冬は「極の青汁(サントリー)」を使ったホット青汁で‟ほっと”一息♪

IMG_4425

寒い…。今年もまた身の凍えるような冬がやってきました。

寒さが身に染みる冬に冷たい飲み物を飲むのはきついですよね。特に冷え性の方は本当にブルブル震えてしまうくらいツラいのではないでしょうか。

もちろん青汁に関しても同様です。普通に水に溶かして飲むと体は冷えるし、お腹もゆるゆるになるし。やっぱり冷たい青汁を毎日飲むのは難しくなってしまいます。

そこでオススメしたいのがホット青汁。凍える体に染み入る温かい青汁の心地よさは格別ですよ♪

ホット青汁にしても美味しい青汁が存在する。

08bfb59ba17db1f68691d816fa3dcea3_s

「え?青汁ってホットにしても大丈夫なの?」

「温かい青汁って美味しくなさそう…」

青汁=冷水というイメージが普及しているので、皆さんがそう思ってしまうのも無理はありません。

ごもっともな話で、世に出ている8~9割の青汁はホットにするとめちゃめちゃマズイ。熱くて一気に流し込めないぶん、一口一口を味わって飲まなければならず、野菜の苦みがじんわりと口の中に広がってしまいます。

20151012071422

これだけの青汁を試した結果、青汁はホットにするとマズイことが判明!

ここまで聞くとホット青汁なんて作りたくないと思うでしょう?

しかし、中にはホットにしても抹茶のように美味しく‟ほっと”一息つける青汁が存在するのです。

サントリーの「極の青汁」ならホットにしても美味しい♪

IMG_4430

「冬でも美味しく青汁を楽しむためにホット青汁を作りたい!」という方にオススメなのがサントリーが作った「極の青汁」です。

極の青汁は食品業界大手のサントリーが美味しさを追求して開発した自慢の青汁で、累計1億杯突破・顧客満足度は97%と実績も申し分なし。実際に私も飲みましたが、今まで飲んできた青汁の中で1番飲みやすく、美味しい青汁でした。

この美味しさはホットにしても変わりません。まるで抹茶のように味わい深く一息つけるホット青汁を作れます。

サントリー極の青汁の公式サイトはこちら

極の青汁はどうしてホットにしても美味しいの?

IMG_4424

ホットにしても美味しい極の青汁。その秘密は?

IMG_4437

本当に湯呑が似合います♪

どうして極の青汁はホットにしても美味しさを保っていられるのでしょうか?

他の青汁はホットにすると野菜の変な苦みの主張が強くなってしまうのに、不思議ですよね。極の青汁がホットにしても美味しい理由は、美味しさを1番に考えたサントリーさんの企業努力にあります。

最近では美味しい青汁が増えてきたとはいえ、基本的に青汁は「まずい」というイメージが未だに色濃く残っています。青汁なら野菜のちからを手軽に実感できることは分かっていても、飲めなければ意味がありません。サントリーさんは大手の飲料メーカーのプライドから、絶対に青汁はマズイというイメージをくつがえしたかったようです。

そして美味しさを追求してたどりついたのが煎茶と抹茶。極の青汁には宇治の煎茶と愛知県産の抹茶が使用されています。

だからこそ他の青汁と比べてホットにしても、まるで日本茶のような程よい渋みと甘みがあるスッキリした飲み口に仕上がっています。きっと黙って目の前に出されれば、青汁だと気付かないでしょう。

ホットにしても美味しい極の青汁♪

抹茶の味わいだからこそ和菓子と相性抜群!

20151202050330 (1)

粉末を舐めてみると抹茶の甘みが広がります

IMG_4427

抹茶だから和菓子とも相性バツグン♪

冬ってコタツに入って温かいお茶を飲みながら、美味しい和菓子やお茶菓子を食べたりしたいもの。

極の青汁なら抹茶のような味わいなので和菓子とも相性はバツグン!他の青汁だと和菓子の甘さと野菜の苦みがケンカしてしまいますが、極の青汁は程よい抹茶の甘みがあるのでマッチします。

さらにお茶よりもはるかに野菜のちからを体に届けてあげることができるので、極の青汁に切り替えない手はないですね♪ぜひお茶菓子・和菓子とホット青汁を合わせて、贅沢な冬のティータイムをお過ごしください。

美味しいだけじゃない!野菜のちからをグングン吸収!

