青汁でどっさりスッキリ!翌日から便秘に即効性の効果抜群!

日本人の多くが悩まされている便秘。私の周りでも、便秘に関する悩みの声はよく聞こえてきます。

「最近便秘がひどいんだよねー…」「あー!私も。ここ3日くらいお通じ来てないよ!」

こんな会話は日常茶飯事でした。しかし、以前は便秘に悩まされていた私ですが、今では毎日スッキリとお通じが来るようになっています。しかも、本当にどうして悩んでいたのか疑問に思うくらい簡単に。

今回は私が便秘を改善した方法と、どうしてその方法で改善できたのか理由をお伝えします。

便秘解消のカギは「青汁」にありました。

便秘解消の方法は「青汁を飲み続けただけ」!

先に私が便秘解消を達成した方法をお伝えしておきましょう。

ひどい時では5日もお通じが来ないことがあった私が、どのような凄い方法で便秘解消したかというと「青汁を飲み続けただけ」です。これ以外には何にもしていません。

青汁は野菜の栄養を凝縮したもので、非常に多くの栄養素を手軽に摂ることが可能です。それほど多く含まれる栄養素の中でも、特に便秘解消に効果があるのが食物繊維。腸の活動を活発化し、便通を良くする働きがあります。

ここまで聞いて「便秘に食物繊維が効果あるのは知ってる。だから、野菜は食べてるけど全然治らなくて困ってるんだよ!」と思った方も多いのでは?確かに便秘には食物繊維っていうのは、便秘に悩む人の間では定番の知識といっても良いと思います。

また、私がわざわざ青汁を選んで飲んでいることに疑問を挟む方もいるでしょう。しかし、一つだけ皆さんにお聞きしたいことがあります。

「本当に便秘解消ができるほど食物繊維、野菜で摂れてますか?」

便秘解消に必要な食物繊維量はキャベツ半玉分!

ab5ea503

先ほど本当に必要なだけの食物繊維量を摂れているのかご質問しました。ちなみに、私は会社の同僚など、周りで便秘に悩んでいる方にも同じ質問をしています。流石に皆さんに聞いたほどカッコつけた聞き方ではありませんが。

質問には大体こんな答えが返ってきます。

「えー…まぁ簡単なサラダくらいなら作るよ。」

「キャベツの千切りを添える感じかな。もともと野菜好きじゃないし。」

おそらく皆さんもほとんど野菜を摂れていないのではないでしょうか?もともと食物繊維が豊富に含まれる野菜が好きな方であれば、便秘に悩まされる可能性は低いからです。となれば、皆さんは野菜嫌いで普段はほとんど野菜を食べる習慣がなかったと考えるのが妥当。おそらく便秘になってから食べている少量の野菜で十分だと考えていると推測できます。

しかし、本当に便秘を解消するのに必要な食物繊維の量はご存知ですか?

便秘解消のために必要な食物繊維は「キャベツ半玉分」です。しかも、便秘解消のために毎日。

正直この量を毎日食べ続けるのは苦行というほかありません。正直継続して食べ続けられる方は少ないでしょう。小食の方なら1食がキャベツだけになってしまうことも考えられます。

a0002_011442_m

青汁なら簡単に必要な食物繊維が摂れる!

だからこそ、私は「青汁」を選んだのです。私も小食なので、半玉ものキャベツを食べ続けるのは不可能でした。

しかし、青汁であれば本当に食物繊維が豊富。例えば大麦若葉に含まれる食物繊維量は「約45mg/100g」です。野菜でもトップクラスの食物繊維含有量を誇るごぼうでも「5.7mg/100g」と考えると、約9倍以上も含まれている計算になりますね。

これだけ豊富に食物繊維が含まれる大麦若葉の栄養を丸ごと濃縮したのが青汁。そりゃあ、毎日1杯飲むだけで簡単に便秘も解消するわけです。空いた時間に飲むだけなので、特に食事制限なんかする必要もなくてラクチンなのも嬉しいポイントでした。

ちなみに私は青汁を飲み始めて3日後くらいにはスッキリお通じが来るようになりましたよ!

