【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

青汁はホルモンバランスを整える!なら、ニキビも肌荒れも良くなる?

10代の思春期ニキビが終わった!と思っても次にやってくるのが20代からの大人ニキビ。

そして、この大人ニキビとは長年の付き合いになってきます。

このような大人のニキビは治りにくく、痕も残りやすいんですよね。

また、吹き出物が出やすく、お悩みの方もいらっしゃいます。

青汁はこの肌トラブルにも対応できるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

- この記事を監修してくれた先生 -

北垣 毅(きたがき たけし)先生

北垣 毅(きたがき たけし)先生

たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授

高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。

ニキビや吹き出物の原因は何??

青汁でにきびが治る?

ニキビは、様々な原因が考えられますが、一つには寝具。とくに枕の衛生状態です。

どちらか片方の頬にニキビができている場合は、枕を頻繁に洗濯することが改善につながることもあります。

 

ですが、普通の生活をしていてもニキビはできてしまいますよね。

それは、皮膚の乾燥やホルモンバランスの乱れが原因と考えられます。

男性ホルモンが増えることで角栓が発生したり、乾燥してしまうことで皮膚の保護機能が低下したりすることが、原因として考えられます。

ニキビや吹き出物を、予防するにはどうすれば良いですか?

男性ホルモンのバランスを整えるには、不規則な生活をしない事・食生活の見直しが大切です。

と、口で言うのは簡単ですが、忙しい現代人には結構ハードルが高いんですよね。

0ffdce76bb46e54b4ce5b05dc653be07_m

 

規則正しい生活は、朝しっかり起きて、夜早めに寝る事が前提です。

夜更かしなんてもってのほか。

また、そのためには質の良い睡眠を取る必要があります。

ある程度体を動かし、ぐっすり眠れるようにする事。

また、栄養バランスがしっかり取れている事は美肌を保つ最大の要因

とも言えるでしょう。

青汁を飲むことで、肌荒れに対する効果が望めますか?

上記の高いハードル、これらをクリアして肌トラブルを回避するには青汁が効果的です。

37692716e516d54054338ce1a5ba6ce1_m

質の良い睡眠がとれるメラトニンが青汁に含まれている事。

美肌に効果的な成分ビタミンAとビタミンC、そしてビタミンEも含まれている事。

さらに、栄養バランスもしっかり補う事ができ、ニキビや吹き出物には、ケール青汁に多く含まれたビタミンB2も効果的!

お勧めのケール青汁一覧は青汁の成分ランキングでチェックできます。

 

いかがでしょうか、この青汁の働き。肌トラブルを回避できる気がしかしませんよね。

市販の薬を使ってもなかなか肌が綺麗にならない方、もっと美肌を目指したい方は是非、試してみてくださいね。

健康的な肌、そして体も手に入れられるので本当にお勧めですよ!
matome

『青汁はホルモンバランスを整えてニキビを改善する!』まとめ

ニキビや吹き出物などのは、顔という目立つ場所に出ることによる精神的なストレスが大きいと言います。

青汁を飲んで生活の質の向上を目指しましょう。

この記事を書いたライター

汁太郎

【青汁歴】

7年6ヶ月

【イチオシ青汁】

リッチグリーン、極の青汁

汁太郎

こんにちは!青汁歴7年以上、飲んだ青汁は20種類以上。学生時代、不摂生で体調を崩して しまったことをきっかけに青汁デビューしました。それ以来日々の栄養サポートのため、毎 日欠かさず飲んでいるほどの青汁モンスターそれが私、汁太郎です。記事では皆さんの悩み に寄り添って、青汁の”特徴や味わい”をありのままに伝えることを心がけていきます!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁で肌荒れを退治, ,

 関連記事

青汁の4つの作用でニキビ対策!ニキビ対策におすすめの青汁3選◎
青汁の4つの作用でニキビ対策!ニキビ対策におすすめの青汁3選◎
気づくとできているニキビ。 寝起きに鏡を見て「ニキビができてる…最悪。
PREV
青汁って実は飲みやすい!少しのアレンジで大好きにな味になります!
NEXT
ニキビまで予防する働きがある!?ケール青汁って本当に優秀!