ケールの効果・栄養まとめ!緑黄色野菜の王様の健康効果はすごかった!

マズイ。

ケール青汁を飲むと、ほとんどの方が「美味しくない。マズイ。クサイ。」と次々と辛らつな言葉を発します。確かに気持ちは分かります。お世辞にも美味しいとは言えません。

そのため今では大麦若葉や明日葉などの原材料を使用して、さっぱりと飲みやすい青汁が増えてきています。

しかし、ケールが青汁原材料の筆頭だったことはご存知でしたか?

緑黄色野菜の王様と呼ばれるほど栄養素が豊富なケールは健康ドリンクである青汁にピッタリだったわけです。なんならケールが使用されていたからこそ、青汁が健康ドリンクとして認識されたと言っても過言ではありません。

そして豊富に栄養が含まれているということは、それだけ健康効果が抜群だということ。

明日葉や大麦若葉も優れた健康効果を期待できますが、トータルで見るとケールのほうが何倍も上です。今でも健康効果を1番に求めるのであれば、ケール青汁がダントツおすすめ!

今回はケール青汁を飲むことで期待できる健康効果をお伝えしていきます。

日々の生活に期待できるケールの健康効果

ケール青汁には日々の生活を改善してくれる健康効果が数多くあります。今よりもっと健康な日々を過ごすサポートをしてくれるケールの効果を、あますことなく見ていきましょう!

豊富なカルシウムが歯と骨を丈夫に!

fced33d9292959f9509089e786d77b99_s

現代人は昔と比べて非常に歯や骨が丈夫ではなくなったと言われます。実際に今では骨粗しょう症の患者が、日本で1,000万人を超えたとのこと。特に女性の方の割合が非常に多いのが特徴ですね。

骨粗しょう症になると骨がスカスカになり、ちょっとしたことで骨折するようになってしまいます。最悪、大腿骨(太ももの骨)を折ったりして、寝たきりの生活を送る羽目になることも考えられるのです。

寝たきりの生活はできる限り避けたいところ。そのためには歯と骨の強化が必要となってきます。

歯と骨を丈夫にする成分として最も有名なのがカルシウムです。そして大体カルシウムとセットで皆さんの頭に浮かんだのが牛乳でしょう。確かに牛乳や小魚にはカルシウムが豊富に含まれています。

実はケールにもカルシウムが豊富に含まれていることをご存知ですか?

なんとケール100gあたり220mgも含まれているのです。牛乳に含まれるカルシウムが100gあたり110mgだと考えれば凄さがより伝わると思います。

その上、牛乳が動物性のカルシウムなのに対し、ケールのカルシウムは植物性。植物性のほうが体への吸収率は高いことが知られています。ケールには他にも、カルシウムを骨や歯と結びつけるビタミンKも豊富に含まれているので、非常に効率よく骨と歯を丈夫にすることが可能です。

日々の生活でカルシウムが摂取できていない方、自分の歯と骨がボロボロだという方はぜひケール青汁で歯と骨を丈夫にしてください♪

ルテインが目の疲れを予防する!

4589b40b9674046e4f434d827cb5dfb4_s

パソコンや携帯電話が広く普及し、遊びや仕事で使用する機会も格段に増えました。仕事で1日中パソコンに向き合っていたり、休みの日にはスマホをずっといじっているという方も少なくないのではないでしょうか。

とはいえ、ずっと画面の光を見つめ続けるのは良くありません。眼精疲労や視力の低下につながってしまいます。皆さん身を持って体験しているはずです。

そんな現代人の皆さんにこそ摂取すべき成分が「天然のサングラス」と呼ばれるルテイン。ルテインはブルーライトや紫外線といった有害な光から目を守る役割を担っています。

実のところ、ルテインは目の網膜にある黄斑部に存在しているのです。元から私たちの身体には目を保護する機能が備わっているということ。

  • 加齢
  • 不規則な生活習慣や食事
  • 喫煙

しかし、残念ながらルテインは上記のようなことで減少していきます。そのうえ、元から備わっている消耗品なので消耗されても自らの体内で新しく生成することができません。本当に減る一方なのです。減少したルテインを増やすには外から食材やサプリで補う必要があります。