青汁には食物繊維以外に嬉しい成分もいっぱい♪

便秘がちの方は食物繊維だけに注目しがちですが、実はそれ以外にも便秘解消に役立つ成分はあります。代表的な成分が以下の2つ。

  • ビタミンB1…腸の蠕動運動を活発にする
  • ビタミンC…食物繊維の働きをサポート

※蠕動運動(蠕動運動)…腸内の食べ物を排泄するために、食べ物を移動させようとする腸の運動

便秘の解消に役立つのは食物繊維だけだと思っていた方には耳寄りな情報ではないですか?しかし、これまた皆さん自分が思っているより摂取できていない可能性大です。

というのも、栄養成分ごとに特徴が異なるから。例えば、食物繊維は火に強いので加熱処理しても摂取できる量は変わりませんが、ビタミンCは火にはめっぽう弱く、加熱処理をするとほとんどが破壊されてしまいます。野菜のカサを減らそうと加熱処理をする方も多いと思いますが、それではせっかくのビタミンCが摂取できません。

いちいち成分ごとの特徴を考えながら、好きでもない野菜を食べるのはきついでしょう?精神的ストレスも溜まり、余計に便秘がひどくなるケースもあり得ます。

ここでも青汁が役に立つんですね。粉末タイプの青汁は加熱処理を行わず、野菜の栄養がそのまま凝縮されているので、栄養を漏らすことなく効率的に摂取できます。毎日野菜の調理を考える手間も省けると考えれば、まさに一石二鳥。

今まで必死に嫌いな野菜を食べたり調理法で四苦八苦していた方も、青汁を選べばそんな苦痛とはサヨナラできちゃいますよ♪

正しい青汁選びをして、つらい便秘とはもうさよなら♪

57ad70c65b92507a7308644b3e831240_s

今回解説してきたように、普段の食事だけではなかなか解消しきれない便秘も、1日1杯の青汁習慣を取り入れるだけで改善できます。

「でも、どの青汁を選べば良いの?いっぱいありすぎて分からない」

そんな方もいらっしゃるでしょう。そんな時は当サイト厳選の「青汁ダイエット(便秘解消)人気ランキング」をご覧になってください。

このランキングに入っている青汁たちは、配合されている食物繊維量が他の青汁と比べて多いものばかり。スピーディな便秘解消効果が見込めますよ♪

自分で1から便秘に効く青汁を探すよりもはるかに手間とムダな時間を減らせるので、参考にすることをおすすめします。

ぜひ正しい青汁選びをして、頑固なポッコリお腹を、毎朝スッキリお通じの来るスリムなお腹に変えてみてくださいね。

青汁ダイエット(便秘解消)人気ランキングはこちら

matome

『青汁で便秘を一気に解消!』まとめ

思ったより便秘解消にはたくさんの野菜が必要。しかも、調理方法まで気を配らなければなりません。

しかし、青汁なら何も考えなくても、1日1杯の習慣づけさえすれば便秘解消にグッと近づきます。一度試してみる価値アリです!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁で便秘を解消 ,

  関連記事

妊婦
青汁は妊娠中の便秘に効果あり?青汁の効果・効能!

妊婦さん、お腹の調子はいかがですか? 妊娠中は非常に便秘になりやすい時期として知 …

青汁で便秘解消できるの?毎朝どっさりを実感したい!
青汁で便秘解消できるの?毎朝どっさりを実感したい!

あーーーーー!お腹が痛いーーー!! 床にはいつくばって腹痛に悩まされた事、1度は …

a2f978853d09c15554597f830a28c688_m
妊娠中の便秘を治したい方必見!青汁が効果絶大!

妊娠中は何かと大変なのに、やっかいな事が次々とおこりますよね。 便秘もその1つで …