【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

飲みごたえ野菜青汁(エバーライフ)の口コミ・評判・効果!厳選30品目の栄養価の高さが抜群の青汁!

IMG_4976

エバーライフという会社を知らない方でも、超有名な飲むコラーゲン「皇潤(こうじゅん)」はご存知なのではないでしょうか。

まさにその皇潤を開発・販売しているのがエバーライフさんなのですが、実は青汁も販売しています。

それが今回私がレビューしていきたい「飲みごたえ野菜青汁」です。

この青汁は「飲みごたえ」の名前に恥じず、なんと緑黄色野菜6種・淡色野菜9種・伝統日本食素材15種、計30品目もの栄養をたった1杯で摂れる青汁なんですよね。また美容に大きな効果のある「皇潤」を販売している会社らしく、女性に嬉しい美肌効果のある成分まで入っています。

健康と美容を両立できる青汁…これは1度飲んでみないとなと思い早速注文してみました。

※ちなみに私は今回1ヵ月分を通常購入しましたが、お試し10包(10日分)1,080円からの購入も可能でした。

飲みごたえ野菜青汁の公式HPはこちら

青汁ちゃんによる飲みごたえ野菜青汁の評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 「皇潤」で有名エバーライフ発!「健康+美」を目指す青汁!
おいしさ 丸 苦みや青臭さは抑えられているが粉っぽい…
成分 2重丸 計30品目の栄養素をたった1杯で!
安全性 2重丸 全て国産の野菜を使用し、完全無添加の安全な青汁
価格 丸 1杯108円と青汁の中では平均的な価格

飲みごたえ野菜青汁がおすすめの方

aojiruchan

 

飲みごたえ野菜青汁は上記のような方に特におすすめの青汁です。

やっぱり合計30品目の栄養価が摂れるのは青汁ならでは。なんと1日2包飲めば、厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取目安量350gをこの青汁だけで補えます。

慢性的に野菜不足を感じている方でも、飲みごたえ野菜青汁さえあれば大量の野菜を毎日食べ続ける必要はありません。

また美容成分が配合されており、特に飲むヒアルロン酸「皇潤」と同じようにヒアルロン酸が配合されているのは見逃せないポイントです。健康も美容も叶えてくれる、わがままな青汁ですね。

飲みごたえ野菜青汁が向いていない方

別に味自体にかなり苦みがあったり、ニオイが我慢できないほど青臭いわけではありません。

しかし、結構粉っぽいので飲みづらいのが残念でした。

普通にかき混ぜるだけでなく、シェイカーも使ってしっかりと混ぜても粉っぽさは変わらず。

粉っぽいのが苦手な方には少し続けづらい青汁だと思います。

飲みごたえ野菜青汁が届きました

IMG_4973

結構大きめでシンプルなダンボールで届きました。

IMG_4974

丁寧な梱包で好感が持てます。

IMG_4975

パンフレットもこんなにたくさん!

注文して4日ほどで飲みごたえ野菜青汁が届きました。

開封してみると、きれいに梱包しているのがわかります。絶対に商品が傷つかないように固定されていますしね。丁寧な梱包は受け取ったとき気持ちが良いです。

中に入っていたのは以下。

シェイカーなどのおまけはなかったのですが、商品だけで勝負できるという自信の表れでしょうか。

別に大量のパンフレットはどうでも良いのですが、個人的には小さな2016年のカレンダーがお気に入り。

IMG_4989

なんか味のある書体ですねぇ

IMG_4990

ちゃんと1月から…

IMG_4991

12月まで1年間のカレンダーです!

地味にこのカレンダーで気に入っているのは、数字の日にちの横にチェックを入れる箇所があること。ここに青汁を飲んだらチェックする習慣をつけることで飲み忘れを防ぐことができます。

飲みごたえ野菜青汁の飲みやすさをチェック!

粉末は少し粉溶けが悪そう。無添加の影響かな?

IMG_4981

The青汁って感じのパッケージ。似たパッケージをよく見ます。

IMG_4982

粉末は少しモサッとした感じ。

水で溶いて飲む前にまずは粉末をチェックしてみました。

包からお皿に出すときにすぐわかったのですが、かなりモサッとした粉末です。粉末の1粒1粒は細かいのですが、パラパラ落ちてくるというよりゴロっと固まって出てきたんですよね。

無添加なので水に溶けやすい成分が入っていないからでしょうか。

粉末自体の香りは確かな野菜の香りがするにはするのですが、青臭いというほどではありません。本当にしっかり嗅いで「あ、野菜だ」くらいですね。

IMG_4992

粉末の味をチェック!