そこで役立つのがケール青汁です。ルテインが豊富な食材はほうれん草が有名ですが、ほうれん草と比べてもケールのほうが倍以上含まれています。具体的な数値で表すと、100gあたりの含有量はほうれん草が10.20mgなのに対し、ケールは21.90mg。どちらを食べたほうがよいかは一目瞭然ですね。

「目のことを考えて、今すぐパソコンとスマホを捨ててください」というのも現代社会では無理な話です。せめて少しでもあなたの目を健康に保つためにも、ケール青汁で豊富なルテインを摂取してください♪

メラトニンが快適な睡眠をサポート!

28f9f2e92b4a7ed8e6c721f8ddd64ad5_s

「布団に入ってから寝付くまで数時間かかる」という悩みを抱えていらっしゃる方も多いでしょう。そのような方は睡眠と覚醒の切り替えをスムーズにするメラトニンの分泌量が減っている可能性が高いでしょう。メラトニンの分泌量が減ることによって睡眠の体内時計がズレてしまい、自分の意識が「寝よう」と思っていても体が寝る体制に入っていないのです。

だからこそ、スムーズに睡眠できるようになりたいのであればメラトニンの摂取が最重要。ケールには非常に豊富なメラトニンが含まれています。

ケール  4,300μg
オート麦 180μg
とうもろこし 139μg
お米 100μg

※可食部100gあたりのメラトニン含有量

上の表を見れば一目瞭然ですね。メラトニンが豊富な食材と比べても、ケールがダントツなのが分かると思います。

もし現在寝つきの悪さに悩んでいる方は、一度ケール青汁を試してみてはいかがでしょうか?

睡眠効果あり?!寝付き、寝起きが悪い人も青汁がオススメ!

ストレス軽減・精神安定にも効果あり!?

31166b44896b725d14b63eaba39a5011_s

生きている以上、どうしてもストレスとの戦いは避けられません。流石に自分の好きな人・こと・ものとだけ付き合っていくのは不可能な話ですから。

しかしストレスを和らげ、精神的な安定をもたらす努力はできます

一見して、ストレスや精神の安定は感情的なもののように思えますが、実は自分が摂取した成分も大きく関わっています。その中でも特に関係あるのがビタミンC。ビタミンCは抗ストレスホルモンを合成する役割を持っています。ストレスを感じると体内でビタミンCを消費して抗ストレスホルモンを合成し、感じたストレスに対抗するのです。

逆に言えば、体内のビタミンCが不足していると抗ストレスホルモンの合成が足りず、非常にストレスに弱い体になってしまうということ。もしすぐにイライラしてしまったり、ストレスを感じやすい方はビタミンCの摂取が欠かせません。

ケールにはビタミンC豊富なことで知られるグレープフルーツの約2倍も含まれています。100gあたりの含有量はグレープフルーツが36mg、ケールが81mgです。

大きなストレスを感じると何事にも悪い影響を及ぼしかねないので、ぜひケール青汁でストレスを軽減するサポートをおこなってくださいね♪

豊富な食物繊維で便秘改善!目指せスッキリお腹!

68d446fdc05b3bfd568c897bc8df518b_s

多くの方が思い悩んでいる便秘。特に女性の方の多くがなかなか来ないお通じにうんざりしていると思います。

便秘=腸内活動が正常ではない、腸に老廃物が溜まりに溜まっている状態です。体に老廃物が溜まってしまうと新陳代謝も悪くなってしまうため、体全体の機能まで低下してしまいます。決して褒められる状態ではありません。

そこで大切なのが食物繊維を摂取すること。

  • 腸の蠕動運動を促し、便通を促す
  • 善玉菌のエサとなって働きを活性化させ、腸内環境をキレイにする

※蠕動運動…腸内の食べ物を排泄するために、食べ物を移動させようとする腸の運動のこと

ケールには100gあたりレタス1.1g、セロリ1.5gをはるかに超える3.7gもの食物繊維が含まれているので、便秘解消にはうってつけです。ぜひケール青汁でスッキリ腸内環境を整えて、体の内側から美しい体作りを行いましょう!

