【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

ヤクルトの朝のフルーツ青汁の口コミ・評判・効果は?ダイエット効果がないって本当?

IMG_4779

ヤクルトと言えば皆さんも小さい頃にお世話になった方が多いのではないでしょうか?

80円くらいの小さい乳飲料。あの甘みのあるまろやかな味わいは、大人になっても変わらずおいしいですよね。今でもふとした瞬間に飲みたくなることがあります。

実はヤクルトさんから青汁も販売されているのはご存知でしょうか。その名も「朝のフルーツ青汁」。

青汁という本来であれば「マズイ」商品を、フルーツをブレンドすることで優しい甘みのあるおいしさに仕上げています。乳飲料の「ヤクルト」を彷彿とさせる、実にヤクルトさんらしい青汁だと思います。

朝のフルーツ青汁の公式ページはこちら

青汁ちゃんによる「朝のフルーツ青汁」の評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 野菜とフルーツの栄養をバランス良く摂れるフルーツジュースのような青汁!
おいしさ 2重丸 フルーツジュースのような青汁は子どもでもゴクゴク飲める味わい!
成分 丸 大麦若葉を中心にフルーツの栄養もバランスよくブレンド!
安全性 2重丸 大手だからこその信頼性!保存料・着色料無添加!
価格 花丸 1杯72円という驚きのコストパフォーマンス!

朝のフルーツ青汁がおすすめな方!

aojiruchan

朝のフルーツ青汁の魅力はいくつもありますが、何といっても「おいしさ」と「安さ」でしょう。

フルーツ青汁ってほとんどが人工甘味料の甘さが出てしまっているのですが、この青汁に関しては本当にフルーツ本来の自然な甘みが出ているように感じました。ここまで美味しく飲める青汁はそうありません。「ヤクルト」という超ロングセラー商品を生み出したヤクルトさんの技術力を感じます。

また1杯あたりの価格が通常購入でも72円と非常に安いので、継続的に飲んでもお財布に大きなダメージがないのも嬉しいですよね。家族全員の健康管理のために、一家で青汁習慣を作るのもオススメです。

朝のフルーツ青汁が向いていない方

フルーツ青汁はダイエット目的で購入する方が非常に多いです。しかし、朝のフルーツ青汁にはダイエット効果が期待できません

厳密に言うと、便秘改善による多少のダイエット効果はあるのですが「フレッシュフルーツ青汁」のように飲むだけで1ヵ月5キロ減量というようなことはありません。

ダイエット目的で青汁を選んでいる方は注意しましょう。あくまでも朝のフルーツ青汁は健康管理のために、野菜とフルーツの栄養を「おいしく」摂るための商品です。

ダイエットのためのフルーツ青汁を探している方は、以下のフルーツ青汁比較記事を参考にしてみてください。
当サイトで扱っているフルーツ青汁4種を、目的別に比較・ランク付けしています。

人気のおいしいフルーツ青汁4種を比較ランキング!本当のおすすめが知りたい!

朝のフルーツ青汁が届きました♪

IMG_4777

青汁にしては結構大きなダンボールが届きました…!

IMG_4778

中身が崩れないように隙間を埋める非常に丁寧な梱包ですね♪

IMG_4780

大企業らしくたくさんのパンフレットが入っていました。

注文して4日ほどで朝のフルーツ青汁が届きました。写真だと分かりづらいかもしれませんが、青汁にしては結構大きめのダンボールです。

封を開けてみると隙間を埋めるように丁寧に梱包されていて「さすがヤクルトさんだなぁ」と思いました。こういう細かい気遣いができるからこそ、昔から愛されているのでしょう。

ダンボールに入っていたのは以下。

入っていた本商品を見て、どうしてダンボールが大きめのサイズだったかすぐに分かりました。

IMG_4782

そういえば公式の通販だと1袋15包入り×4で2ヵ月分の購入しかできなかったんですよね。すっかり忘れていました。

あとは大量にパンフレットリーフが届いたのですが、ヤクルトさんの商品カタログだったり、青汁読本があったり。本当に暇なときに読む方もいるのでしょうか。私の場合は今まで購入したたくさんの青汁にもパンフレットが付いていましたが、ほとんどゴミ箱にポイしたので、これもそうなる気はします。

朝のフルーツ青汁の飲みやすさをチェック!

