【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

モリンガの青汁の口コミ・評判・効果!「奇跡の木」の真の実力に迫る!

モリンガの青汁を手に持った

最近はアサイードリンクがブームを巻き起こしていますよね。

一般の食材よりも栄養価が高いとして、健康アンテナの感度が高い女性を中心に広まっていきました。今ではコンビニでも良く見かけます。

しかし、実はアサイーよりもさらに栄養価の高い「奇跡の木」「森のミルク」と呼ばれる食材があることをご存知でしたか?

それがインド原産の植物である「モリンガ」。

日本での知名度はあまりありませんが、古来からインドでは健康食として親しまれてきました。インドの女性は肌がキレイで美しいイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、日々モリンガのような栄養満点の食材を食べているからなのです。

そこで今回レビューしてみようと思うのが、モリンガを原材料に使用した「モリンガの青汁」。

ケールでも大麦若葉でもなく原材料はモリンガのみというかなり珍しい青汁で、以前から気になっていたので購入してみました。

「奇跡の木」と呼ばれるモリンガの本当の実力はどうなのかを、たっぷりお伝えできればなと思います。

モリンガの青汁の公式ページはこちら

青汁ちゃんによる「モリンガの青汁」の評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 奇跡の木「モリンガ」の力で体の中をスッキリ改善!
おいしさ 丸 さっぱりした飲み心地だが、香りに若干の難アリ。
成分 2重丸 地球の可食植物で最も高い栄養を誇る「モリンガ」が原材料!
安全性 2重丸 完全無添加の安心安全な青汁!
価格 三角 1杯193円と価格は高め。ちょっと続けにくい価格かも。

モリンガの青汁がおすすめな人

モリンガの青汁は特に上記のような方におすすめです。

奇跡の木と呼ばれるだけあって、モリンガに含まれる栄養素は圧倒的。軽くケールや大麦若葉を凌いでいます。

日々の食生活が大きく乱れている方であっても、この青汁1杯で十分に足りない栄養を補うことができます。値段こそ少々高めですが、少なくとも値段分の効果は実感できるでしょう。

モリンガの青汁がおすすめできない人

とにかく安い青汁を求めている方にはあまりオススメできません。

モリンガの青汁は1箱20日分で3,860円(1杯193円)と、青汁の中では高額です。お試しや返金保証もありません。

もちろん高いなりに栄養成分は豪華なのですが、日々のちょっとしたサポート程度で青汁を飲もうと考えているなら割高に感じてしまう可能性もあります。

購入前に経済的に続けられるのかどうかきちんと考えるべきでしょう。

モリンガの青汁が届きました♪

モリンガの青汁の梱包

メール便で届きました。ドライバーさんへの配慮の言葉もあって良いですね。

モリンガの青汁の中身

中身は非常にシンプル。

注文して4日でモリンガの青汁が届きました。ダンボールは捨てるのが面倒なので、メール便で助かりました。

メール便にはドライバーさんへ「毎日の配達ご苦労様です。」という言葉も記載されていて、ちょっとしたことですが好感が持てますよね。

さっそく封を開けてみて、中に入っていたのは以下。

モリンガの青汁梱包状態

パッケージは柔らかみのある茶色の紙でほっこり。

モリンガの青汁のパンフレット

パンフレットも必要最低限です。余計な勧誘はありません。

非常にシンプルな中身ですね。シェーカーなど付いていないのは少し残念ですが、まぁ余計なものも入っていないので可もなく不可もなくという感じ。

個人的にはパッケージの柔らかい感じがすごくお気に入りです。逆におしゃれな感じがしますよね。

モリンガの青汁の飲みやすさをチェック!

今までケール青汁や大麦若葉青汁はたくさん飲んできましたが、モリンガ青汁を飲むのは初めてです。

非常にどんな味がするのか楽しみですよね。早速粉末と水溶きでドリンクを作って確かめてみました。

モリンガ青汁の粉末は自然の苦み。

モリンガの青汁の包

1包の大きさは完全に手のひらサイズ。

モリンガの青汁の粉末

粉末は緑ではなく黄土色ですね。わくわくします。

粉末は緑色ではなく、黄土色です。ケールや大麦若葉などの青野菜を一切使用していないからでしょう。

粉末を見てみるとパラパラした人工的な粉末というよりは、重厚感のある粉。粉溶けは少し悪そうです。

香りをチェックしてみると、青臭さはないのですが独特のクセのある香りがします。ちょっと土っぽいニオイというか。

モリンガの青汁の粉末舐める

粉末を舐めてみます!

モリンガの青汁を舐める

粉がきめ細かいですね。

粉末を舐めてみると、結構強めの渋みが口に広がりました。嫌な苦みではなくて、かなーり濃いお茶を飲んだときに感じるような苦みです。

水に溶いても苦みが強そうですが、早速ドリンクを作ってみます。

モリンガ青汁は水で溶くとすっきりな飲み心地!?

