シェイカーでつくることをオススメします。(シェイカーを持っていない人は100均へGO!)

ニオイを再確認すると、粉末のときより全然マシ。
野菜の香りはほとんどしません。

口をつけて飲んでみると、かなりうっす~いミックスベリー味が…。
※マズかったわけではありません。単に味うっすいミックスベリージュースを飲んでる感じなだけです。

私は4gの粉末を150mlの水で溶いたのですが、これがダメだった様子。

粉末の量に合わせて、溶く水の量も変えることが大切みたいです。

私は上記の割合でつくってみたところ、ちゃんと甘酸っぱさを感じられるおいしいミックスベリー味の青汁になりました!

若い女性でもゴクゴク飲めるおいしさだと思います。

付属のノンメタファイバーをチェック!

ちなみに私が購入した「ラクやせコース スターターキット」には、ノンメタファイバーというダイエット商品もついてきます。

ノンメタファイバーのパッケージ

これがノンメタファイバーだ!

ノンメタファイバーの成分表

成分は難消化性シクロデキストリンのみ

よく調べずにノンメタファイバーがついてくるコースを買ったのですが、こいつが結構優れものっぽい。

ノンメタファイバーは「難消化性シクロデキストリン」だけでできている粉末です。

この難消化性シクロデキストリンは、ざっくりいうと「脂肪の元をそのまま便として出す」役割がある成分。

人が太ってしまう流れは以下です。

  1. 炭水化物や甘いものをたくさん食べる
  2. 炭水化物や糖が分解される
  3. 分解されたものが脂肪として溜まる

実はですね、2番が1番問題で「炭水化物や糖は分解されなければ脂肪にならない」んです。

難消化性シクロデキストリンは炭水化物や糖が分解される前に、自分にくっつけます。
しかもそのまま便と一緒に外に出てくれるんですね。

ノンメタファイバーを食事と一緒に飲むことで、「食べているのに太らない」仕組みをつくれます。

きっちりカロリーをカットしてくれるので、糖質制限とかきついダイエットをしてる人の負担をやわらげてくれるでしょう。

ノンメタファイバーを実際に飲んでみた!

先日ちょうどガッツリとお昼ごはんを食べようと考えているときに、ノンメタファイバーを飲んでみました。

粉末は「無味・無臭・溶かして無色」の三拍子がそろっているらしいので、お水に入れて飲みます。

ノンメタファイバーを水に入れようとしているところ

投入していきます!

ノンメタファイバーを水にドバドバ投下中

入れ終わりました!…ん?

勢い良くグラスにノンメタファイバーを入れていきます。

これが透明になるのかと思っていたら…

ノンメタファイバーを混ぜ終わった状態の水

ノンメタファイバー入りの水を飲み終わったところ

ものすごく白色のままでした…。全然溶かしても無色ではなかったです。

ただ実際に飲んでみると、ニオイや味はまったくしなかったですね。
本当にただの水を飲んでいる感じでした。

これならジュースとかお茶とか色々な飲み物に入れても問題なさそうです。

ノンメタファイバーは本当に効果あるのか?

肝心の効果なのですが、私がノンメタファイバーを飲んで実感したのは以下。

私って結構胃もたれしやすい体質で、食べすぎると気持ち悪くなっちゃうんです。

でもノンメタファイバーを飲んだおかげなのか全然胃もたれしてる感覚がなくって
食べすぎたことが気になりませんでした。

 

また汚い話で申し訳ないのですが、ご飯食べて数時間後にすごくどっさり出ました。

食べたもの全部出たんじゃないの?」と思うほどの量。
便秘気味だったので、すごく驚きました…。

これだけ食べたものが出てくれるなら、食べても太らないのでダイエットになりそうです。

ノンメタフィバー付き!ラクやせコースの申込はこちら

マチャサラ スリムサポートの成分・効果は?なにがダイエットに効くの?

マチャサラの原材料一覧

マチャサラ青汁には青野菜だけにとどまらず、たくさんの成分が入っています。

たった1杯にこれだけたくさんの栄養がギュギュッと詰まっているわけです。

この中でも飲むだけで痩せるダイエット効果があるのは「酵素・乳酸菌の2つです。

酵素が体のリズムを整える!なにもしなくても痩せやすい体に!

