【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

【決定版】水溶性食物繊維が豊富な青汁の人気おすすめランキング!【大麦若葉】

水溶性食物繊維のランキング画像

以前は「食べ物のカス」と呼ばれていた食物繊維。主に野菜や穀物に豊富に含まれており、今では健康には欠かせない「第6の栄養素」として大人気になっています。

食物繊維は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維に分かれますが、今注目を集めているのが水溶性食物繊維です。

しかし、実際に水溶性食物繊維を摂ろうとしても、なかなか難しいですよね。

こういう気持ち物凄く分かります。「もっと手軽に水溶性食物繊維を取りたい!」皆さんそう思ったからこそ、当ページにたどり着いたのではないでしょうか。

その目の付け所は正解です。

青汁なら1日1杯飲むだけで、必要な水溶性食物繊維を簡単に摂取することができます。一々毎日どの野菜に水溶性食物繊維が豊富なのか探したり、レシピを考える必要はありません。

また通販の青汁は平均して1杯あたり100円が相場のため、自分で食材やサプリを購入して取るよりもはるかに経済的なのも嬉しいポイント。

今回は水溶性食物繊維が豊富な青汁でランキングを作成いたしましたので、ぜひ皆さんの青汁選びの参考になれば幸いです。

水溶性食物繊維を含んだ青汁の選び方!

  1. 大麦若葉を主原料に使用している青汁を選ぶべし!
  2. 原料に「難消化性デキストリン」と記載されているものを選ぶべし!
  3. できる限り飲みやすく飽きない青汁を選ぶべし!

aojiruchan

水溶性食物繊維が豊富な青汁を選ぶためのポイントは上記の3つです。

青汁の代表的な主原料として「ケール・大麦若葉・明日葉」が挙げられますが、この中でも水溶性食物繊維含有量が多いのは大麦若葉。水溶性食物繊維だけでなく不溶性食物繊維も豊富なため、1杯飲むだけでどちらの食物繊維も摂取できるのは嬉しいですね。

また原料部分に「難消化性デキストリン」と記載されている青汁も見逃せません。難消化性デキストリンは水溶性食物繊維の一種です。つまり、水溶性食物繊維が丸ごとそのまま入っているということ。

1と2のポイントは水溶性食物繊維豊富な青汁を選択する上では欠かせません。

また3つ目の飽きずに飲めるおいしい青汁を選ぶというのも地味に大切です。いくら水溶性食物繊維が豊富だからと言って、青臭く苦みの強い青汁を飲み続けるのは皆さん苦痛ではないでしょうか。

出来るだけ無理することなく、それこそお茶感覚で飲める青汁がベストだと思います。

青汁ちゃん厳選!水溶性食物繊維が豊富でおいしく飲める青汁ランキング!

大正製薬の大麦若葉青汁【難消化性デキストリン】

★★★★★

水溶性食物繊維が最も豊富!なのにお茶のように美味しい♪

大正製薬の大麦若葉青汁

  • 大正製薬が開発した水溶性食物繊維特化の青汁!
  • 大麦若葉をたっぷり使用し、更に難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)も配合した青汁!まさに水溶性食物繊維を探している方にピッタリです。
  • トクホを取得しているので、偶然ではなく必然的に健康効果を得られるのも嬉しいポイント♪

■ポイント1

大麦若葉を主原料にした青汁で栄養をバランスよく取れる♪

大正製薬の大麦若葉青汁はその名の通り、大麦若葉を主原料とした青汁。水溶性食物繊維はもちろん不溶性食物繊維もバランス良く取れるのがポイントです。

また大麦若葉は食物繊維以外にもミネラル類やビタミン類も豊富なため、トータル的に野菜不足を補えるのも嬉しいですね。

■ポイント2

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)配合!トクホ取得で効果も◎

また大麦若葉とは別に、直接「難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)を配合しています。そのため水溶性食物繊維の含有量は青汁の中でもトップクラス

この青汁の推しである血糖値を抑えることはもちろん、コレステロール値の低下や腸内環境改善など様々な健康効果をきたいできます。

トクホ(特定健康用食品)を取得しているので、水溶性食物繊維を含む成分の健康効果が保証されているのも高評価です。

■ポイント3

製薬会社の青汁なのに飲みやすさバツグン!まるで緑茶のように飲める♪

製薬会社が作った青汁って「効果はあるけどマズそう…」ってイメージがありますよね。

しかし、この青汁はクセがなく非常にスッキリした飲み口で飲みやすさバツグン!まるでペットボトルの緑茶のように飲めます♪

毎朝起きてすぐに飲みたいと思えるくらい飽きの来ない味に仕上げてくるあたり、さすが超大手の大正製薬さんといったところですね。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁の公式ページはこちら


黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

★★★★

食物繊維豊富なクマイザサですっきり腸内改善♪

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

  • ツルッと食べれるジュレタイプで腸内をすっきりお掃除!
  • 舞の海さんや藤田朋子さんのCMやテレビ通販で一気に人気に火が付いた青汁。
  • なんといっても最大の特徴は乳酸菌。日本人の体に吸収されやすい植物性の乳酸菌があなたの腸内をスッキリお掃除してくれます♪

■ポイント1

クマイザサを贅沢に配合!食物繊維が超豊富♪

黒糖抹茶青汁寒天ジュレには大麦若葉・ケール・明日葉のどれも配合されていません。

その代わりそれらに勝るほど食物繊維が豊富な、「食物繊維の王様」といっても過言ではないクマイザサを使用しています。なんとその食物繊維含有量はレタスの約60倍、さつまいもの約29倍。明日葉の約14~15倍、大麦若葉も少し上回ります。

私もジュレを食べ始めて数日後には便が柔らかくなり、便通が良くなったことに非常に驚きました。クマイザサのちから、本物です。

■ポイント2

水溶性食物繊維のかたまり「寒天」を使用!