モリンガの青汁の水溶きドリンク

一般的な青汁より濁りがありますね。

モリンガの青汁の水溶きドリンク

予想通り粉解けは少し悪いかな。

粉末を水で溶いてみると、予想通り粉解けは若干悪いです。スプーンで溶くと溶け残りが出るので、シェーカーを使うのがおすすめかもしれません。

香りをチェックしてみると、鼻の奥に抜ける少しツンとする苦みの香りがします。ケール青汁の青臭さよりはだいぶマシですが、正直そこまで良い香りとは言えません。

「これは苦そうだなぁ」と思って口をつけてみたのですが、思いのほかすっきりした飲み口で驚きました。まるで煎茶のような飲み口ですね。

粉末のときの苦みはかなり抑えられているので、これなら老若男女飲みやすいのではないでしょうか。小さい子供はちょっと苦手かもしれません。

香りだけ少し我慢すれば十分飲みやすい青汁です。

モリンガの青汁の成分をチェック!

モリンガの青汁の栄養成分

モリンガの青汁には、青汁なら当たり前のように使用されている青野菜が一切使用されていません。主原料はモリンガのみです。

しかし、ケール青汁や大麦若葉青汁と比べて劣っているかというと、そういうわけでもないんですね。むしろモリンガに含まれる栄養素の数はケールや大麦若葉と比べても圧倒的に多いのが特徴です。

上記のようにモリンガ1つで人間の生体活動に必要な成分はほとんど補うことが可能です。これらすべてをバランスよく摂ろうと思えば、肉・魚・野菜とかなりバランスの良い献立を考えなければなりません。

それを青汁1杯で摂れるのはラクチンで良いですね。

豊富な栄養を摂ることで体の様々な器官の機能が向上し、体の調子が整えられます。

乳酸菌が腸内環境を改善!栄養素の吸収率アップ!

食事から摂る栄養は基本的に腸から吸収されます。つまり、腸内環境が乱れていると、せっかく栄養を摂っても十分に吸収されないので意味がないということ。

モリンガの青汁には腸内環境を整える「乳酸菌」が配合されています。

乳酸菌を摂取することで腸の働きが活発になり、腸に溜まった不要なものをデトックスすることが可能です。更にモリンガは乳酸菌のエサとなる食物繊維も豊富なため、乳酸菌による腸内環境改善のスピードも早まる可能性が高め。

よく成分同士の相乗効果を考えて作られていると言えるでしょう。

腸内環境が良くなれば栄養素の吸収率が良くなり、青汁だけでなく様々な栄養素の力を実感しやすくなります。モリンガの青汁で体の内側からキレイになっていきたいですね。

モリンガの青汁の成分をチェック!

モリンガの青汁の安全性はバツグンと言っても良いでしょう。

保存料や着色料などの人工甘味料や添加物は一切使用されておらず、天然の安全な成分のみで作られています。小さな子供や妊婦さんでも飲めるくらい安全な青汁だと思います。

モリンガの青汁の価格をチェック!

モリンガの青汁
価格 3, 860円
1杯あたりのコスト 193円
送料 無料
内容量 40g(2.0g×20包)
日数 20日分

モリンガの青汁の購入プランは通常購入のみとなります。定期コースやお試しコースは用意されていません。

肝心の価格は1箱(20日分)で3,860円、1杯あたり193円と青汁の中ではかなり高額。当サイトで扱っている青汁の価格帯は100~120円くらいとなります。

なので、価格面で見ると少し残念です。モリンガが高級な食材なので仕方ない部分はあるのかもしれません。

栄養満点のモリンガの青汁!経済的に続けられるならアリ!

モリンガの青汁(パッケージ、ドリンク、粉末、包)

モリンガの青汁はまさに「奇跡の木」と呼ばれるモリンガにふさわしいだけの栄養素を1杯で賄えます。日々の栄養不足から体調不良に陥りやすかったり、体力の低下を招いている方にはピッタリの青汁ですね。

価格面だけ見れば少々お高い印象ですが、毎日バランスの良い食事を考えて作る手間と天秤にかけると、そこまで悪くない買い物なのかなと思います。むしろモリンガの青汁に配合されている栄養素を食事全て摂ろうと思ったら、そっちのほうがお金がかかりますしね。

経済的にモリンガの青汁を続けられるのであれば、十分に購入する価値のある青汁だと思います♪

モリンガの青汁の公式ページはこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

青汁と乳酸菌(すこやか自慢)の口コミ・評判!特許取得の乳酸菌青汁の効果に迫る!
青汁と乳酸菌(すこやか自慢)の口コミ・評判!特許取得の乳酸菌青汁の効果に迫る!
今回紹介するのは、すこやか自慢さんが出している「青汁と乳酸菌」。
PREV
こどもバナナ青汁の口コミ・評判・効果!野菜嫌いのこどもの野菜不足をスッキリ解消!
NEXT
【決定版】水溶性食物繊維が豊富な青汁の人気おすすめランキング!【大麦若葉】