美味しい青汁だと本当に野菜のちからを実感できるのか不安になってきますよね。「良薬口に苦し」という言葉があるように、青汁もマズイほうが野菜のちからを実感できるのではないかと思ってしまいます。

しかし、極の青汁に関しては心配する必要はありません。「良薬口に美味し」と言える青汁です。

サントリーさんは野菜のちからを体に届けることもしっかりと考えて商品開発を行っています。その秘密は野菜ポリフェノールの吸収率をアップさせた「ケルセチンプラス」。

suntory-keserutin

これを原料の大麦若葉・明日葉と一緒に配合することにより、トリプルパワーで健康生活をサポート。野菜のチカラを届けることを実現しています。

極の青汁で体に野菜のちからをグングン届ける!

ホット青汁を作る際の注意点!

803647cd35396f52014ee7dd299c1a77_s

ホット青汁は冷水に代わってお湯に粉末を溶かすだけなので、作り方は簡単です。

しかし、そのお湯に注意してください。野菜のちからの中には熱に弱いものも存在します。代表的なものでいうとビタミンCなどは熱に弱いです。

せっかく青汁を飲むのであればできるだけ全部の野菜のちからをからだに届けたいですよね。だから、あまりに熱すぎるお湯は一部の野菜のちからを弱らせかねないのでNGです。お湯が飲める温度になるまで冷ます間にも、野菜のちからは弱まりますからね。

ホット青汁を作る際には野菜のちからを壊さず、そのまま冷まさずに飲める40~50度くらいのお湯に溶かすのがオススメです。

極の青汁のホット青汁で凍える冬の体にぬくもりを届けよう♪

IMG_4429

冬に飲む飲み物は、寒い中でも毎日頑張る自分へのご褒美です。せっかくのご褒美なのだから、より自分の体を労わってあげませんか?

極の青汁を使ったホット青汁なら抹茶のようにおいしい味わいだけでなく、普段体に不足しがちな野菜のちからまで届けてあげられます。冬になってどこか体調がすぐれなかったり、気分が悪かったりする方こそ極の青汁のぬくもりで”ほっと”一息してみてください。

きっと今年の冬は今までよりも体のぬくもりを感じられる贅沢な季節になると思いますよ♪

サントリー極の青汁の公式サイトへGO!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁のおいしい飲み方

  関連記事

14da3ec5f5242656a3d402cbfc7d858c_m
青汁って実は飲みやすい!少しのアレンジで大好きにな味になります!

健康と美容に効果抜群と言われる青汁を飲みたい! けれど、独特の苦みやにおいが苦手 …

IMG_3175
青汁大好き!でも毎日飲み続けのは大変。そんな方に工夫方法を伝授!

青汁は健康に良い!と、いうことは分かっていますよね。 しかし、毎日新鮮な野菜を準 …

d075b8b78800308989065cfa1597e2ed_m
味噌汁に青汁?意外な組み合わせで栄養満点

味噌汁に青汁・・・もはや味すら想像ができない組み合わせ。笑 絶対まずいでしょ!! …

78fb7a6d4c60f3ab5cf234cc74d0a424_m
毎日同じ青汁・・・飽きないための秘訣はある?!

青汁って作るのに手間かかりますよねー。 毎回大量の野菜を買い、洗った野菜をミキサ …

5ddef4bfc6d0960d5e3c438e8413e9fa_m
青汁まずい!吐き気がする!いいえ、美味しく飲める方法ありますよ!

「まずい!もう1杯!」 健康食品業界では有名すぎるフレーズですね。 今からだいた …

76e2529c5753541368e01153ffe384ac_m
青汁がゴクゴクすすむ!秘密のおいしい飲み方教えちゃいます

青汁って、苦いだろうしまずそう・・・。 これが一般的なイメージだと思います。 た …

04499c78e1b2243fde22910406d4db80_m
青汁とミルクを混ぜると、栄養バランスが抜群に良くなる?

青汁とミルクを混ぜ合わせると・・・? 驚くべき効果と、その優れた効能を見ていきま …