商品名に入っているので分かると思いますが、この青汁には寒天が使用されています。

寒天は水溶性食物繊維のかたまりと言っても過言ではなく、その95%が水溶性食物繊維でできているんですね。だから、水溶性食物繊維の含有量もバッチリです。

■ポイント3

新感覚の食べる青汁でおいしさ◎!毎日手軽に続けやすい!

黒糖抹茶青汁寒天ジュレはまさかのジュレ(ゼリー)タイプ。最先端の「食べる」青汁です。

黒糖のほのかな甘みと抹茶の適度な渋みがマッチしたジュレはおいしさバツグン!従来の青汁では考えられませんが、まるでデザートのようにおいしく食べられます

粉末を水に溶かしたりする手間も一切かからないので、いつでもどこでも自分の好きな時に食べれるのも嬉しいですよね。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレの公式ページはこちら


第3位 めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★

水溶性食物繊維ダイエットにうってつけ!女性に大人気のフルーツ青汁♪

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

  • フルーツジュースのような青汁で美味しく水溶性食物繊維ダイエット♪
  • 水溶性食物繊維の整腸効果や便秘解消効果を狙ったダイエットをおいしく行うなら、めっちゃたっぷりフルーツ青汁がおすすめ!まるでフルーツジュースのような味わいで水溶性食物繊維を豊富に取れます♪
  • 詳細はこちら >>

■ポイント1

水溶性食物繊維のダイエット効果を実感!モニターの97.3%が大満足!

大麦若葉を原料に水溶性食物繊維が豊富に含まれている大人気のフルーツ青汁。

水溶性食物繊維が腸内環境を整えることで「便秘改善や新陳代謝のアップ」が見込めます。結果として不純物を溜め込まず、脂肪を燃焼しやすい体を作ってくれるんですね。

決して過剰な食事制限などで無理して落とすのではなく、あくまでも根本的なダイエットが可能です。

■ポイント2

フルーツジュースのような味わいで美味しく野菜の栄養を補給♪

「毎日野菜ばっかりで本当に嫌!もっとおいしく水溶性食物繊維が取りたい!」そんな女性の願いをくみ取るかのように、この青汁はおいしいフルーツジュース味。

もはやジュースと言っても過言ではないので、小さな子どもや女性でも美味しく飲めること間違いなし。無理して苦手な野菜で水溶性食物繊維を取る必要はありませんよ♪

■ポイント3

初回限定1ヵ月分680円!30日間の全額返金保証付きで気軽に試せる!

初回限定で1ヵ月分を680円で試せるのも大きな魅力の1つ。30日間の全額返金保証付きまで付いているので実質無料で試せます。

「もし全然効果を感じられない…」そんな不安があったとしても、絶対に自分が損することはないので安心ですよね。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式サイトはこちら

とにかく迷ったら1位の「大正製薬の大麦若葉青汁」を選ぶべし!

もしランキングを見ても「どれも良さそうで決められない」という方がいらっしゃるのであれば、ランキング1位の「大正製薬の大麦若葉青汁【難消化性デキストリン】」を選ぶのがオススメです。

IMG_4166

などなど、水溶性食物繊維を手軽に青汁で補いたい方にとってはドンピシャの青汁ではないでしょうか。実際に私も飲んでいますが、特に「便秘改善とダイエット」に大きな効果があったことを実感しています。

あとは自分では身に染みて実感できていないのですが、確かに会社の健康診断では血糖値が下がっているという結果が出ていました。この青汁は特に血糖値を下げることを目的とした青汁なので、そこに効果が出ているのはさすが大正製薬さんといったところでしょうか。

味のほうも飲みやすくておいしいですし、本当にオススメできる青汁です。今なら本来3,800円のところ、定期購入なら初回限定980円で購入できるので気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

トクホで効果も保証されていますし、飲んで得することはあっても後悔することはないと思います。

水溶性食物繊維を大麦若葉青汁で手軽にたっぷりとる!

この記事を書いたライター

編集長

【青汁歴】

10年

【イチオシ青汁】

極の青汁、えがおの青汁満菜

編集長

家の中だけでなく、電車の中や仕事・学校の休憩中でもサッと読めて、かつ分かりやすい記事をお届けすることをモットーにしています。今日では青汁は健康だけでなく、ダイエット・美容の場でも活躍。老若男女問わず利用される商品だからこそ、ニーズをきちんと見定めた情報提供に努めます。余談ですが青汁の始まりは私の故郷、岡山です。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 食物繊維

 関連記事

青汁にたっぷり含まれる水溶性食物繊維の4つの効果を徹底解説。
青汁にたっぷり含まれる水溶性食物繊維の4つの効果を徹底解説。
[imgJUMP_a href="#osusume" text="水溶性食物繊維
PREV
モリンガの青汁の口コミ・評判・効果!「奇跡の木」の真の実力に迫る!
NEXT
水溶性食物繊維が1番多い食べ物・食品は?