おいしく飲むためのフルーツ青汁ですから、飲みやすくなければ意味がありません。

お子さんでもジュース代わりに飲めるくらいおいしく仕上げているとのことですが、本当なのでしょうか。朝のフルーツ青汁が青汁界の「ヤクルト」になれるかどうかチェックしてみましょう。

粉末量がすっごく多い!ほのかなフルーツの香りが鼻腔をくすぐる!

IMG_4786

1袋15本入りですが、正直30本入れても良いような…。

IMG_4787

文字が大きくて誰でもすぐに「朝のフルーツ青汁」と分かるのは良いですね。

IMG_4788

見た目は普通ですが、とにかく粉末量が多い!

まずは粉末をチェックしてみようと皿に移して驚きました。めちゃくちゃ粉末量が多いんですよ。

当サイトで紹介している青汁で最も1包あたりの粉末量が多いのは「ファンケルの本搾り青汁」の4.5gなのですが、朝のフルーツ青汁はそれをはるかに上回る7g。1.5倍以上もの粉末量を誇ります。

しかも1包を溶かすのに必要な水の量はたったの75mlとのこと。ファンケルの本搾り青汁が4.5gを溶かすのに100mlを目安にしていることを考えると、7gに75mlでは到底しっかり溶けるとは思えません。かなり粉溶けが心配ですね…。

続いて香りをチェックしてみると、こちらはフルーツ青汁らしいフルーティな香り。青汁特有の青臭さは一切ありません。

IMG_4793

味のほうもチェックしてみましょう!

IMG_4794

粉末がおいしい青汁はドリンクにしても大体おいしいです。

粉末を舐めてみるとフルーツの甘みがします。結構バナナの味が強めかな。お菓子に使う粉末だと言われても信じてしまいそうなくらいです。

これはドリンクにしてもフルーティなおいしい青汁が期待できますね♪

もう青汁じゃなくてフルーツジュースですよね。

IMG_4791

粉溶けが唯一心配な要素でしたが、スプーンでかき混ぜると驚くほどスーッと溶けてくれました。粉溶けはバツグンに良いといって良さそうです。

早速口をつけて飲んでみると、バナナを筆頭に濃厚なフルーツの甘みが口いっぱいに広がりました

もうフルーツ青汁というより、フルーツジュースと言ったほうが良いのではないでしょうか。それくらい青汁らしさは微塵も感じません。

ちょっと気になったので子どもに飲ませてみたところ「ジュースおいしーい♪」と言いながら喜んでゴクゴク飲んでいました。やっぱり青汁だって気づかないものなんですね。子どもは正直なので、マズければ言ってくるはずですし。

これなら自分だけでなく野菜嫌いのお子さんと一緒に飲むのも良さそうです。世の中の野菜嫌いのお子さんを持つママにとっては救世主になる青汁でしょう。

ただし青汁本来の苦みや、お茶のような味わいを求めている方には合わないでしょう。少なくとも食事のときにお茶代わりに飲むのは絶対無理ですね。

朝のフルーツ青汁の成分をチェック!