IMG_4993

粉末が苦いのははずれが多いけど…

粉末を舐めてみるとほんのり甘い。さすがに30種類もの素材をブレンドしているとなると結構苦いかなとも思っていたのですが、この辺りはさすがエバーライフさんといったところでしょうか。

野菜本来の程よい苦みは残しつつ、黒糖の甘みがほんのり伝わってくる絶妙な仕上がりです。

ドリンクは粉解けが悪い…。ちょっと飲みにくいかも。

IMG_4984

見た目はすごくキレイな青汁ですね。

IMG_4985

問題なのは飲みやすさです。

さっそく粉末を水で溶いてドリンクを作ってみました。

最初はスプーンを使ってかきまぜたのですが、それだと少し目に見えて粉が溶け残っている状態に…。今度はシェイカーを使ってみると、見た目上はすごくキレイな青汁に仕上がりました。

ドリンクにしても青臭さはあまり感じないですね。粉末の香りとほぼ変わりません。

口をつけてみると悪い意味でちょっとびっくり。

飲みごたえ野菜青汁は1包につき80~100ccが適量で、私は100ccでドリンクを作ったのですが、味が薄いし粉っぽさがかなり強いです。正直飲みにくいですね。

次に80ccで作ってみると、味はほんのり甘みがでておいしく飲めるようになりました。…が、いかんせん100ccのときより粉っぽさが凄い。

粉っぽい青汁が嫌いな方にはあまりオススメできません。粉っぽさを我慢して飲めるなら本当に薄い緑茶くらいゴクゴク飲めると思います。

飲みごたえ野菜青汁の成分をチェック!

IMG_4978

30品目も使用されているだけあって、成分表は圧巻です。これだけの原料がギュッと青汁1杯に濃縮されていると考えれば、1日2包で1日の野菜摂取目安量350gが摂れるのも頷けますね。

この30種類はエバーライフ独自の「まごわやさしい」という健康の掛け言葉にそって配合されています。

20160224055928

エバーライフの合言葉は「まごわやさしい」

20160224055916

こんなにたくさんの成分を1杯で!

上記を見れば、ビタミン類・ミネラル類・アミノ酸類・食物繊維など全てバランスよく摂れることが分かりますね。

だから1日の野菜摂取量350g分の栄養を摂れるという栄養素の量だけでなく、そのバランスまで計算された青汁なのです。1日2杯飲むのが苦な型でなければ、今後野菜不足に悩まされることはないでしょう。

すぐに体の調子が整い、体調がよくなるのが分かると思います。

美肌作りに欠かせない成分もしっかり配合!

また健康成分だけでなく、美肌作りに必要な成分も配合されています。

まぁ女性であれば1度は聞いたことがある成分でしょう。

特にヒアルロン酸の質に関しては、エバーグリーンさんは「皇潤」を世に売り出したことを考えればかなり高いことが予想されます。

私も飲みごたえ野菜青汁を飲み続けてみましたが、飲み始める前よりは肌のハリツヤがでてきたような気が…。もしかすると本当に効果があるかもしれませんね。

飲みごたえ野菜青汁の安全性をチェック!

飲みごたえ野菜青汁に使用されている原料は全て国産。農薬不使用で生産されているため、原料自体の安全性に問題はありません。

また人工甘味料・添加物なしなので、甘味料・添加物に敏感な方も気にする必要はないですね。完全に自然のものだけで作られた青汁です。

飲みごたえ野菜青汁の価格をチェック!

通常購入 定期コース お試し10包セット
価格 3,240円 2,910円 1,080円
割引率 なし 10%OFF なし
1杯あたりのコスト 108円 97円 108円
送料 無料 無料 無料
内容量 90g(3g×30包) 90g(3g×30包) 30g(3g×30包)
日数 15~30日分 15~30日分 5~10日分
備考 なし いつでも解約可能
(お届け2週間前までの連絡)
なし

飲みごたえ野菜青汁は3つの購入プランが用意されています。

1番お得なのは定期コースですね。1杯あたり97円というのは青汁の相場的にもかなり安いですから。

しかし、私としては最初にお試し10包セットを購入し、気に入ったら定期コースへ切り替えることをおすすめします。

確かに定期のほうが1杯あたりのコストは安いのですが、この青汁は粉っぽい独特の飲み口で大きく好き嫌いが分かれる可能性が高いです。いきなり定期で1ヵ月分試すよりも、最初にお試し1,080円で自分の口に合うか確かめたほうがはるかに賢い購入方法でしょう。

粉っぽさを我慢できるなら野菜不足の解消のお供に!

IMG_4988

飲みやすさこそ粉っぽくて若干残念な仕上がりでしたが、健康効果や美容効果を求めるために購入するのは十分にアリな青汁でした。まぁ飲みにくいとはいえ、味も悪くないですからね。

普段から野菜不足、栄養不足を感じている方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。たった2杯飲むだけで350gの野菜の栄養をバランスよく摂れる青汁はそうありませんよ♪

飲みごたえ野菜青汁の公式HPはこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

おいしいフルーツ青汁ダイエット(TBC)の評判!口コミで話題のダイエット効果は本当?
おいしいフルーツ青汁ダイエット(TBC)の評判!口コミで話題のダイエット効果は本当?
今回紹介するのは、エステティックTBCさんが出している「おいしいフルーツ
PREV
一人暮らしを始める大学生の野菜不足を解消!青汁で新生活を応援しよう!
NEXT
青汁レシピに使う粉末青汁の選び方とおすすめ!メリット・デメリットまで解説します!