【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

青汁って実は飲みやすい!少しのアレンジで大好きにな味になります!

青汁はアレンジすればおいしく飲める

健康と美容に効果抜群と言われる青汁を飲みたい!

けれど、独特の苦みやにおいが苦手!と言う方、多いんですよね。

そんな方に、青汁をおいしくアレンジするアイデアをご紹介いたします!

青汁に少し何かを加えれば、格段と美味しさUP!

青汁に何かを加えると、味にアクセントがついてまた変わった味わいになります。

青汁の苦みが苦手な人や、ちょっと気分を変えて青汁を飲みたいときには試してみましょう。

青汁×レモン

青汁にレモンを入れると苦味と酸味のバランスが良くなる

青汁の苦みはレモンで薄くすることができます。青汁独特のどろっとした食感が苦手な方も、一気に飲みやすさが増します。

青汁コップ一杯約200mlあたりに、レモン半個程度を絞って入れると苦みと酸味のバランスが良くなります。

しかし、注意点が1つだけあります。

絞る時に、どうしても皮の部分からも成分が出ますので、有機栽培のものを選ぶ事がポイントです!

青汁×グレープフルーツ

青汁にグレープフルーツを入れるとマイルドな口当たりに

グレープフルーツの酸味も青汁の苦みを打ち消してくれます。

酸味の中にもほのかな甘みがありますので、レモンを青汁に加えた時よりもよりマイルドな口当たりになります。

ピンクグレープフルーツを入れるなら、より甘みを感じることができるでしょう。

青汁コップ一杯200ml当たり、グレープフルーツを4分の1個程度絞って入れるとおいしいですよ。

青汁×はちみつ

青汁にはちみつ入れることで栄養が高まる

苦みを甘みで打ち消したい!と言う方は、はちみつがお勧めです。

ミネラル類やビタミンが非常に豊富に含まれていますので、栄養素をさらにバランスよく高めることができます。

青汁コップ一杯200ml当たりに、はちみつ小さじ2杯程度がおいしいバランスです。

溶けにくいこともありますので、はちみつを加える時は、冷えた青汁ではなく常温のものにしましょう。

 

青汁を何かで割れば格段と飲みやすさUP!

何かを加えるだけでは、青汁の苦みや臭みが消えない!全然無理!という方には、何かで割って飲むことがお勧めです。

味が劇的に変化しますので、苦手だと思っていた方も、意外に飲めるようになります。

青汁×ミルク

青汁にムルクを入れることで青汁の苦味を解消できる

青汁をミルクで割ると、苦みがほとんどなくなります。独特の青臭いにおいもほとんどしなくなります。

動物性脂肪分が気になる方は、低脂肪の牛乳や無脂肪の牛乳で割りましょう。

初めは、青汁:ミルクを1:1で、慣れてきたら青汁の割合を増やしていくようにしましょう。

青汁×豆乳

青汁を豆乳で割るのは初心者におすすめ

植物性たんぱく質を同時に摂取することができます。

栄養の面から言うと一番のお勧めがこの『豆乳割り』です。

青汁のにおいもかなりの程度で消えますので、青汁初心者にも非常に飲みやすい組み合わせです。

おいしい割合は、1:1です。

若干不思議な色になりますので、飲むのに抵抗を感じるかもしれませんが、味のまろやかさと飲みやすさは随一です。

オレンジジュース

青汁にオレンジジュースを入れることで甘みが増す

どうしても甘みを入れたいと言う人には、オレンジジュースで割ることがお勧めです。

甘みと酸味で、ジュースのようにおいしくなります。できれば有機農法のものが好ましいでしょう。

青汁:オレンジジュースは2:1くらいにすると、加糖も気にならず味もおいしいです。

 

いかがでしたか?美味しそうな飲み方はありましたか?

自分で好きなものを混ぜ合わせて、色々試してみるのも1つの楽しみとして良いかもしれませんね。

 

最後に、昔は青汁=まずいというイメージでした。今でも苦手な方はいるかもしれません。

ですが最近では、お茶を飲んでいるようなスッキリした味わいの物もあります。

当サイトでは体験をもとに、青汁の美味しさランキングも作っていますので参考にしてみてくださいね!
matome

『青汁の美味しさをもっともっと知りたい!』まとめ

色々加えたり、割ったりして、青汁の新しいおいしさを発見して下さい。自分だけの味を色々試してみるのもいいかも知れません。

この記事を書いたライター

汁太郎

【青汁歴】

7年6ヶ月

【イチオシ青汁】

リッチグリーン、極の青汁

汁太郎

こんにちは!青汁歴7年以上、飲んだ青汁は20種類以上。学生時代、不摂生で体調を崩して しまったことをきっかけに青汁デビューしました。それ以来日々の栄養サポートのため、毎 日欠かさず飲んでいるほどの青汁モンスターそれが私、汁太郎です。記事では皆さんの悩み に寄り添って、青汁の”特徴や味わい”をありのままに伝えることを心がけていきます!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁お役立ちコンテンツ, 青汁のおいしい飲み方, ,

 関連記事

青汁のゼリータイプって正直どうなの?メリットとデメリットを徹底解説!
青汁のゼリータイプって正直どうなの?メリットとデメリットを徹底解説!
青汁といえば今や、粉末タイプやサプリタイプなど様々なタイプがあります。
PREV
青汁はプリン体が多いって本当?青汁とプリン体の関係の真実に迫る!
NEXT
青汁はホルモンバランスを整える!なら、ニキビも肌荒れも良くなる?