【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

お腹をへこませるなら、まず便秘解消!腹筋より手軽にできるポッコリお腹解消法教えます。

ポッコリ

「お腹をへこませたい」

「ポッコリお腹をなんとかしたい」

夏も本番。

肌の露出も増えて、今まで隠れていたおなか回りが人の目に触れる機会が多くなりました。

分かっていたはずです。

「このままじゃいけない…このままじゃいけない…」何度も自問していたはず。けど、そんなことを言っているうちにもう夏です。

そもそも問題はなんだったのでしょうか?

色々なダイエット法・運動を試したけど効果が出なかった、または続かなかったという方も多いのではないでしょうか。

実は、やみくもに色々なことを試してみても、お腹をへこませることはできません。

お腹をへこませるなら運動よりも先にやるべきことがあるのです。これを知っていると知っていないとで、すっきりしたおなかを実現できるかできないかが決まります。

- この記事を監修してくれた先生 -

北垣 毅(きたがき たけし)先生

北垣 毅(きたがき たけし)先生

たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授

高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。

ポッコリお腹サヨナラ!青汁があなたのつよい味方!

青汁とポッコリお腹

ポッコリお腹に関しては、上のように抱える悩みは人それぞれ。

そんな悩みに、立ち向かってくれるキーマンがいます。それが、青汁です。

今回は以下の順番で、ポッコリお腹に青汁がどう効いてくるかを解説していきます。

  1. とにかく手っ取り早くお腹をへこませる方法
  2. お腹をさらにペッタンコにする方法
  3. リバウンドしてポッコリお腹にカムバックしてこないようにする方法

①手っ取り早くお腹をへこませる近道=便や老廃物を出しきろう!

お腹をへこませる最短の近道は、「お腹の便・老廃物を解消して出しきる」ということです。

「便を出しきるだけで、お腹をへこませられるの?」と疑問に思う方もいるかもしれません。

もちろん人によって効果は異なります。ただもともと「自分は便秘だ」と感じていなかった人でも、便を出し切ることで2~3キロ体重が落ちることもザラです。

以下の画像は、「青汁ダイエット!青汁を1ヶ月飲むだけで本当に痩せるのか試してみた。」にて、青汁でお通じを良くした男性のものですが、3日で2Kg以上体重が落ちています。
便通改善1 まずはお通じを改善して、お腹を内側・外側の両面からスッキリさせましょう。

便秘を解消して便・老廃物を出し切るには、『水溶性食物繊維』

水溶性食物繊維って聞いたことありますか?

便や老廃物を出し切るには、食物繊維をたくさんとらなきゃいけない、というのは聞いた事があるでしょう。その食物繊維の中でも特に重要なのが、最近注目を集めている水溶性食物繊維と呼ばれるものなのです。

この水溶性食物繊維を毎日欠かさず、十分な量を取り続けることで毎日のお通じの良し悪しが大きく違ってきます。

厚生労働省によると、水溶性食物繊維の「1日の摂取目安量」は、18歳以上の男性で約6.3g/日、18歳以上の女性で約5.6g/日だそうです。

dietary-fiber-quantity2

水溶性食物繊維をたくさん含んでいる食べ物としては、以下のような野菜が挙げられます。

食物 必要な摂取量
ごぼう 1/4本
とうがらし 200個
にんにく 30個
オクラ 45本

少し極端な例ですが、実は私たちがいつも食べるような野菜には、あまり水溶性食物繊維は含まれていないのです。

この中だとごぼうが最も摂取しやすいでしょう。ゴボウが大好きな方や面倒くさがりでない方は、毎日野菜から水溶性食物繊維を摂取するとよいでしょう。

野菜嫌いや面倒くさがりの方は「フルーツ青汁」がオススメ!

※以下で紹介している商品は医師の監修を元に、当サイトの見解でオススメしている商品です。

野菜キライ

毎日一定量の野菜を摂取しなければならないというのは、意外と大変なものです。特に以下のような方にこのダイエットは難しいですよね。

どんなに効果的なダイエットでも続かなければ意味がありません。

「手軽に食物繊維を摂れないかな・・・」

そんな方にオススメしたいのが、めっちゃたっぷりフルーツ青汁です。

青汁 写真

めっちゃたっぷりフルーツ青汁には豊富な水溶性食物繊維が含まれています。毎日わざわざたくさんの野菜を取らなくても、飲むだけでOK

味もフルーツジュースのようなスッキリとしたおいしいさ。青汁独特の臭さ・まずさはありません。これなら、無理せず毎日続けられますね。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式ページはこちら

②便・老廃物は出し切った。もっとペッタンコにお腹をへこませたいなら代謝UP?

ペッタンコ

便も老廃物も全部だしたら、ある程度はお腹をへこませることができたことでしょう。

ただ、「もっとまな板のようにペッタンコにお腹をへこませたい」って思いますよね。

そんな方のために、お腹をさらにへこませるための方法を紹介していきます。

その方法の重要なキーワードは”代謝”です。聞いたことありますよね?

「代謝」をあげることが大事!っていうけど、そもそも代謝ってなに?

「お腹をへこませるなら、とにかく筋トレ!腹筋!」と考えていませんか?

効率よくポッコリお腹を退治したい方は、まずこの考えを捨てましょう。

トレーニングやマッサージを行うよりも先に、まずは代謝を上げる必要があります。

「よく『代謝代謝』っていうけど、結局”代謝”ってなに?」知ってるつもりで、知らないですよね?

