心も体もボロボロ。うつ病を治すには青汁で健康な体づくりから!

なんだかやる気がでない、気分が落ち込んでる、、、

何をするのにも楽しくない、疲れやすい、食欲が出ない

なんて日はありませんか?

もしかして、それって『うつ病』かもしれませんよ?

現代病の一つともいわれる『うつ病』は、なんとなく気のせいのように考えている人もいます。

しかし、放っておくとその他の病気を引き起こしたり、自殺につながったり、とても恐ろしい病気でもあるのです!

うつ病は症状が深刻化しないうちに、早めに処置をすることが絶対に必要です。

青汁を飲むことで、うつ病にも効果があると言われていますが、本当なのでしょうか。

また、どのように効果を発揮するのか見ていきましょう。

気付いてない?うつ病の人はたくさん居ます

うつ

 

うつ病には、はっきりとした基準はありません。

なんとなく体がだるい、やる気が出ない、生きる活力が出ない、不安で押しつぶされそうに感じる、皆が自分を悪く言っているような気がする・・・これらは全てうつ病の症状です。

なかなか行きにくいのが本音ではあると思いますが、うつ病だと思ったなら、早めに心療内科やメンタルクリニックに行って、適切なカウンセリングと症状に応じた薬を処方してもらうことが大切です。

現代では、心理的な病気になる確率は85%以上とも言われています。生きている間に大抵一度、こころの病にかかるとも言えるのです。

恥ずかしく思わずに、積極的に治療していきましょう。

うつ病は心だけではなく、体もむしばむ!

バランスの良い食事

 

うつ病には身体的・精神的なストレスになる原因を取り除くことが大事です。

適度に運動をしたり、バランスの良い食事をとる事も、うつ病の予防・改善につながります。

なぜならば、人間の体と心は密接に結びついているから。

どちらかだけが健康で、どちらかだけが病んでいるということはないのです。

うつ病も、初めは心の病気に見えますが、体のだるさ・頭痛・腹痛・便秘・呼吸困難や睡眠障害などの体の病気にもつながっていってしまうのです。

ですから、心の病気を治すには、まず体が健康であることが大事です!

青汁を飲んで、うつ病の予防と改善!

体の健康を促進・保持するには、野菜中心のビタミン・ミネラル類が豊富な食事を摂り入れるようにすべきでしょう。

健康的な栄養素を吸収する事で、心身共にリラックスした状態を保ち、穏やかな心を手に入れる事ができます。

c0bff88dda1588e062b9e31c26d5c124_m

反対に、動物性の脂肪分やタンパク質の多い食事は、情緒を不安定にし、いわゆる『キレやすい』人間を作ります。

ここ最近の現代人多くなっています。忙しく、外食続きの人が多くなり、精神的にも不安定なのです。

そこで、栄養不足がちな現代人にお勧めしたいのが青汁です。

外食が続いても、ご飯をしっかり食べる時間がなくても毎朝1杯飲むだけで、簡単に栄養補給ができます。

また、リラックス効果のある質の良い睡眠を促進してくれる効果もあり、心の安定、体の健康を維持できるのです。

ストレスがたまり、イライラしやすい、落ち込みやすいと思う方は是非、栄養たっぷりの青汁で明るい毎日を送ってくださいね。
matome

『うつ病改善には青汁が効果的』まとめ

古来より、「健全な体に健全な精神が宿る」と言われています。

心の健康を維持するためにも、青汁を活用して健康な体を手に入れていきましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 ,

  関連記事

fb9468aeccc71ec76d0c5d1efa148e6d_m
寒い時は青汁をホットで!でも、熱に弱いビタミン栄養素は壊れる?

冬場は特に、暖かい飲み物が恋しくなりますよね。 健康のために飲んでいる青汁も温め …

青汁にはデトックス効果あり!老廃物を排出してくれる
パンパンにむくんだ体に◎青汁にはデトックス効果あり!老廃物を排出してくれる

体内の不要なものを排出する『デトックス』 美容と健康には、必要不可欠な事ですよね …

325ec12500e3f1ddcb84fc9d54afc722_m
寝る前?起床後?青汁はどのタイミングで飲むのが効果的?!

体にとっても良い青汁! 実は、飲むタイミングによって期待できる効果も異なります。 …

57c7cc69618eba8061a8581baf90dd15_m
「継続は健康なり」青汁を飲み続けた人、元気になってます!

先に言います! 青汁を飲むだけでなく、続けていくことが体には非常に大事! それは …

d71ec284a3512751af50d2e9005c0e6c_s
夕方パンパンな足も、寝起きの顔も、青汁ですっきりむくみ解消!

パンッパンにむくんだ顔と脚。朝起きて鏡を見るたびに憂鬱になります。 女性なら1度 …

d5e0844c67018c976d19a2b701348ca2_m
悪者にされがちなプリン体。青汁にも含まれているけど大丈夫?

何となく体に悪いものとして考えられているプリン体。 プリン体を入っていないことを …

bbae2b37ca69d3eb0fae118df40c10fe_m
糖質制限ダイエットは青汁を飲めば簡単にできちゃいます!

今流行りの『糖質制限ダイエット』をご存知ですか? 糖質を制限することで、効果的に …

528f9c1f12e395ec4476a4690da94f47_m
ピンチ!太ってきた!青汁を飲んでメタボ予防・改善!

年齢をとるにつれて、代謝が落ち、脂肪が気になる方もおおいのでは? メタボなお父さ …

青汁にはアトピー性皮膚炎に有効なのか?ほんとのところ
青汁はアトピー性皮膚炎に効果があるのか?ほんとのところ

毎日毎日かゆくて、夜も眠れない。 肌をかきすぎて、ボロボロ… 急に湿疹ができてし …

ab5ea503
青汁って、まずいほうが健康にいいの?

青汁のイメージは健康に良いというところもありますが、「まずい」というイメージも捨 …