酵素は私たちが生きていく中で欠かせない成分です。
代謝・消化・呼吸・運動などすべてに関わっているんですね。

それほど大切な酵素ですが、ダイエットに効果的に理由はシンプルに2つ。

  1. 食べものを消化する活動が活発になる
  2. 脂肪を燃やす代謝機能が向上する

たったこれだけです。

体の中にきちんと酵素を取り込んでいると、はじめに消化活動が活性化していきます。

なので、たくさん食べてもちゃんと便として出してくれるんです。
いつまで経っても消化されずに「腸に老廃物として溜まってしまう」ことがありません。

お腹をスリムなまま維持することができます。

 

また代謝機能もアップしてきます。
代謝機能はざっくり言うと「燃やす力」のこと。

代謝機能が弱くなっていると不要な脂肪が燃えてくれないので、脂肪がつきやすく落ちにくくなります。

裏を返せば、代謝機能さえアップすれば脂肪はすごく落ちやすくなるんですね。

人間はジッとしているときですら、呼吸などでカロリーを消費しています。
なのでマチャサラで酵素を取り込み続ければ、普通に生活するだけでドンドン脂肪が燃やされていくわけです。

「そもそも燃えやすい体」になるので、リバウンドする可能性も低くなります

すぐ痩せたい人には乳酸菌が効く。

マチャサラには1杯あたり100億個以上の乳酸菌が入っています。

乳酸菌は乱れた腸内を、スッキリと正常に整えてくれる働きがあるんですね。
もっと具体的にいうと、なかなか動かない腸を動かして、溜まっている老廃物(便)がスムーズに出るようにしてくれます。

なので便秘気味の方が飲むと、今まで溜まってた便がたくさん出てきます。
それだけで1~2kgくらいはすぐに痩せるはず。

私の場合は2~3日くらいで2kg痩せたので、「できるだけ早くお腹を凹ませたい!」という方にもピッタリだと思います。

マチャサラは置き換えダイエットにぴったり!らくらくカロリーカット!

マチャサラの栄養成分表示

たくさんの成分が入っていて、しかも味もミックスベリー味。
こう聞くと、マチャサラってすごくカロリーが高そうですよね。

しかし、なんとマチャサラは1杯たったの12.56kcalしかありません。

朝ごはんに食べることが多い主食のカロリーは上記の通り。
マチャサラのほうが圧倒的にカロリーが少ないですよね。

もし白ご飯を抜いてマチャサラを飲んだ場合、それだけで約160kcalもカロリーカットできます。

160kcalはおよそ3.3kmほどのランニングで消費できるカロリー量。
白ご飯を置き換えただけで同等のダイエット効果を期待できます。

置き換えるタイミングはいつでもOKですが、個人的には置き換えやすいがオススメです。

 

マチャサラの糖質は3.24g!糖質制限中もOK!

最近流行りの糖質制限ダイエット中でもマチャサラは飲んでOKです。

きつい糖質制限ダイエット中は、摂る糖質を60g以下まで抑えなければなりません。
口にするモノにどれくらい糖質が入っているのか、かなり気を配る必要があるんですね。

しかしマチャサラに入っている糖質は、わずか3.24gしかありません。

1日に1~2杯飲むくらいなら、糖質制限ダイエットに大きな影響はないので安心してください。

むしろ置き換えダイエットと合わせればもっと効率的にダイエットできます。

マチャサラ スリムサポートの安全性は?副作用とかない?

マチャサラの安全性に関しては心配する必要がありません。

きちんと用法用量さえ守れば、副作用が出る可能性はゼロにかぎりなく近いです。

副作用の質問に対するマチャサラ公式HPの回答

公式HPでも言われているとおり、そもそも青汁は健康食品であって「医薬品」ではありません。

副作用が出てしまうような医薬品成分は入っていないんですね。

全然毎日気にせず飲んでいただいても大丈夫です。

オーガニックじゃないと嫌な人だけ注意!

マチャサラ青汁は「完全無添加」の青汁ではありません。
甘味料や香料といったごく一般的に使われる添加物は入っています。

こう言うと「添加物とかダメ!危険!」って騒ぎ出す人もいるのですが、神経質になる必要はないと思うんです。

この2つが理由です。

そもそも入っている添加物はすべて「厚生労働省が大丈夫だ」と認めたもの。
一個人が「危険!」と言っているのと、国が「大丈夫!」と言っているの、どちらが信憑性があるかという話です。

また入っている量もごくわずか。

私調べで恐縮ですが、毎日100杯くらい飲み続けてようやく影響が出てくるレベルです。
よほどのことがあっても達成できない杯数でしょう。

 

ただここまで聞いても「でも添加物はちょっと…」という方もいると思います。
オーガニックにこだわりたい人は以下の「オーガニック青汁ランキング」を参考にしてみてください。

オーガニック・無添加青汁(有機栽培青汁)おすすめランキング!