ビタミンACEでらくらくアンチエイジング♪

f597787be57af88ecc68fb570154a1a6_s

年を取るとどうしても感じてしまうのが体の衰え。「若い頃だったら…」と思う場面が何度訪れることでしょうか。

加齢とともに身体機能が衰えてしまうのは、体内の活性酸素という物質が増えてしまうことが原因です。活性酸素が体の細胞を酸化(=老化)させることで細胞の働きが鈍くなり、体力の低下や肌の衰えにつながってしまいます。

いわゆる老化防止、アンチエイジングを行うためには、増加した活性酸素を撃退して細胞を若返らせるほかありません。

アンチエイジングに役立つのがケールに豊富に含まれる「ビタミンACE(エース)」と呼ばれる成分。もちろんビタミンACEという1つの成分が存在するわけではなく、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEの総称です。

これらは1つ1つが強力な抗酸化物質であり、活性酸素の過剰な発生を抑制してくれる効果があります。結果として老化のスピードを抑えるうえに、活性酸素で錆びついた細胞を回復することで、体全体の若返りが見込めるのです。

歳をとると、今まで不規則だった食生活や生活習慣のツケが一気に回ってくるので、できるだけ早いうちからケール青汁でアンチエイジングを始めるようにしましょう。

ケールは女性の味方ってホント?女性に嬉しい効果とは!

実はケールには女性の味方となる効果が期待できることはご存知でしたか?

  • ダイエット
  • 美肌
  • 妊娠

ほぼすべての女性が経験、あるいはこれから頑張ってみようと思えることのはずです。それでは詳しく見ていきましょう。

野菜の栄養と食物繊維で健康ダイエット♪

28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s

女性なら一度は口にするのがダイエット。人それぞれダイエットの方法は違うと思いますが、おそらく「食事制限」が最も多いことでしょう。しかし、食事制限によるダイエットは決して適切なダイエット方法とは言えません。そもそも必要な栄養は一切取れませんし、反動で爆食いしてリバウンドする可能性が非常に高いからです。

  • 摂取カロリーを減らして、必要な栄養をきちんと摂る
  • 体内の不要な老廃物を出して新陳代謝を上げる

上記の2つが非常に大切になってきます。そこでお勧めなのがケール青汁を使ったダイエット。

ダイエットをする以上、ある程度食事の量を減らす必要があるのは当たり前です。肉やアルコールばかり食べていて痩せるわけがありませんから。ただし、それをほんのちょっぴり減らしてケール青汁を飲めば、摂取カロリーを抑えられるだけでなく、緑黄色野菜の王様と呼ばれるほどミネラル類・ビタミン類・食物繊維が豊富なケールの栄養を丸ごと摂れるわけです。

摂取カロリーを減らして、必要な栄養をきちんと摂るという条件を簡単に満たせるのです。決して厳しい食事制限をする必要はありません。

そして便秘解消でもお話ししましたが、ケールには食物繊維が非常に豊富。食物繊維を摂ることで腸内環境を整え、すっきり老廃物を出すことが可能です。老廃物を出せば新陳代謝が活性化し、ダイエットで重要な脂肪の燃焼効果も高まります。つまり、元から脂肪が溜まりにくい根本的に太りにくい体作りができるわけですね。

今まで食事制限で辛い思いをしながらダイエットを行ってきた方や失敗を繰り返してきた方は、ぜひケール青汁でダイエットを始めてみてください。きっと今までよりすごく簡単で、体の内側から根本的なダイエットができることに驚かれると思いますよ♪

続かない・リバウンド!には青汁ダイエットが効果的で簡単!