IMG_4785

朝のフルーツ青汁の原料は大麦若葉です。苦みや青臭さの強いケールではフルーツと味の調和が取りづらいので、さっぱりした味わいが特徴の大麦若葉を選んだのでしょう。

とはいえ、大麦若葉もケールと並び立つくらい栄養価の高いスーパー野菜です。

含有量 効果
βカロテン カボチャの約1.5倍 美肌効果・体の成長促進
カリウム トマトの約3倍 高血圧・むくみの予防
葉酸 トマトの約4倍 造血作用・妊婦さんに欠かせない成分
にんじんの約5倍 貧血予防
食物繊維 ごぼうの約8倍 便秘改善・腸内環境の正常化

もちろん上記の他にもたくさんの成分が含まれていますが、特に豊富なものをピックアップしました。

中でも食物繊維の配合量は数ある野菜の中でもトップクラスです。食物繊維豊富なごぼうでも「5.7mg/100g」なのに対し、大麦若葉は「約45mg/100g」。およそ8倍もの開きがあります。

だから多くの人が悩まされやすい便秘改善にはうってつけ。便秘が改善されて腸内環境が正常化することにより、新陳代謝の活発化などの好転効果も期待できます。

フルーツはおいしさのためだけじゃない!?実は栄養成分もすごかった!

朝のフルーツ青汁には大麦若葉のほかにバナナ・マンゴー・りんご・アセロラの4種類のフルーツが配合されています。実はこれらのフルーツもおいしさをプラスしているだけでなく、健康に大きな役割を果たしているのです。

効果
バナナ 体のエネルギー源、血糖値の低下、精神の安定
マンゴー 免疫力の上昇、美肌効果、老化防止
りんご 抗酸化作用による老化防止、美肌効果 、疲労回復
アセロラ ストレス軽減、貧血予防、生活習慣病の予防

他にも様々な健康効果を期待できます。大麦若葉とフルーツ4種だけしか入っていないからといって、栄養が不足しているということはありません。

むしろ野菜の栄養とフルーツの栄養をおいしく、バランス良く摂取できるのが朝のフルーツ青汁です。

朝のフルーツ青汁にダイエット効果がないのはなぜ?

厳密に言えば「ない」とは言い切れません。食物繊維が豊富なので、便秘改善による2~3キロの減量は期待できます

ただしフルーツに多く含まれている果糖がダイエットの邪魔をします。特に糖質制限ダイエットをしている方には致命的。果糖は清涼飲料水や乳飲料にも含まれるものですが、過剰摂取が肥満につながるとされているのです。

糖分を少なからず毎日摂取することになるので、飲むだけで十数キロ痩せるのは不可能でしょう。

同じフルーツ青汁である「フレッシュフルーツ青汁」にも果糖は含まれていますが、こちらは代謝機能を向上させて脂肪の燃えやすい体を作る酵素が大量に配合されているのでダイエット効果があります。

どうして「朝の」という言葉が商品名についているの?

これは単純に人間の体が最も栄養素を効率よく吸収できるのが「朝」だからでしょう。

人間の体は寝ている間に多くのエネルギーを消費します。
そのため大量に寝汗をかいたり、起きると頭がぼーっとしているわけですね。

つまり体が新しいエネルギーを必要としている時間帯が朝ということ。

昼や夜よりも、体が貪欲に野菜とフルーツの栄養を吸収してくれます

野菜不足を感じている方は寝起きに朝のフルーツ青汁を飲むのがおすすめです。

朝のフルーツ青汁の安全性をチェック!

20160121070641 (1)

朝のフルーツ青汁に使用されている大麦若葉は国産かつ農薬・化学肥料不使用の安心安全な素材。また製品自体も保存料・着色料無添加なのでお子さんでも安心して飲めます。

ただし、フルーツを使用している以上仕方ないのですが果糖が含まれていることに注意してください。過剰摂取しても血糖値を上げることはないので安心ですが、おいしいからといって1日に何杯も飲んでいると肥満につながる恐れがあります。

1日の目安量を守れば問題ないので、しっかり守るようにしましょう。

朝のフルーツ青汁の価格・購入プランをチェック!