マチャサラ スリムサポートを最安値で購入する方法

マチャサラには4つの購入方法が用意されています。

この中でもオススメなのが「ラクやせコース」と「ラクやせコース スターターキット」。

4つのコースを比較してみました。

ラクやせコース ラクやせコース スターターキット(※) 都度購入 3袋セット
価格 初回:777円
2回目以降:3,960円
初回:1,680円
2回目以降:3,960円
5,890円 11,111円
(1袋約3,703円)
割引率 約87%OFF 約76%OFF なし 37%OFF
1杯あたりの価格 初回:約26円
2回目以降:132円
初回:56円
2回目以降:132円
約196円 約124円
送料 メール便:150円
宅急便:450円
内容量 120g 120g 120g 120g×3
日数 約30日分 約30日分 約30日分 約90日分
特典 なし ノンメタファイバー(10包)
ダイエット90日カレンダー
※初月のみプレゼント
なし なし
備考 初月から解約可能 初月から解約可能 なし なし

(※)ラクやせコースのスターターキットは「青汁+ノンメタファイバー」を合算した上で、青汁のみの料金として計算しています。理由は分けて考えるとややこしくなるから。なので青汁だけの価格で言えば、初月の価格はもっと安いです。

パット見でわかると思いますが、定期コース初月が圧倒的に安いんです。

どれくらい定期のほうが安いのかも比べてみました。

ラクやせコース ラクやせコース スターターキット
都度購入と比較 都度購入より5,113円安い 都度購入より4,210円安い
3袋セットと比較 3袋セットの1袋分より2,926円安い 3袋セットの1袋分より2,023円安い

ここまで価格差があるのに、わざわざ他の方法で買うメリットはありません。

しかもマチャサラの定期コースは「初月から解約OK」です。
定期によくある「○ヶ月継続が条件」というダマシはないので安心して試せます。

 

ただし2ヶ月目以降は3袋セットのほうが、わずかに1袋あたりが安くなるので注意。

究極までオトクさを追い求めるなら「定期コースを初月解約⇒3袋セットでまとめ買い」の流れが最強です。

「ラクやせコース」と「ラクやせコース スターターキット」は好みで選んでOK

2つの定期コースのうち、どちらを選べば良いのかですが、正直どっちでも良いです。

  • 青汁だけで良いや⇒ラクやせコース
  • ノンメタファイバーも試してみたい⇒ラクやせコース スターターキット

シンプルに自分の直感に従えば良いでしょう。
どちらもすごくオトクなので、一概にどちらを選んだほうが良いとは言えません。

ラクやせコースの解約方法はこちらをチェック!

ラクやせコースの解約はそこまで難しいことではありません。

  1. 購入後にマイページへログインするURLが届く
  2. マイページへログイン
  3. 解約手続きをする
  4. 解約完了のメールを確認

この4ステップで解約完了となります。
すべてネット上で完結するので、手間は5分ほどしかかかりません。

マチャサラのマイページへのログイン画面はこちら

ただし注意してほしいのが「解約期限」です。

解約手続き期限
配送間隔30日 次回お届け予定日の23日前まで
配送間隔25日 次回お届け予定日の18日前まで
配送間隔20日 次回お届け予定日の13日前まで
配送間隔15日 次回お届け予定日の8日前まで
配送間隔10日 次回お届け予定日の5日前まで

上記の期限までに解約しなかった場合、次回発送分を受け取ってからの解約になってしまいます。

口に合うかどうか、続けられそうかどうかは、だいたい3日ほど飲めばわかるでしょう。

「次月分はいらないな」と感じたら、すぐに解約手続きをするようにするのがオススメです。

マチャサラ スリムサポートのまとめ

とにかくダイエットに特化している青汁でした。

粉末を取り出す手間など、少々面倒なところもありましたが、そこを受け入れられるならすごくオススメできる青汁です。

特に定期コースは初月から解約できる上に、最安値777円で購入できます。

すごく手軽にお試しできるので、青汁ダイエットを考えている方には1度試していただきたいですね。

マチャサラ スリムサポートの公式HPはこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

サンスター健康道場 粉末青汁を飲んでみた!1日分の野菜不足が補える青汁の実力に迫る!
サンスター健康道場 粉末青汁を飲んでみた!1日分の野菜不足が補える青汁の実力に迫る!
今回紹介する青汁は、サンスターさんが出している「サンスター健康道場 粉末
PREV
スイーツ青汁のダイエット効果は?口コミで話題のフルーツ青汁を徹底レビュー!
NEXT
青汁の粒(サプリ)タイプって本当に良いの?3つの視点で紐解く!