代謝とは、食べ物などで身体に取り入れた栄養素をエネルギーに変えて消費することを言います。

筋肉を動かしたり、呼吸したり、体温を調節したりするのに重要な役割をもっているのです。

この代謝を上げるだけでもダイエット効果がありますし、逆にこの代謝が悪ければ運動してもマッサージしても効果がでにくくなります。

お腹をへこませたい方にとって、代謝の向上は最優先事項です。

代謝を上げるには酵素をとるべし!

では代謝とはどうやってあげたらいいのでしょうか。

おすすめなのは「酵素」をとることです。
酵素とは、食べ物をばらばらにしてエネルギーに変えるタンパク質のひとつ。

酵素が十分な数あるとまんべんなく体中にエネルギーがいきわたり、効果的にトレーニング・マッサージを行えます。
ただ現代人の体の中には酵素が全然ありません。

そこで酵素が多く含まれた食物をたくさん食べることで、意図的に酵素をとる必要があるのです。

酵素をとるなら、生野菜か青汁!

酵素が豊富に含まれている食物は、いも類や豆類、キャベツやブロッコリーなどです。

ただ、酵素は熱に弱く、加熱すると死んでしまうという点に注意しなければなりません。

つまりたくさんの酵素をとるには、たくさんの生野菜を毎日食べなければならないのです。

ただ、生野菜が大好きな方は別として、野菜嫌いな方や、仕事やで忙しい方にとって毎日たくさんの生野菜をとるのも簡単ではありませんよね。

そんな方にもおすすめできるのが青汁です。青汁なら、生野菜を食べなくても毎日「飲む」だけで必要な酵素が摂取できます。

青汁で酵素を取ったうえで、余裕がある方はマッサージやトレーニングに励みましょう。

初回限定680円!めっちゃたっぷりフルーツ青汁の詳細はこちら

③リバウンドも怖くない!もうポッコリお腹に戻らないために今日からできること!

ポッコリお腹予防

「お腹をへこませる」という目的を達成しても、油断は強敵です。

ポッコリお腹は私たちの想像以上に粘り強く、少し放っておくだけですぐに戻ってきてしまいます。

ポッコリお腹と永遠にオサラバしたければ、腸の中を健康でキレイに保つようにしましょう。

腸が元気だと、病気になりにくい強い体になります。しかも無駄なお肉が付きにくくなるので、ダイエットに頭を悩ませる必要がなくなるかもしれませんよ。

ヨーグルトで腸の「善玉菌」を元気にしよう!

ヨーグルトと青汁

健康な腸は善玉菌がいきいきとお仕事してくれています。実は食べるものによって善玉菌のお仕事を応援することができるのです。

その代表的な食べ物がご存知、ヨーグルトですよね。ヨーグルトの乳酸菌はお腹の善玉菌と仲が良く、腸を健康に保ってくれます。

青汁とヨーグルトがバツグンの相性!お腹スッキリW効果!

青汁とヨーグルト

ここで一つ問題があります。

残念ながら乳酸菌は寿命が短いのです。だいたい3日くらいでいなくなってしまい、しかも腸がきれいじゃないと寿命はどんどん短くなっていきます。

そこでヨーグルトに合わせて、青汁を飲むことでお腹の中がみずみずしくなり、乳酸菌が長生きできる環境ができあがります。

それだけではありません。便・老廃物を出し切るための方法としてご紹介した、青汁の水溶性食物繊維は、善玉菌のエサになるといわれているのです。

水溶性食物繊維を食べた善玉菌は腸の中でメキメキと力を付けて、悪い菌をどんどん減らしてくれます。

青汁で腸にうるおいを持たせて、ヨーグルトでお腹に良い善玉菌を増やすことができるので、青汁とヨーグルトの相性は抜群と言えるでしょう。

【初回限定680円】めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式ページ

「千里の道も一歩から。」その一歩目が大事!

無理せず

どんなことでも続けることが最も重要ですが、どこから第一歩目を歩き始めるかというのも、とても大事です。

いきなり険しい山を登り始めても、途中でリタイアしてしまう可能性が高いですよね。

小さくても着実に踏み出す、その道を切り開いてくれる方法をご紹介しました。

「無理せず、効率よく」を意識して、確実にポッコリお腹とお別れしましょう。

この記事を書いたライター

汁太郎

【青汁歴】

7年6ヶ月

【イチオシ青汁】

リッチグリーン、極の青汁

汁太郎

こんにちは!青汁歴7年以上、飲んだ青汁は20種類以上。学生時代、不摂生で体調を崩して しまったことをきっかけに青汁デビューしました。それ以来日々の栄養サポートのため、毎 日欠かさず飲んでいるほどの青汁モンスターそれが私、汁太郎です。記事では皆さんの悩み に寄り添って、青汁の”特徴や味わい”をありのままに伝えることを心がけていきます!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁お役立ちコンテンツ

 関連記事

青汁ちゃん厳選の低カロリー青汁5選!低カロリー青汁で置き換えダイエット♪
青汁ちゃん厳選の低カロリー青汁5選!低カロリー青汁で置き換えダイエット♪
青汁ダイエットを考えている人は、青汁のカロリーがかなり気になりますよね。
PREV
ケール青汁が冷え性改善に効く!冷え性に効果的な5つの成分を解説!
NEXT
太りたくない!けど食べたい!食事制限なしで体型をキープしたい方必見!