豊富なビタミン類が美肌作りを徹底サポート♪

af788cb12466a214d6cd36e1068ecf84_s

女性ならずっときれいな肌を維持したいと思うのはごくごく自然なこと。いくつ歳を重ねても、できるだけキレイなままでいたいですよね。しかし、現実的にそれは困難な話。何も対策をしていなければ、年齢を重ねるにつれて肌もガンガン衰えていきます。

もしあなたが美肌を維持したいと考えるのであれば、美肌作りに効果的な成分を取り込んであげる必要があります。

  • ビタミンC…メラニン色素を薄くすることでシミ・ソバカスの防止。
  • ビタミンE…血行を促進し、血色ある肌を演出する
  • ビタミンA…肌の免疫力を高め、ニキビを予防
  • ビタミンB群…新陳代謝を活発化し、肌荒れ防止

特に美肌作りに欠かせないのが上記に挙げたビタミン類。それぞれが特徴的な効果を持っているだけでなく、ビタミンACE(ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE)は強力な抗酸化作用まで持っています。抗酸化作用で肌の細胞が錆びつくのを防ぎ、内側から美肌を維持する役割もあるのです。

ケールにはグレープフルーツの2倍も含まれるビタミンCを筆頭に、豊富にビタミン類が含まれています。ただ1日1杯飲むだけで美肌に必要なビタミンが摂取できるので、肌の衰えが気になる女性はぜひ生活に取り入れてみてくださいね♪

青汁って美肌効果があるの?肌がキレイになるってホント?

葉酸が妊婦さんと胎児の健康を守る!

d89fe9bab88fab3fbabfabb8646d097e_s

妊婦さんは人一倍健康に気を使っていると思いますが、しっかりと葉酸は取れていますか?

  • DNAの合成
  • 細胞分裂や増殖の促進
  • 造血作用

例えば葉酸には上記のような効能があり、胎児の成長だけでなく妊婦さんの健康を守るうえでも非常に重要な成分です。もし十分な葉酸が取れていないと胎児が先天性異常になる恐れだけでなく、大量の血液が必要な妊婦さんも頻繁に貧血に悩まされることになります。

ケールにはキャベツの1.5倍にもなる約120μg(100gあたり)が含まれているので、たった1杯の青汁を飲むだけで十分な葉酸を補えますよ♪もっと葉酸について知りたい方は、以下の記事を飲んでみてくださいね。

妊婦さんに必要な葉酸!青汁なら簡単・手軽に取れて効果も抜群!

様々な健康効果が見込めるケール!青汁で手軽に摂取しよう♪

IMG_4363

これまで見てきたように、ケールには非常に多くの健康効果が期待できます。流石に緑黄色野菜の王様と呼ばれるだけありますよね。これなら元祖青汁の原材料として使用されていたのも頷けます。

冒頭でも述べましたが、ケールの唯一の欠点は青臭さときつい苦み。それのせいで飲みたくても飲めなかった方も多いと思います。

しかし、今ではケール青汁の中でも大麦若葉や明日葉に迫るほど美味しく飲めるものも販売されるようになりました。せっかく健康効果が優れていても続けられなければ意味がないので、ぜひ美味しいケール青汁を選ぶようにしてください。

もしあなたが美味しいケール青汁習慣を身に着けたなら、きっと体の内側から美しく生まれ変わることができるでしょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - ケール青汁

  関連記事

青汁のケールの効果は本当にすごい!
青汁に含まれる最強の野菜ケール!その驚きの効果とは?!

青汁の原料として、もっとも良く使用されている『ケール』。 皆さんはこのケールを知 …

ab5ea503
飲むだけで貧血予防!話題のケール、もう知ってる?

女性に多い貧血。 時期的なものがある人もいますが、日常からお風呂上りは調子が良く …

2da795d5c53cd59d86df7c9b6aaef94d_m
ニキビまで予防する働きがある!?ケール青汁って本当に優秀!

ポツ…ポツ…。 ニキビができていると、毎朝鏡を見るたびに憂鬱になりますよね。肌の …

青汁のケールの効果は本当にすごい!
もう口が臭いとは言わせない!青汁で口臭予防。有効成分ケールが大活躍

パパくっさーい!なんて若い頃は漫画のような話しだけだと思っていませんでしたか? …