朝のフルーツ青汁の購入方法は主に4種類あります。

どの購入方法が1番お得なのかチェックしましょう。

Amazon(単品購入) Amazon(定期購入) 公式(通常購入) 公式(定期購入)
価格 779円 701円 4,320円 3,888円
割引率 通常1,080円から301円引き Amazon単品購入から10%OFF なし 通常購入より10%OFF
1杯あたりのコスト 約52円 約47円 72円 約65円
送料 無料 無料 無料 無料
特典 なし なし なし 特製シェイカー
内容量 7g×15包 7g×15包 7g×15包×4袋 7g×15包×4袋
日数 約15日分 約15日分 約60日分(2ヵ月) 約60日分(2ヵ月)

ご覧のように公式通販で購入するメリットが一切ありません。購入を考えているのであればAmazonから購入したほうが断然お得となります。価格では1杯20円以上の開きがありますよね。

2ヵ月分購入でAmazonと公式ページでお得な定期購入を比べてみましょう。

どちらも送料無料なので、Amazonで4袋まとめて購入したほうが772円もお得になります。もう1袋買えるほどの差ですよね。

朝のフルーツ青汁を購入する際には「Amazonの通常購入⇒Amazonの定期コースへの切り替え」がベストとなります。どちらも数量を自分で決めれるので、必要な分だけ購入することもできますし。

まずは単品で頼んで自分の口に合うかどうか確かめましょう!

Amazonと公式通販どうして価格に大きな差があるの?

これに関しては大きな疑問を持つ方が多数いらっしゃると思います。

結論から言うと、私も正確なところは分かりません。ただ予想をつけることはできます。

公式通販はヤクルトが取り扱っているのは当たり前なのですが、実はAmazonもヤクルト自体が出品している。つまり、どっちも公式通販のような状態となっているわけです。

Amazonのほうが圧倒的に価格が安いのは、公式通販サイトよりもAmazonの顧客流入のほうが多いので意図的に価格を下げているのではないかと思います。こう考えると、やっぱり公式通販サイトで購入するメリットはありません。

ちなみに皆さんもうお気づきだと思いますが、私はまんまと公式通販サイトで購入して損してしまいました…。

朝のフルーツ青汁でおいしい健康習慣を生活にプラスしよう!

IMG_4792

女性や小さな子どもが喜びそうな、まさにフルーツジュースそのものといった青汁でした。コスパも青汁の中ではバツグンに良いですし、子どもと自分の野菜不足解消がてら生活に朝のフルーツ青汁を取り入れるのも良いと思います。

まるでデザートドリンク感覚で気軽に野菜不足の解消ができますよ。

ぜひ子どもの頃に飲んでいた「ヤクルト」のように、これからは朝のフルーツ青汁を毎朝の楽しみにしてみてはいかがでしょうか?

朝のフルーツ青汁の公式ページへGo!

この記事を書いたライター

汁太郎

【青汁歴】

7年6ヶ月

【イチオシ青汁】

リッチグリーン、極の青汁

汁太郎

こんにちは!青汁歴7年以上、飲んだ青汁は20種類以上。学生時代、不摂生で体調を崩して しまったことをきっかけに青汁デビューしました。それ以来日々の栄養サポートのため、毎 日欠かさず飲んでいるほどの青汁モンスターそれが私、汁太郎です。記事では皆さんの悩み に寄り添って、青汁の”特徴や味わい”をありのままに伝えることを心がけていきます!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

えがおの青汁満菜の口コミ・評価!1杯で1日分の野菜(350g)の栄養が摂れる青汁の効果とは。
えがおの青汁満菜の口コミ・評価!1杯で1日分の野菜(350g)の栄養が摂れる青汁の効果とは。
今回紹介する青汁は、”株式会社えがお”さんが出している「えがおの青汁満菜
PREV
楽月花(マイケア)の口コミ・評判・効果は?話題沸騰中の女性のための青汁!
NEXT
黒糖抹茶青汁寒天ジュレ(興和新薬株式会社)の口コミ・評判・効果は?クマザサパワーで腸内をスッキリお掃除♪